麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

沙翁/J―3

2016年03月10日 | 制作公演関連
とゆーわけで2223回目です。
あ、このブログが(^_^;)
(詳しくは一昨日付を読んでください)

※※※※※

神保麻奈

永野和宏、木村圭吾、篠崎旗江

中井亮、奥畑幸典、
米川塁、長瀬充男、築城隼人

戸田梨恵、前田博美、植松優、
小原也実、福永奈津美、井村万里子、
三浦小季、鈴木乃衣、大森璃帆

伊谷厚彦、高岩明良、小林拓生

いきなり名前を羅列してしまったが
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
昨日稽古2日目だったJ-Theater
4月頭の公演キャストです。

このブログの「沙翁/J2」に
書いたけれど長い題名の舞台。

その稽古初日は月曜日でした。
只今NYに居る木村、他2人を欠いたが
ワークショップを経ているので、
早速、本は持ちながらだが粗立ち。
中には半ば台詞の入った役者もいた。

長くて少々恥ずかしくもあるが、
ここで再度タイトル絡みを書くと

J-Theater
シェイクスピア・コレクションvol.1

『Shakespeare garden Live』
~生演奏によるシェイクスピアの世界~

『ロミオとジュリエット』『ハムレット』
『マクベス』『夏の夜の夢』より

あ、前回より若干増えたぞ(><)

そう、上記4作品を織り込んだ上演。
一部ダブルキャストを組むが、
詳細は近々決定の運び。

さて今回も若手が沢山出演。
それぞれプランを練って稽古場に
挑んではきているが、そこはそれ、
初々しい役者の卵たち。

悲しそうな台詞を哀しく発し、
楽しい場面は「まぁまぁ楽しそう」……

確かに文面だけ読めば切ないのだ(--;)
また、彼らなりに元気なんだろうが、
板の上で「弾けて」見えるには、
大勢の観客に向かってのエネルギーが
余りに少なすぎるのです。

演出から当然駄目だしが出る。
そんな経験を積み重ねて、
少しずつ戯曲を読めるようになり、
俳優の表現力を身につけるのわけだ。

明日からは洋行帰りの圭吾も加わる。
彼ら中堅に、神保をはじめとする
ベテランの味が絡まったシェイクスピアは
下北沢の小劇場B1にて、4月5日と6日、
全4ステージでお届けいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2222 | トップ | 2016のK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿