黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

中日(なかび)

2008-02-07 20:24:16 | テレマークスキー
東京の中学生と一緒にネイチャースキーも中日となりました。
今日は午前中に2年生を終え、午後から1年生を迎えるという
慌ただしい日程でしたが、東京方面でかるく雪が降ったようで
渋滞のため1時間以上遅れ昼間はちょっとまったりできました・・・

講習場所の町民の森、だいぶ新雪を踏み荒らしたので20~30cmの
積雪が欲しいところですがどうなるか・・・
ま、中学生達はゲレンデと違った風景、雪を楽しんでいますけどね。


1年生が到着して混雑のブーツ履き替え場所で1年生へテレマーク
ブーツの履き方を教えていたら、一緒に歩いた2年生が帰り際、
声を掛けてくれました。うれしいものですね。


明日、明後日も1年生とネイチャースキー。
さて、動物に会うことができるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿