Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

かたつむり

2008-08-27 | やれやれ・・・

このマーク 蝸牛(かたつむり)をデザインしたのもだそうです。

もう 何十年も父の車の上に乗っかっていたのに蝸牛なんだぁ・・・と あらためて思いました。

 

 

悩みに悩んだ末、 廃業を決めたのが7月。

それから 様々な手続きがあり

今日は父と 神奈川個人タクシー組合へ。

何十年も前、個人タクシーへの試験勉強をしていた父の時代は昔。

今では規制が緩和され カーナビが搭載され 

きっと今では 道路を覚える・・・なんてことも機械の操作が

できればよいのでしょう。

そうそう・・・ その試験の面接。

かなり受験者をイライラさせ カチンとくることをわざと試験官が言い

(当時個人タクシーを受験できる人は 限られていましたから)

受験者の反応を見る  ということもあったようです。

「悠々と急ぐ」という言葉がありますが

まさに 悠々と急げる人が この仕事には向いているのでしょう。

お父さん 長い間 お疲れさまでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お戻り | トップ | 多肉ちゃん祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事