黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

2011-05-25 20:44:31 | 暮らし
ついつい見にいちゃいました、「岳」
カップルデー割引の日の昨日。
ひとり1,000円ならいいかってことで。

原作のマンガとは若干違うキャラクターの
関係性だったけれど、まあ悪くなかったかな。

スクリーンに映し出される穂高の山々にここ
行ったなあとか、行きたいなあと思ったり、
「ここは○○だな」と撮影場所がわかるのも
ちょっとした楽しみ。

長野県は今ちょっとした撮影地ブーム。
テレビでは「おひさま」、映画では「岳」や
「神様のカルテ」など撮影地巡りも流行って
いるらしい。
興味の無い人にはどうでもいいかもしれない
けれど・・・
でも長野県民で、行ったことがある場所や、
住んだことがある場所のことはちょっと気に
なる!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (riko)
2011-06-02 23:45:47
雨模様の日曜日、私も「岳」見てきました~。

見に行く前は、小栗旬は三歩のイメージかなあと思ってたけど悪くなかった。
また、北アルプスに行きたいなあ。
映画の、三歩が立って手を振るあの山頂は穂高だよね?
穂高も登ってみたいものです。
返信する
そうそう (はるねえ)
2011-06-03 05:54:59
岳、思っていたより良かった。
救助シーンに関してはあれ?って感じだけど、まあフィクションですから・・・

最初のシーンは奥穂高の山頂だと思うよ。
今年も8月末ごろ北アルプスへふらふらテント山行予定!
今からどこに行こうかなあ、と考えてます。
返信する

コメントを投稿