黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

楽園創ろうプロジェクト

2006-05-14 15:51:35 | 楽園創ろう!プロジェクト
一昨年くらいからこんなことやってみたいと温めてきた
プロジェクトがいよいよ動き出しました。

今年は人から依頼されて動くだけでなく自分から動き出す
年にしたいと思っていました。
4月は何かと忙しく、GW明けにやっとメールで同志を
呼びかけ、何人かの賛同を得ることができました。

「手入れをされていない森(林)を自分達のデザインで
楽園にしていこう」というプロジェクト。
第1回の今日はゴミ拾いと現地視察。私を含めて8名が
急な呼びかけにも関わらず来てくれました。



ヒトリシズカも発見、結構な株がありました。




場所を見て、「ティピーを創ろう」「ツリーハウスも」
「夏までに創ろう」などなど力強い言葉をもらって、
俄然ヤル気が出てきました!
5月中にはデザインを決定して作業計画をたて、6月から
作業にかかりたいと思っています。

いい大人が子供のようにわくわくして活動しないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿