麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

MAIL

2024年01月26日 | 身辺雑記

「暖かくなったら会いませんか?」

というメールが届いた。

 

携帯を替えてきた歴史の中で

突然電源が入らなくなった場合等

電話帳機能を移せなかったことがあった。

なので、友人知人なのに

名前が表示されないこともある。

 

「俺のメアド登録してあんだから」

ってな心持ちで発信者は考え、

とはいえ文末に一応苗字は添える。

それが「熊取谷」的ならば良いが、

例えば「太田」みたいな平凡なものだと

誰だかわからん。

実際その辺りを狙ってくるアウトなヤツを

経験してもいる。

なのでまず、詐欺メールを疑って掛かる。

今回はccの中に人物が判明できる

メアドがあって、詐欺容疑は晴れた。

 

次の段階として、集まった面々が

次々に殺され、犯人は意外な人物

ということが想像され……ん?

これは小説やドラマの話だわな

 

それに「ドラマ」になるには

男女混合が必須な気がするが、

「暖かく~」メールの面子は野郎ばかり。

しかも四人と、随分こぢんまりとして

サスペンスを成立させる

ボリュームに達していない。

 

   

 

話が前後するが、差出人は高校の友人。

卒業後、四者四様の道を歩みながらも

年一では少なくとも集まっていた。

結婚式も(式を開かなかった一名…

あ、俺だ……以外)呼び呼ばれした。

 

やがてそれぞれの暮らしに埋没して、

かれこれ10年近く空いたようだ。

つまりcovid-19とは関係なく。

・・・いずれにしろコロナ禍を過ぎ、

誘ってきたのだろうと推測される。

 

「実は離婚を考えていてね」的な

ネガティブな相談ならば、即集合。

暢気に春は待たないはず。

 

嗚呼、たった一行のメールでも

おもいのほか楽しめるものだな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシクラー | トップ | 百一回に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿