Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

多肉ちゃん祭り

2008-08-27 | Say it with Flowers

 

ろくにお世話をしなくても 育てやすいのが多肉ちゃんの特徴。

この夏の猛暑も乗り越え ようやく一息の今日この頃。

ひとり 多肉ちゃん祭りを開催していると

それじゃ あんまり・・・と思ったのかバッタがやってきました。

なかなか いいヤツですね。

 

 

多肉ちゃんを愛する人は 物事の考え方が

ちょっと偏狭な人々が多いじゃないか・・・と私は思うのですが

その植物名の美しさは・・・ 

たとえば 乙女心 霧の朝 神想曲 玉扇・・・・

などなど 楽しくなります。

エンドウ豆粒ほどの大きさのものが数万円なんてこともありますが

ま 何百円で どんどん増やせます。

このごろは私も 少しはおとなになったので

(突然 子ども返りもしますから 調子に乗っている方 ご注意を!)

緑や赤なんていう わかりやすい色だけでなく

シックな色柄も いいな と思えるようになりました。

多肉ちゃん 大好き!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり | トップ | 月 見る 月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Say it with Flowers」カテゴリの最新記事