麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

高木がいっぱい。

2014年02月28日 | スポーツ
妻の帰国を歓迎するかのような
久しぶりの快晴です。
が、我がマリンスのお天気は
あまり芳しくないっす。

明日いよいよ開幕のJ1を前に、
アジアの頂点を競うACLが始まっており、
大物を獲得したC大阪は幸先良く勝利、
リーグ王者・広島と同三位川崎は分け、
それぞれ初戦で勝ち点を得たのだけれど、
横浜FMは全北現代に0-3と完敗。


さてサッカーでも、評論家による
順位予想があるわけですが……
天皇杯で優勝し、リーグ二位という
好成績だったマリノスに対する、
今シーズンの「プロの眼」は厳しく、
8~10位あたりが多い

FWの補強に失敗したことが
最大の理由である。
確かに大砲のマルキーニョスが
抜けた穴を埋めずにシーズンインする。
そしてレギュラーの高齢化。
国内リーグに加えACLも戦う日程は
かなりきつい、とも。
どちらも悔しいが正論だ。

が。予想なんて当たった試しがない。
前を向いて行く

戦前の評価があまり芳しくないチームに
清水エスパルスの名前もあった。
中には降格候補に挙げる評論家もいた。

BSでプレシーズンマッチ(対川崎)を見た。
交代枠はなく次々と選手がピッチに出てきた。
フロンターレが主力を温存したこともあり、
清水は5-1と快勝した。

元プロ野球選手を父に持つ
高木俊幸(背番号11/FW)と
高木善朗(同23/MF)兄弟の活躍に
期待が集まるエスパルスだが、
中盤には24番の高木純平がいて、
さらにGKに高木和徹と
31人中、なんと4人も高木!
と思いきや……背番号29番は
高木和(たかぎわ)徹(とおる)。
高木ではなかった。

そんな清水とは第二節でぶつかる。
(アウェイの日本平にて)
マリノスの開幕は日曜日、大宮と。
ホーム・日産スタジアムにて。
スタートダッシュ大事

初めて四国のクラブ(徳島)を迎えた
熱い戦いはまもなくホイッスル!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹同窓会 | トップ | 結弦の話、譲れない話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿