我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

私の中のあなた / My Sister’s Keeper

2009-08-09 00:02:19 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



キャメロン・ディアスが初の母親役という事でも話題。
きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督最新作


毎年規模が縮小されていって今年はたった二日間、4作品の上映となってしまった
GTFトーキョーシネマショーへ行って来ました
こちらの作品、10月に日本公開が決定。

白血病を煩う娘のため、母親のキャメロンも坊主になる
というので、撮影中にゴシップでも騒がれてた。
本当に剃ったんじゃなく、そのシーンはちょっとだけ。(カツラね)




白血病に侵されてしまう娘というのが、アビゲイルちゃんかと思ってたら
それはもう一人の姉の方。
姉、ケイトにはTVドラマ『ミディアム』シリーズのアリエル役、ソフィア・ヴァジリーヴァ。
冒頭の語り手は妹、アナにアビゲイル・ブレスリン(『リトル・ミス・サンシャイン』)




父親(キャメロンの夫役)には、
なーんか『スピード2』以来みかけないけどジェイソン・パトリックに似てるなー
と思ったらご本人。



原作はまた?ベストセラー本の映画化。
きみ読む』も思いがけず泣かされる映画だったけれど、本作も同様。

家族の在り方、兄弟の愛、娘との距離、生とは。。。。



「生まれたのは姉の命を守るため。
姉が必要としなかったらわたしはこの世に生を受けていなかっただろう。」


急性前骨骨髄球性白血病と診断されたケイトの両親は、ケイトのドナーとなるべき子どもを生む事に決めた。 

アナは、その目的のため体外受精で生まれた子ども。

小さな頃から、あらゆる検査を受けさせられ、姉の為に血液や骨髄などを提供してきた。
身体はムリは出来ず、今後ずっとそんな調子で無理も出来ず自分を労りながら
生きていかなければならない...。
そんなのまっぴら。
姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する。
というびっくりな展開。

本当に、そんな事あるんだろうか?
もし自分だったらどうするだろう??
親だったら?アナの立場だったら?ケイトだったら?
色々置き換えて考えていた。
でも、自分の姉を救うためで自分は死ぬわけではないのに。
とか両親を訴えるまでしなくても、、、。

するとやっぱりそれには訳があった。




訴訟率91%の有名弁護士に近年名脇役として活躍のアレック・ボールドウィン。



ジョーン・キューザックは娘を交通事故で失った過去を持つ女性判事。


白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、
遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。
彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。
ある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。



9/10

途中までは平気だったんだけど、後半かなりぐーっときてしまって涙止まらなかった

もともと、病気もののシリアスドラマだし、
暗い作品ではあるんだけど、じめっとしすぎないよう途中は笑いが起きるシーンもあった。
わたしは笑えはしなかったけど 完全にお涙ちょうだいの物語にしていないというのも好感が持てる
前作の『きみ読む』同様この監督の演出が素晴らしいせいなのかな。

小説とは、内容は少し変えているみたい。

白血病で髪の毛が抜けてしまった娘が、「皆が自分をじろじろ見る」
などと訴えてるんだからカツラと言わないまでも帽子かぶせてあげてよ
なんてちょっと思ったりもしたのだけど。

でも、ケイトが作った家族のアルバム。
最後はそうなるとわかって観ていても

母親としての気持ち、父親としての気持ち、妹の思い、弟の思い、
そして もう自分はわずかな命だと分かっているケイトの気持ち。
家族のそれぞれの立場からの想いがストレートに伝わってきて、、、、、


母親サラは皆のことを考えてるとは言うものの、実際に頭にあるのはケイトのことばかり。
父親はそうではなく娘がしたいように、と第一優先で考えてる。
この辺りのそれぞれの心情の描き方もリアルだった。


ケイトはいくら母親に言っても理解してくれないといっても
妹に頼り裁判にかけるなんていう方法ではなく何か他になかったのかな。
でも結局は家族がひとつになってその事自体は問題ではなくなった。

『ミリオンダラー・ベイビー』や『海を飛ぶ夢』などでも描かれた「尊厳死」というものについても少しまた考えさせられる。


単に、「キャメロンの新作!観ようか!」ナンテ言って観てみると思いがけずシリアスなストーリーにびっくり。
という感じの作品。

ダコタ・ファニング、アナソフィア・ロブと共に、天才子役と呼ばれるアビゲイルちゃんも上手いけど、
ケイト役の子、ずっと坊主あたまで頑張ってました!


脇では判事のジョーン・キューザック(歳とったなー)がこれまた良かったです。
あ、もちろんキャメロンのいつものコミカルな演技とは対極の演技も良くて
キャスト、最高
バックにさりげなく流れる曲もなかなかの名曲でした~。


秋イチオシ作品です!ハンカチ必須!



 公式サイト
My Sister’s Keeper  2009年  アメリカ   110min
10月9日より、ロードショー



--------------------------------------------------------------------------
6/26  N.Y.プレミアにて




アビゲイルちゃん、オトナっぽくなってきました~。


キャメロン・ディアス、
10/30から全米公開となるサスペンス、『ザ・ボックス』(The BOX)
が日本では2010年春公開決定。

ボタンを押せば1億円が手に入り、代わりに観知らぬ誰かが死ぬ。というミステリー。

『バニラ・スカイ』で恋人を演じた、トムちんとの再共演作はアクション!
『ウィチタ』は日本では来年公開。

ラブコメだけじゃないキャメロンがまだまだ観られそうで楽しみ



応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (71)   Trackbacks (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News | TOP | 30デイズ・ナイト/ 30 DAYS O... »

71 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっほ~ (KLY)
2009-08-09 00:59:05
実は『男と女の不都合な真実』とこの作品と試写会が重なって「男と女」のほうに行って来たのです…。高評価ですねぇ。まだ公開まで時間あるからせっせと試写会応募しよう…。(笑)
たまらなくいい映画 (ともや)
2009-08-09 05:48:47
こんばんは、migさん♪
これすごい良かった~♪♪♪
かなり重いテーマなのに、それを感じさせない演出。
登場する人物が生きる事に一生懸命で、前向き♪
ジョン・キューザックのあの表情はたまりませんね。
後半はボロボロ泣かせていただきました。
でも日本人って、無理に感動させようという演出が無い映画って好まないから、日本ではヒットしないかもね?

感想をアップする映画が溜まってる(「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」「カムイ外伝」「マーシャル博士の恐竜ランド」「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」「アルティメット2:マッスル・ネバー・ダイ」「アート オブ ウォ-2」「パイレーツ・ロック」「ホースメン」「ピリペンコさんの手作り潜水艦」…わぁ、また溜めてるなぁ)んで、この映画の感想まで時間がかかるかもしれないけど、アップしたらまた遊びに来ますね~。

ちなみに10月公開の「パイレーツ・ロック」がめっちゃめっちゃオススメです♪
フィリップ・シーモア・ホフマンが、あんなに格好良い映画は初めてです♪
映画「ダウト」では『このエロ牧師!』とか思ってたのに(笑)。
他にも「脳内ニューヨーク」って映画にも主演するみたいで、現在ホフマン大好きっ子になりつつあります♪



おはようございます。 (タケナカ)
2009-08-09 09:37:36
この作品、前に夜中の番組で紹介されていました。
気になっていたんですが、migさん高評価なのでますます楽しみです。
かなりシリアスなドラマなんですね。
キャメロン・ディアスはいい歳になってきて、出演作も幅広くいい女優さんになってきている気がしますね^^
お久しぶりです! (ALICE)
2009-08-09 14:37:57
東京に来て1ヶ月・・・
娘が入院したりとなんだか大変ですが
頑張って慣れようと頑張ってい!
この映画はかなり気になりますね~
migさん評価が9なんてますます
興味をそそられています。
うわ~ (マリー)
2009-08-09 21:02:11
こんばんは~。
migさん、評価高い!!
期待してたけど~ますます期待度高まりました!

入り込みたいので~あんまり知識入れずに観ようと思って、レビュー途中まで読ませていただきました。
観たら、またお邪魔させてね~~~
 (hino)
2009-08-10 09:13:19
migちゃん、こんにちは。
評価9でたーっ!

10月公開、まだ先だね~。でも、原作本ベストセラーなどと聞いてしまっちゃ、読んじゃおうかなっと、思ってしまうでないの~(笑)

訳、知りたいよー。

「きみ読む」もたいへん良かったし、期待してます! 
ゴシップ記事も楽しめましたyo-

ネーヨ(苦笑)、ニーヨが来日しているみたいですね!
サイドバーのmigちゃん音楽、チェックしてみたよ。日本人のも入ってるんだね?!なかなか幅広いわ~。良い曲はどこのでも良いもんね。

今週も元気にまいりましょう↑


★KLYさん☆ (mig)
2009-08-10 11:27:45
こんにちは♪
そうだったんですねー、タイプは違うけど
どちらもいいですよ

とくにこちらは家族の絆や愛が描かれた秀作です
★ともやさん☆ (mig)
2009-08-10 11:33:56
こんにちは♪
えー?ともやさんもう観てたの?
良かったよねー
泣けると覚悟してたわけじゃないけど自然に涙出てくるようないい映画でした。

そうだね~、ちょっと地味だしスタンダード?な感動作だけど
ヒットはしないかな。。。

ともやさんそんなに観てるの?!
レビュー頑張って~!(笑)

「マーシャル博士の恐竜ランド」!!
ウィルフェレルのね!もう観たんですねいいな。
子供向けっぽくなってたからびっくりだけど楽しみ♪

あと脳内ニューヨークは相当前から楽しみにしてたの秋公開だよね★
シーモアさんのそのオススメ映画、必ず観まーす

あ。私ゾンビ本の記事も書きたかったんだけどなー。。。。
★タケナカさん☆ (mig)
2009-08-10 11:37:00
こんにちは♪

この映画、オススメです。
特別どこがという訳ではないし
DVDでもOKなような地味な作品だけど、是非
観て下さい~

キャメロン、ほんと最近選ぶ作品はどれもタイプが違っていろいろチャレンジしてるので観るの愉しみです。
★ALICEちゃん★ (mig)
2009-08-10 11:40:16
久しぶり~!!
東京来てもうそんなに経つんだ~、
慣れたかな?
小さい子がいるとなかなか出歩くのも大変かぁ。。。
ありさちゃん大丈夫??
お大事にね、、、、

この映画はALICEちゃんもきっと気に入りそうよ★
公開したらチェックしてみて
★マリーさん☆ (mig)
2009-08-10 11:42:33
こんにちは♪

期待してたんですね

わたしはキャメロン主演というのと監督で楽しみだったんだけど
途中まで7くらいだったんけどラストの方で
だんだん感極まって、という感じでした

マリーさんの感想待ってますね!
★hinoさん★ (mig)
2009-08-10 11:47:10
こんにちは♪
いい週末を過ごせたかな??

出たよ~!(笑)今年3本目の★9!
これは是非hinoさんにも観て欲しい1本
娘との愛や家族の愛の話なの。

原作本は翻訳版もでてるんだよ~
あとで記事内にリンク&いれときます
(フロライダー入ったあの映画のサントラもリンク追加しました)

あ?もうNEYO来日してたんだ!知らなかった~ありがとう
いつか生でliveみたい一人★

は~い、今週も頑張りましょ
ハンカチぐじゅぐじゅ (パピのママ)
2009-09-18 02:21:58
こんばんは、ご無沙汰です。
日にちと時間の都合が合わないので、このところ試写会応募してなかったのね。
でも、これだけは観たかったので即応募です(笑)
泣けました、もうすんなりハマってしまって、あんまし泣かない私なのに、もうダメでした。
キャメロン、スッピンで迫真の演技でしたね。
アビちゃんも上手いけど、ケイト役のソフィアちゃん、ずっと丸坊主頭で演技してよかったです。
あの思い出のアルバムにも泣かされました。
☆パピママさん☆ (mig)
2009-09-19 09:49:44
おはようございます♪

おお~、試写だったんですね。
ほんとこれはわたしも途中まで泣かないだろうって思ってたんだけど
やっぱり母娘ものに弱い私はダメでした、、、、泣けちゃって

あの丸坊主での出演は勇気ありますよね、捨て身演技!
想い出アルバム、一番きたかもー。
また観たいです♪
姉妹役2人に参りましたっ!! (honu)
2009-09-22 23:23:06
migさん、こんばんは☆彡
ストーリーはほとんど把握せず、ただキャミーが母親役を演じてるらしいってだけで観たんだけど、いや~、本当に良かった♪

重苦しいだけの暗い話になりがちなお話なのに、なんでしょう?このホンワカ~とした気分(^^)

それにしてもキャミーが鏡に向かってシェーバーを頭にやった時は、えっ!?って驚いちゃいました~~(^_^;)


★honuさん★ (mig)
2009-09-23 10:14:52
こんにちは♪

観たんですね☆
わたしも公開したらまた観るつもり、久々に泣ける映画でした~

ほんわか暖かい愛情感じるストーリーでしたね、
キャミー、ゴシップで先にみてカツラって知ってたんで安心してみてました(笑)
観ました (KLY)
2009-09-29 23:18:43
タダひたすら泣けました。
ケイトがダンスパーティーに行くときにおしゃれした姿、それを嬉しさと哀しさが入り混じった目で見ていたお父さんが忘れられないです。ジェイソン・パトリックはあまり目立たない
役どころですけど凄くよかった…。
ラストのサラとケイトの2人きりのシーンでは涙がもう止まらず…。
家族の死を受け入れるなんて簡単じゃないこと
は解っているけど、でもこれは遅かれ早かれ私
たち全員にいつかは訪れることなんだよね。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-09-30 13:32:23
試写会で早速見てきましたよー。
素直に感動できて泣けました。
病気ものだと重すぎてつらくなっちゃうんですがそう感じさせない内容でとても素晴らしい作品でしたわ。
キャストも良かったですよね。さりげなく流れる音楽も素敵。
★KLYさん★ (mig)
2009-10-02 22:32:55
こんばんは♪

これは良かったですねー、
ジェイソンパトリック、父親目線でみるKLYさんの気持ち分かります。
どの立場からの心情もリアルに捉えてましたよね。
また観なきゃ!
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-10-02 22:34:02
こんばんは♪

もう始まったかと思ったくらい皆今回は試写で観てるのねー(笑)

そして誰にも受け入れられやすい映画で
やっぱりどうしても泣けちゃうよね、、、、
また観たいワ、、、、。
 (とらねこ)
2009-10-04 10:17:15
migさん、こんにちは~!
おかえりなさい!時差ボケの方はどうですか?
私がNYに行ったのは初の海外で、大学の頃だったんですが、
その頃の私は寝起きが悪くて朝全く起きられない、という不摂生な生活をしてました。
そのせいか、時差ボケもやたらと酷かったですよ。2、3日ずっとつらかったですもん。。。
きっと、時差ボケは年のせいだけでなく、体調も関係あるのかも?ナンテw

ところで、これ、さすがに良かったですよね!
migさんも9つ星だなんて、かなり評価高い!
でも分かるなあ。納得です
☆とらねこさん (mig)
2009-10-04 18:51:15
こんばんは♪

ただいま~!
帰り気持ち悪くなっちゃったからずっと機内で寝てたんで
時差ボケまったくなしですみました

そうなんだ~、
せっかく行ったら朝から出歩きたいんだけどわたしもゆっくりして午後行動になっちゃってたの今回。
ちょっともったいなかったかな。

これ、良かった~!
オススメできる1本でしたよね!
試写会 (rose_chocolat)
2009-10-05 00:08:29
もんのすごくたくさんやってましたね。
公開前にこれだけTBつくくらいだし。。。
試写会前に情報入れないようにするのがホントに大変でした(苦笑

migさんは★9なんですね!
お気に入り?
意外性のある映画でしたからね。。。 病気ものとは思えないくらいポジティブでした。
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-10-06 13:23:08
こんにちはー

試写ねー、ほんといっぱいあったみたいね!わたしお気に入りってほどではないけど
すんごく予期せず泣けちゃったの。
人にもオススメ出来る作品だなぁ

かなり高得点にしちゃいました

Unknown (りら)
2009-10-07 22:13:15
こんばんは♪
いい映画でしたね。
途中でも最後のほうでも涙涙でしたが、観てよかったと素直に思えました~。

ところで、以前migさんのお知り合い?の方が短編映画を作ったとかいう記事を見かけたような気がするんですけど……どんな題名だったか教えてもらえますか?
実はこちらのほうでで国際短編映画祭があるんですが、その中にmigさんが紹介していた作品が入っているような気がするんですけど、今ひとつ題名に自信がなくて……。
私の勘ちがいだったら申し訳ないですけど、違ってなければ題名を教えてくださ~い。
☆りらさん☆ (mig)
2009-10-07 22:20:10
こんばんは♪

コメTBありがとうです、
これ泣けましたよね、、自然に。。。。。


あれ?!
もしかしてりらさんて
札幌の方でしたっけ、、、、!?
いつも宣伝してるのは弟が監督した短編で
今回札幌映画祭で2作ノミニー上映されます。
その中のひとつはわたしの部屋で撮った(笑)「28」という映画です。
映画祭、行かれるのかな??
もし観られたら是非!!
いまからお邪魔しますね!
こんにちは☆ (ジジョ)
2009-10-08 00:42:17
爽やかで、温かい映画でしたね~♪
でも最後にずっしりと何かが残る、、っていう。
出ている役者さんが、全員すばらしかったデス☆

キャメロンが母親か~。と
しみじみと感慨深い気持ちにもなりました(^-^;
Unknown (りら)
2009-10-08 21:52:58
またまたお邪魔します(笑)
そうなんです、札幌なんですよ~。
仕事を休んで、観に行く予定(笑)だったんですが、都合が悪くなって結局休めず……。
なので、限られた作品しか観られなくなったので、migさんの紹介していたのは観よう!と思ったんですよね。
”28” 覚えました(笑)
観に行ったらまたお邪魔させていただきますね。
★ジジョさん★ (mig)
2009-10-09 10:09:17
こんにちは★

ほんと、キャメが母親?!
なんて思ってたケドそんなこと払拭されるほど良かったですね、
姉でも良かった気もしますけど
★りらさん★ (mig)
2009-10-09 10:12:48
こんにちは♪

そうでしたよね!りらさん
同じ札幌の千幻さんとも仲良かったんですよね、

わーい観て下さるんですね!!
ありがとうございます♪
ブログのお友達が来てくれること伝えたら弟も喜んでました

わたしも札幌出身だから今回行きたいけど知ってる作品だしで行きません、
どうでもいいことだけど「28」はちなみにわたしの部屋で撮影しました
いろいろ換えてますケドネ★
感想聞かせて下さると嬉しいナ
こんにちは! (たいむ)
2009-10-09 22:18:47
家族それぞれの視点が少しずつでも描かれていて分かりやすかったですね。

何故?が「尊厳死」に繋がるとは最初こそ思っていなかったけれど、謎解きのような作りがとても効果的でした。

9月からコレって映画がなかったけれど、10月はアレモコレモでも大変です!
こんばんは~☆ (kira)
2009-10-10 00:42:17
これは、ストーリーよりも
キャストの演技力に惹きつけられたという感じでした♪

キャメロン、盲目的な母親をリアルに演じていましたよね~。
アビゲイルちゃんも上手かったですが、
寂しい、優しい長男役も、
自分のために誰がどんな想いでいるのかを全て胸にきざむケイト役の女の子もすっごく上手かったですね!
パパも、、素敵でした
こんばんは♪ (SOAR)
2009-10-10 01:10:27
難病物なのはわかってましたけど私まさに「キャメロンの新作!観ようか!」っていうノリでした(笑)
観終わってみればキャメロンはちゃんとキャメロンらしさがあったし、でも複雑な母親の心境はちゃんと出てたし。
さすがだなあ~。惚れ直した♪
こんにちは~♪ (由香)
2009-10-10 14:15:05
migさん♪こんにちは~^^
この映画、始まって数分で感極まっちゃって、、、最後まで泣き通しでした。
哀しいし、それでいて温かいし、愛に愛に溢れるいい映画でしたよね~
本来は病気を扱った映画は苦手なのですが、これはスゴク良かった!もう一度観たいくらいです。
ひさしぶりの映画館 (クラム)
2009-10-10 16:52:27
これ、よかったですね。
物語自体に加えて配役が泣かせる。
A.ブレスリンの健気な姿を見るだけで涙腺が緩むし、
一方ではJ.キューザックの演技はじっくりと心に迫ってきました。

ともすれば脇に追いやられがちな父親や兄の少し角度の違う視点も
きちんと話に織り込まれていましたし、
migさんがこの秋いちばんのおすすめと言われるのも十分納得です。
おかえなさい! (オリーブリー)
2009-10-10 19:10:52
migさん、こんばんは。
NY楽しかったのですね~♪
ゆっくりとルポ読ませて頂きました!!
お疲れなのに、早速TBコメントありがとう!

本当にそれぞれの立場を上手く見せてくれましたね。
何が正しいのか関係なく、受け入れることの大切さを感じました。
アレック・ボールドウィンとジョーン・キューザックにも抱える物がある設定も良かったかな。
こちらのお二人も存在感と実力がありましたね。
★たいむさん★ (mig)
2009-10-10 23:37:00
こんばんは★

やっぱりこの作品、評判も上々ですね。
脚本がわざとらしくなく、自然に涙しちゃいました。
10月は本当、多くてほかに来月の新作もあわせると大変なことになってます
★kiraさん★ (mig)
2009-10-10 23:38:45
キャスト勝ち? 
そうだけど脚本も自然でけっこう良かったと思います★
やっぱり「きみ読む」の脚本家!
キャメの母親は姉でもいいかなとは思ったけど
kiraさんも書いてたけどジョーンキューザックがまた良かった♪
★SOARさん☆ (mig)
2009-10-10 23:40:18
こんばんは♪

キャメロンはラブコメなイメージだけど、
こういう役も出来るんだって本作できっちり認めさせましたね!
次回作はアメリカで末に公開のBOXというサスペンス、
シリアス演技なキャメ、早くまた観たいです~♪
★由香さん★ (mig)
2009-10-10 23:41:41
こんばんは☆
由香さんはそんな早くからきちゃったんですねー、
わたしは泣くのは予期してなかったので
余計自然に涙が止まらなくって。
わたしもDVDになってからでもまた観たいなって思ってマス、
★クラムさん★ (mig)
2009-10-10 23:43:38
こんばんは、
お久しぶりですね~。

こちら、キャメロンが出てるってこともかなり強いからわたしがオススメするまでもなく
皆さん観てますねー(笑)
秋だしこういう作品はぴったりかな。
ジョーンキューザックはいつも良い仕事してるなって思います
★オリーブリーさん☆ (mig)
2009-10-10 23:45:45
こんばんは☆

NYレポも読んでくれて嬉しいなー♪
そうそう、アレックボールドウィンも
良かったです。
うん、そう考えるとやっぱりキャストみんないい。
姉妹もアビゲイルだけじゃなくお姉ちゃんもすごく良かったですよね☆
かなりグッときたのはあの子の演技力も大きいかも。
良い作品でした・・・ (マリー)
2009-10-11 11:33:15
こんにちは~~♪
よかったです。この作品・・・
騒音さえなければ、もっと入り込めたんですけど・・・もう1回行ってレベンジしたいなぁ~。><;

もっともっと泣かせる映画かと思ったら、いい意味で裏切られて~心あったかくなる映画でした。
キャメロンもすご~くよかったですね。
彼女、シリアスもいけるよね(『イン・ハー・シューズ』も好きなんだ)

パンフにも書いてあったけど、出てくる人に悪い人はいなくて、みんないい人でそれがとっても心地よかった。

ジョーン・キューザックもとても印象的でした。

ここからだけど『ヴィヨンの妻』migさんレビュー読んだら、観たくなっちゃったなぁ。

こんばんは! (アイマック)
2009-10-11 19:11:31
嗚咽を我慢してましたよ。
家だったらタオル持参です。^^;
家族それぞれの目線で描かれていてそこがよかったですね。
優しい気持ちになれたし、
家族の愛にあふれたいい映画でしたー。
Unknown (えふ)
2009-10-11 19:54:56
キャメロンが母親役だなんて、
まったくイメージわかなかったけど。。。
見てみたらすごく素朴な母親で、
涙をさそいました~。
個人的には今年のオスカー女優ですわ~。
★マリーさん★ (mig)
2009-10-11 23:48:31
こんばんは♪

騒音ザンネンでしたね~、、、、
でもこれはまた観てもいいと思える作品で。
キャメロンもいい女優さんだな~って
改めて思えたし二人の姉妹も☆
ジョーンキューザックも。

ヴィヨン、そういってもらえるの嬉しい♪
マリーさんも是非ぜひみてみて!!
感想楽しみにしてます
★アイマックさん☆ (mig)
2009-10-11 23:50:01
お久しぶりですね、
あそびに行ったらたくさんupされててビックリ

マイケルの映画、アイマックさん楽しみですね★

これ、自然に泣ける良作でしたよね~
★えふさん★ (mig)
2009-10-11 23:51:24
キャメロンはラブコメの印象が強いけど、
実力派だよね、実は。
シリアスものもけっこういけるし、
次回のサスペンス、「THe BOX」もめちゃ楽しみなの~♪
こんばんわ (にゃむばなな)
2009-10-12 00:01:26
ほんと、他に方法があればと思っちゃいますが、あれが子供たちの精一杯なんでしょうね。
そう思うとさらに心が熱くなりますよ。
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-10-12 00:12:30
こんばんは、


はじめはやきもきしましたけど、、、。
もっと何かって思いますよねー
いたたまれない悲しさもあったけど
亡くなってしまうのはやっぱり悲しい。
あのアルバムもまた
泣きました~ (vic)
2009-10-12 01:08:26
ホント、登場人物それぞれの心情がどれも共感できて、んんー難しい...と唸ってしまいました。とても丁寧に描いていましたよね。
姉の命を思う気持ちはみんな同じなのに、争ったり、バラバラになってしまったりそれを見る姉の心情もいたくなるくらいわかるし...
泣きましたね。
こんにちは! (マイマイ)
2009-10-13 13:24:29
公開初日に見てきました!
すごく泣けるってことで、大判のタオルハンカチ持っていったんだけど・・・大正解!
私はなんだか最初の部分からなんだか泣けて泣けて仕方なかったです><
途中で何で裁判ざたにしたのか・・・何となくわかったにもかかわらず、その事実がわかるしーンではやっぱり大泣きでした^^;

アビゲイルちゃんもすごいなって思うけど、私は今回はケイト役の子がすっごい演技力だなって脱帽でした。
★Vicさん★ (mig)
2009-10-13 13:38:43
こんにちは♪

これは久々に秀作でしたね★
家族の話好きなんです。
演出も、キャストも良かったし。
もう一度みたいなぁ。。。DVD買うからまとうかな
★マイマイちゃん (mig)
2009-10-13 13:40:51
やっぱり泣けたよね。

そう、アビゲイルちゃんばかり演技注目されてるけど
姉役の彼女が良かったと思うのよー。
泣けるってわかってると身構えちゃうかもだけど、自然に涙が出ちゃう感じなんだよね
何度もスミマセン (小米花)
2009-10-17 22:57:27
いつもはTB送りっぱなしなのに、
今日は何度もスミマセン。

>秋イチオシ作品です!ハンカチ必須!
おっしゃるとおり~!!
泣いてきました。

キャメロン、昔苦手だったのですが、今は大好きです。
家族み~んなが良かったですね。

ブログリンクさせて頂いちゃいました。
差し障りがありましたら、おっしゃってくださいね。
☆小米花さん (mig)
2009-10-18 19:16:36
こんばんは、
いつもありがとうございます、コメもらえた方が
貼りっぱなしよりもやっぱり嬉しいですよ

今作、皆良かったですよね。
DVDになったら購入してまた観るつもりです。

リンクもありがとうございます♪
わたしもあとでお友達のリンクに(いっぱいなので総合になると思うんですが)
入れさせてもらいますね!
剃り (ボー)
2009-10-18 19:53:02
キャメちゃん、頭そってないんだー。だまされたー!(笑)
ほんとに、いい映画でしたね! 泣きまくり。

ジョーン・キューザック、よかったですよね。観ている間は、誰だか分からなかったんですけど。
泣いたよね~ (koji of the dead)
2009-10-18 22:59:43
こんばんは。

観る予定なかったけど、migさんの高評価で観たくなりました。

子供が親を訴えるって所も今までにない展開やったのもあったしで‥。
(アビゲイルちゃん大きなったね)

家族一人一人の気持ちが語られていきながら、
ストーリーが進んでいくんで、感情移入しちゃいました。

上記の効果は、個人的には特に台詞のないスローモーションの映像で発揮されてしまいました。
当人達の想いを聞いてるんで、台詞がなくても顔の表情を見たとき、その想いがシンクロするんですね。
おかげで涙ぽろぽろ‥。

自分がこの家族の一員なら‥って考えてしまうような内容でしたね。

来月「スペル」あるけど、たいした事なさそ~。migさん観る?


★ボーさん (mig)
2009-10-19 21:29:14
こんばんは♪

だまされますよね~。
ゴシップで前に載せてたんで、分かってたから大丈夫でしたけど(笑)
それにしても、例え自分が女優でも坊主にはなれないなぁって思うわたし、
やっぱり根性がなってないですね
★koji of the dead★さん (mig)
2009-10-19 21:33:08
こんばんは♪

わーい、観てくれたのね♪
わたしの読んでっていうのは、ほんと嬉しいナぁ。
そのアビゲイルちゃん少しキレイになって
今出てる「ゾンビランド」日本で「ゾンビランドへようこそ」で公開決まったので嬉しくって。
(しつこい? 
面白いといいなー。

あ!「スペル」もっちろん観るよ~!!
いやいや大した事ないはずない!(笑)
タランティーノのが今年のイチオシ映画を2本挙げててそのうちの1本がコレ。
あとロッテントマトっていう全米の満足度ランキングがすごい高いらしくて
今年のホラーではかなり期待してるのヨ♪
おはようございます! (みすず)
2009-10-21 08:49:10
初めまして!
良い映画だったので、色々な感想を読んでいるうちにこちらにお邪魔した。
よろしくお願いします^^

最初から最後まで涙の絶えることのない映画でした。
子供達3人の優しさがジーンと胸に響いて、感動でした。
サラの気持ちもわかります。1分1秒でも長く生きて欲しいとわたしでも思うと思います。

キャメロン・ディアス、剃ってなかったんですかー^^;てっきり剃ったのかと思ってました!
すみません (みすず)
2009-10-21 08:51:11
>良い映画だったので、色々な感想を読んでいるうちにこちらにお邪魔した。
「した」って、なんて偉そうな・・・^^;
「しました」です。
「まし」が抜けてました。
初めてなのに、申し訳ありません
☆みすずさん☆ (mig)
2009-10-22 13:33:51
はじめまして
お名前はまだ~むのとこや、睦月ちゃんとこでよくみかけてましたよ♪

あそびに来てくれてありがとうです
あ、そんなことで訂正もわざわざ(笑)

キャメロン、剃っちゃったかと思いますよね、
わたしもゴシップで先に見てなかったら
かなり驚いてたはず、、、

今後もこちらこそ宜しくお願いしますー
ハンカチ (NAO)
2009-10-22 19:33:25
こんばんは~migさん。
わぉ!高得点ですね!^^

私、裁判を依頼した時点で、彼女がなんで
裁判を依頼したかのオチが読めてしまい、そこから
なんだか泣くタイミングを逸したようです。^^;
周りがおお泣きしている中、一人泣いていない自分でした。
難しい問題の話ですが、これは答えが出ない問題ですね。。
それぞれの立場がよくわかりました。
ただ、やっぱアナはちとかわいちょうかも?^^;
一番ウルっと来たのは、アルバムを見ているシーン。
あのアルバムには愛がいっぱい。
だから余計涙誘いますね。
NAOさん☆ (mig)
2009-10-23 12:18:02
こんにちは★

忘れてたけどこれも9にしたんでした!
今年はいまのところ4作に9つけてます♪

そうですね~、わたしもその辺は予測ついて冷静に観てたんだけど、
やっぱりあの家族のアルバムとか、
皆の気持ちとかでぐぐっーってもってかれちゃって。。。。
自然と涙が、、、でした

アビゲイルちゃんもよかったけど
やっぱり長女の子が良かったです。
あなたはアナ太 (SGA屋号泣一)
2009-10-29 07:23:18
migさん、おはようございます

姉妹は最初ダコタちゃんと妹さんが予定だったそうで。そっちじゃなくて良かったような、そっちも見たかったような

こういう映画、あんましわたしのガラではないんだけど、「アナがなぜ家族を訴えたのか」その辺が気になってみてきました
そういう心理的な謎解きの要素もあると同時に、じんわりじんわり感動させるところが素晴らしい映画だと思います

それにしても、キャメロンもだいぶいいトシのお母さんが似合うようになってきましたね・・・ 『マスク』や『メリーに首ったけ』のころが懐かしい

あとジョーン・キューザックとジョン・キューザックは別人ですよね?
★伍一さん★ (mig)
2009-10-29 23:59:43
こんばんは♪

うーん、ダコタちゃんかぁ、、、。
ちょっと違うなぁ。
ダコタは次の「ニュームーン」でのヴァンパイアが楽しみ♪

伍一さん、柄ではないなんてことないですよ、
確かに何故訴えたのか、
親を訴える、だけ知ってたら何故?!ってなるよね~。

ほんとにキャメロン、老けたなぁって
わたしの方がひとつ上なんて思えない?!(笑)
ジョーンキューザックとジョンキューザックは兄弟ですよ~!
この人、お姉さん

そうそう、伍一さん他の方のコメでたまたま見えたけど
タラの映画は観たことないってホント!?
それはまずいです!
いますぐ「キルビル」と「パルプ~」観るべし!!!
オゥオゥ(T_T)。。。 (562_1992)
2011-08-20 10:58:33
migちゃん。。。
病気もの家族ものって事で鉄板だしなんとなく
今まで後回しになってたのね。
泣けるかもしんないけどあざといんじゃ…
とまでチラッと思ってたあたしを許して(>_<)

もうねーボロボロでした(T_T)
それもかなり序盤から。。。orz
むしろラストより途中の方がやられたわ~
語り手が変わるたびにその人の視点に共感して
胸が詰まっちゃった。
出演者が見事にみ~んな良かったね!
母親と父親、どちらもそれぞれ家族の事を
思っているんだけどその違いがほんとリアル。

それに、ドラマや映画とかでは白血病患者も
とても綺麗に描かれてる事多いじゃない?
特に日本だと、百恵ちゃん~長澤まさみまで…
でも実際は肌もがさがさボロボロになるし
あちこち変色したりすごく無惨なんだよね(T_T)
病気や治療に関する描き方も率直な感じで
すごく好感もてたわ。
あちらでは、子供にまでしっかり伝えるのね。
「もう長くないよ」って・・・
すごく色んな事を考えさせられる映画だったよ。
すすめてくれてありがとう。。。(T_T)
コメがちぎれた(T_T) (562_1992)
2011-08-20 11:18:17
もうねーボロボロでした(T_T)
それもかなり序盤から。。。orz
むしろラストより途中の方がやられたわー。
語り手が変わるたびに、それぞれの視点に
共感して胸が詰まっちゃったよ。
出演者が見事にみ~んな良かったね!
母親と父親、どちらもそれぞれ家族の事を
想っているのにその違いがすごくリアル。

それに、ドラマなんかだと白血病患者も
すごく綺麗に描かれてるじゃない?
特に日本だと、古くは百恵ちゃん~最近だと
長澤まさみまで(たとえがww)
でも実際は肌はがさがさボロボロになるし
あちこち変色したりすごく無惨なんだよね(T_T)
病気や治療に関する描写も率直な感じで
好感もてたわ。
あちらでは子供にもしっかり告知するんだね。
「もう長くないよ」って・・・
色んな事を考えさせられる映画だったよ。
すすめてくれてありがとう。。。
特別な1本になったよ(T_T)←この顔文字ばっか
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2011-08-22 00:25:59
こんばんは♪

たっぷりと感想ありがとね!
あ~、わかるわかる、
わたしもお涙ちょうだい映画嫌いだし、
泣かせようとする難病もの、とくに日本は多いよね?
ああいうの大キライだから観ないの(笑)
でもねー、これはほんと泣けちゃったよね、
DVD千円で売ってるの、廉価版じゃなく大量につくりすぎたみたいでケース入りのが。 笑
もう持ってるんだけど買ってから観てないから観たいんだけど、、、、
感想きけてよかったよ~★

562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2011-08-22 00:27:18
あ、そうそう顔文字使うとキレちゃうみたいなの、、、ゴメンネ
おやすみ~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

88 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『私の中のあなた』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
GTFトーキョーシネマショー2009の2日目試写会。 3本目に観賞したのはキャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン共演のドラマ『私の中のあなた』。 白血病に冒された長女を抱えた家族の絆を描いた作品です。 ******************** チェック:アメリカの人気作...
私の中のあなた (とりあえず、コメントです)
アメリカのベストセラーを映画化したひとつの家族の物語です。 原題は「MY SISTER'S KEEPER」。 幼くして白血病を発症した姉と、姉のドナーとなるために生まれた妹、そして二人の母を中心に 家族のあり方と我が子を見送る決断の難しさを描いていました。
『私の中のあなた』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす...
『私の中のあなた』 (My Sister's Keeper) (Mooovingな日々)
アナ・フェッツジェラルドは白血病の姉ケイトのドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれてきた。以来アナはケイトのために臍帯血、輸血、骨髄移植などでケイトの犠牲となってきた。アナが13歳になったとき、病状が一進一退を繰り返すケイトへの腎臓移植を拒み、両親を相...
『私の中のあなた』 (ラムの大通り)
(原題:My Sister's Keeper) 「いやあ、これは実に話しにくい映画だ。 観れば途中から想像がつくとはいえ、どこから喋っていいのやら」 ----う~ん。どういうこと? そんなに喋りにくいんだったら、フォーンの方から聞いちゃおうかな。 これはキャメロン・ディアスが初...
私の中のあなた 寸止めのおかげで号泣せずにすんだよ (労組書記長社労士のブログ)
【 46 -11-】 運良く予定がない日の試写会があたった{/onigiri_2/} 予定が入っていて行けない試写会なら最近だと「BALLAD名もなき恋のうた」「ココ・アヴァン・シャネル」「ワイルド・スピードMAX」などなど、残念だったなあ{/m_0211/} キャメロンディアスが理屈で考える...
私の中のあなた(試写会) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「病気の姉を救うために、私は"創られた"。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。」『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が贈る希望と感動の物語に、この秋、あなた史上最高の涙が落ちる―!物語:アナ、11歳。白血病の姉...
私の中のあなた (Yuhiの読書日記+α)
試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。 本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・...
映画「私の中のあなた」@yahoo!動画 (masalaの辛口映画館)
 yahoo!動画さんのオンライン試写会で鑑賞しました。 映画『私の中のあなた』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD] 映画の話 11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれ....
私の中のあなた (LOVE Cinemas 調布)
ジョディ・コピーのベストセラー小説「わたしのなかのあなた」の映画化作品。主演は『ベガスの恋に勝ルール』のキャメロン・ディアス。共演に『幸せの1ページ』のアビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァら...
私の中のあなた/My Sister's Keeper☆独り言 (黒猫のうたた寝)
yahooのオンライン試写会を久しぶりに当てました(笑)まぁ1万人にだっていうから確立高かったのかな?とはいえ、これは観たかった作品・・・いろいろな想いの交錯が丁寧に描かれていて心に残る作品です。幼くして白血病を発症した娘・・・家族にドナーとして適合できるも...
「私の中のあなた」究極の家族愛。爽やかな感動。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[キャメロン・ディアス] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年9月30日12:02 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  キャメロン・ディアス、女優キャリア初の母親役に挑戦!「私の中のあなた」(GAGA)。“名子役”の呼び声高い、アビゲイル・...
私の中のあなた [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:MY SISTER'S KEEPER公開:2009/10/09製作国:アメリカ上映時間:110分鑑賞日:2009/09/29試写会監督:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジ...
『私の中のあなた』 (きららのきらきら生活)
「私の中のあなた」観てきました♪
私の中のあなた ▲132 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:My Sister's Keeper 監督:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ハースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メンデス・フィ...
『私の中のあなた』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:MYSISTER'SKEEPER監督・脚本:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。...
『私の中のあなた』 (Half the World Away)
今日は今週末公開の映画、『私の中のあなた』のレビュー。 先日、一足お先に試写にて鑑賞しました。 よかったです。重いテーマなのかなーとか、お涙ちょうだい物語的なのかなーとか、 正直あんまり期待していなかったのですが・・・ 後半はもう涙が勝...
私の中のあなた (りらの感想日記♪)
【私の中のあなた】 ★★★★ 試写会(22)ストーリー サラ(キャメロン・ディアス)とブライアン(ジェイソン・パトリック)のフィッツジェラル
私の中のあなた (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が贈る 希望と感動の物語に、この秋あなた史上最高の涙が落ちる─!』  コチラの「私の中のあなた」は、ジョディ・ピコ―の世界中を涙で包んだ空前のベストセラー小説「わたしのなかのあなた」を映画化した10/9公開...
私の中のあなた (ジジョの五感)
「もう姉のドナーにはならない。」 キャメロン・ディアスが母親役に初挑戦! ゴシップでもキャメロンの坊主頭が話題だった作品☆ 白血病の姉のドナーとなるために遺伝子操作で生まれた妹。 11歳の妹が臓器提供を拒んで両親を訴える…というストーリー。 遺伝子操作...
【私の中のあなた】★キャメロン・ディアス (猫とHidamariで)
私の中のあなた HP私の中のあなた シネマトゥデイ英題:MYSISTER'SKEEPER製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日上映時間:1時間50分スタッフ監督・脚本:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン/チャック・パチェコ原作:ジョディ・ピコー....
私の中のあなた (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:My Sister's keeper。ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ポールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッカー、ジョーン・キューザック、エヴァン・エリングソン...
「私の中のあなた」みた。 (たいむのひとりごと)
もし単なる難病系の可哀相な映画だったら最初から敬遠するところだけど、まず第一に白血病の姉の為に生まれてきた妹という設定と、その妹がドナーを拒否する為に両親を相手に訴訟を起こすという突飛な話に興味がそそ
映画 「私の中のあなた」 (ようこそMr.G)
映画 「私の中のあなた」
私の中のあなた (to Heart)
もう姉のドナーにはならない。 原題 MY SISTER'S KEEPER 製作年度 2009年 上映時間 110分 原作 ジョディ・ピコー 『わたしのなかのあなた』(早川書房刊) 脚本 ジェレミー・レヴェン/ニック・カサヴェテス 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス/ア...
*私の中のあなた* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイト...
私の中のあなた (心のままに映画の風景)
白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレス...
私の中のあなた (映画君の毎日)
<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族...
『私の中のあなた』・・・深い姉妹愛、家族の絆 (SOARのパストラーレ♪)
もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。
『私の中のあなた』・・・ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ共演。
「私の中のあなた」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
これを観ていて、既視感を感じたのですが、あの映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でした。 あれも、同じ題材を取り扱っていますね。どーなんでしょ? こう言う映画って、難病物を制作するぞ!って意気込みは買いたいですけど、どうしても、普通以上の出来具合にならない...
私の中のあなた (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: ニック・カサヴェテス キャスト サラ☆キャメロン・ディアス アナ☆アビゲイル・ブレスリン キャンベル☆アレック・ボールドウィン ブライアン☆ジェイソン・パトリック ケイト☆ソフィア・ヴァジリーヴァ テイラー☆トーマス・デッカー ジャ...
私の中のあなた (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: ニック・カサヴェテス キャスト サラ☆キャメロン・ディアス アナ☆アビゲイル・ブレスリン キャンベル☆アレック・ボールドウィン ブライアン☆ジェイソン・パトリック ケイト☆ソフィア・ヴァジリーヴァ テイラー☆トーマス・デッカー ジャ...
「私の中のあなた」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「私の中のあなた」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザ...
私の中のあなた (★YUKAの気ままな有閑日記★)
またまた話題作が続々と公開ですね~何本観れるかなぁ~ カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療...
私の中のあなた (うろうろ日記)
試写会で見ました。前フリでおねーさんが、すっごい泣きますよ!というので、天邪鬼の
「私の中のあなた」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
あたたかいからこそ折れそうになる心。難病を患った子供を抱えた家族の闘いのドラマ。一言で言えばそうなるが、母、父、兄、妹、そして本人が家族を思う姿、そして思うからこその苦しみが丁寧に描かれていた。冒頭、姉の命を救うために計画して「作られた」妹・アンを皮切...
私の中のあなた/My Sister's Keepe (映画感想つれづれ日記)
チャリエンこと「チャーリーズ・エンジェル」シリーズで人気となったキャメロン・ディアス。
[映画][劇場公開]私の中のあなた 80点 (さとうれおはオレだけか)
ワーナーマイカルで散々予告を見せられまくったがアクション映画でもないので影響はそんなにナシ。 マセガキなんて絶対リアリティのない都合のいいキャラで嘘くさいストーリーを想像していたが実話のようなサラッとした展開で好感が持てる。 ↓ネタバレ反転 人が死んだと...
『私の中のあなた』 (purebreath★マリーの映画館)
            いつかまた会える『私の中のあなた』監督・脚本・・・ニック・カサヴェテス原作・・・ジョディ・ピコー出演・・・キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、...
『私の中のあなた』 (めでぃあみっくす)
アナ、ケイト、ジェシー、サラ、ブライアン。この家族5人が主役の映画でした。映画を見る前はアナとサラの母娘関係を主軸に描かれているのかと思ってましたが、本当にこの5人が心境が満遍なく丁寧に描かれていた映画でした。私は残念ながら泣くことは全くありませんでし...
私の中のあなた (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
アメリカの人気作家、ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品。 11歳の少女、アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとなるべく、遺伝子操作によって生まれてきた子ども。母、サラは、愛する家族のためなら当然と信じて、アナに当たり前のように姉の治療のため...
私の中のあなた (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!死を受け入れることができますか?
私の中のあなた (pure's movie review)
2009年 日本作品 110分 GAGA=Communication配給原題:MY SISTER'S KEEPERSTAFF 監督:ニック・カサヴェテス脚本:ジェレミー・レヴェン ニック・カサヴェテス原作:ジョディ・ピコー『わたしのなかのあなた』 CAST キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン ア...
私の中のあなた(2009)☆MY SISTER'S KEEPER (銅版画制作の日々)
可愛いテッシュケースもう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある理由があった──。 10月9日、公開初日に鑑賞しました。シアターに入るところで、こんな可愛いテッシュを頂きました。全米の涙を絞り、かってないほど泣け...
私の中のあなた (Memoirs_of_dai)
本当の意図は“KEEPER” 【Story】 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳...
私の中のあなた (だらだら無気力ブログ)
アメリカのベスト小説を『きみに読む物語』の監督が映画化。 白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作の末に生れてきた妹が、姉への ドナーとしての医療行為を拒否するために両親を相手に訴訟を起こしたこと から起きた騒動を通じ、家族それぞれの葛藤やあり方や命の尊...
映画「私の中のあなた」 (Playing the Piano is ME.)
私はこういう controversial(問題提起する)な映画が大好き。 いろいろ「考えさせられる」ものが好みです。 脳が満足するんですよね。
私の中のあなた   MY SISTER'S KEEPER (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
涙が出て、止まらない。子供だと思っていても、命の尊厳をそこまで考えていたのかと驚いてしまう。必見の映画だ。「ジョンQ-最後の決断」でも医療問題を扱ったニック・カサヴェテス監督が、ジョディ・ピコーの小説「わたしのなかのあなた」を原作に映画化した作品だ。す...
「私の中のあなた」 (みんなシネマいいのに!)
 白血病の姉を救うドナーにするため遺伝子操作で生まれてきた妹が、もう姉のドナーに
私の中のあなた (C'est joli~ここちいい毎日を~)
私の中のあなた’09:米 ◆原題:MY SISTER'S KEEPER◆監督: ニック・カサヴェテス「きみに読む物語」◆出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック ...
私の中のあなた (★ Shaberiba )
両親を訴えたアナ。そこに隠された切なすぎる物語に涙。
「私の中のあなた」 My Sister's Keeper (俺の明日はどっちだ)
・ 白血病の姉を救うドナーとなるべく遺伝子操作で生まれてきた少女が、ある決意を胸にもう姉のドナーにはならないと両親を訴えたことから崩壊の危機に直面した家族のそれぞれの心の葛藤とその生き方を描くと同時に末期医療の在り方をも見事に問題提起している作品。 ...
私の中のあなた (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[私の中のあなた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年86本目(80作品)です。 【あらすじ】 白血病を発症した姉のケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11...
We wanna save「mother」, We love 「SARA」.~「私の中のあなた」~ (ペパーミントの魔術師)
私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)川副 智子 早川書房 2009-09-05売り上げランキング : 271おすすめ平均 ドナーとしての「デザイナー・ベイビー」どうしても自分に置き換えて考えることを避けて通れない物語です。Amazonで詳しく見る by G-Tools ひとりで見に行って...
いつか、また会える~『私の中のあなた』 (真紅のthinkingdays)
 MY SISTER'S KEEPER  白血病の姉ケイトのドナーになるべく、遺伝子操作により生まれた「デザイナ ーズ・ベビー」アナ(アビゲイル・ブ...
私の中のあなた (Diarydiary!)
《私の中のあなた》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - MY SISTER'
「私の中のあなた」(アメリカ 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
11歳の少女が実の両親を訴えた時・・・。
私の中のあなた  MY SISTER'S KEEPER (映画の話でコーヒーブレイク)
遡ることウン十年前。小学校1・2年同じクラスだったケンちゃんは、理科好きで探究心が強く 運動場で走り回る他の男の子達とちょっと違う雰囲気の子でした。 ある日体育の時間、青白い顔をして「しんどい」と言って見学、学校を休むようになり、 白血病という病気で入院...
私の中のあなた (こんな映画見ました~)
『私の中のあなた』 ---MY SISTER'S KEEPER--- 2009年(アメリカ) 監督:ニック・カサヴェテス 出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック 、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック 、ト...
「私の中のあなた」 (或る日の出来事)
やっぱり泣けた。涙が頬を伝いっぱなし。…川か、これは。(笑)
私の中のあなた (Movies 1-800)
My Sister's Keeper (2009年) 監督:ニック・カサベテス 出演:アビゲイル・ブレスリン、ショフィア・ヴァジリーヴァ、キャメロン・ディアス 白血病の姉への腎臓移植を強いる両親に対し、11歳の末娘が訴訟を起こすところから始まるが、法廷ドラマというわけではなく、あ...
私の中のあなた (みすずりんりん放送局)
 『私の中のあなた』を観た。  アナ・フィッツジェラルド(アビゲイル・ブレスリン)、11歳。  白血病の姉・ケイト(ソフィア・ヴ...
[映画『私の中のあなた』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆仕事が忙しく、昨夜観たのだが、明日も忙しいので、簡単に書く。  話題作だが、公開からかなりの日にちが経っている。  正直、観ないでも良い、と思っていた。  あまりにも予告編で煽り過ぎていた。  <ワーナーマイカル>なんて、特別予告編第一弾、特別予告編...
【映画】私の中のあなた (しづのをだまき)
2009年 米国 1h55 原題 My Sister's Keeper 鑑賞@松江SATY東宝 監督 ニック・カサベテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・プレスリン 見る前は、「もう姉のドナーにはならない」という宣伝文句から、よくある姉妹の葛藤ものかと思ったが、いざ見始めると...
「私の中のあなた」 (NAOのピアノレッスン日記)
~もう姉のドナーにはならない~ 予告編から気になっていました♪2009年 アメリカ  ギャガ配給  (09.10.9公開)監督:ニック・カサベテス原作:ジョディ・ピコー   「私の中のあなた」 (早川書房)音楽:アーロン・ジグマン        上映時間:1...
誰にも悪意はないけれど・・・。『私の中のあなた』 (水曜日のシネマ日記)
白血病の姉のドナーとなる為に遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する物語です。
『私の中のあなた』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デ...
【映画】私の中のあなた (新!やさぐれ日記)
▼動機 私好みの映画かもしれない ▼感想 この題材で家族愛はもったいない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン...
私の中のあなた (マー坊君の映画ぶろぐ)
「私の中のあなた」監督:ニック・カサヴェテス(『きみに読む物語』『ジョンQ-最後の決断-』)出演:キャメロン・ディアス(『ベガスの恋に勝つルール』『ホリデイ』)アビゲイル・ブレスリン(『幸せの1ページ』『幸せのレシピ』)アレック・ボールドウィン(『グッド・...
私の中のあなた (ナナメモ)
JUGEMテーマ:映画 原題: MY SISTER'S KEEPER 製作年度: 2009年 監督: ニック・カサヴェテス 上映時間: 110分 出演:キャメロン・ディアス, アビゲイル・ブレスリン, アレック・ボールドウィン, ジェイソン・パトリック , ジョーン・キューザ...
私の中のあなた (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] スペアパーツとして生を受けた二女の反乱?
私の中のあなた 2008-47 (悠久の華美)
白血病を患う姉ケイト、姉のドナーとして生まれてきたアナ。或る日、 そんなアナがドナーであることを拒否し、裁判所に両親を訴える訴訟 を...
モンタナの山のふもとで ニック・カサヴェテス 『私の中のあなた』 (SGA屋物語紹介所)
最近「わたし」とか「あなた」とか「君」とか「ぼく」とか付いた映画多いですよね。で
私の中のあなた (メルブロ)
私の中のあなた 288本目 2009-48 上映時間 1時間50分 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン アレック・ボールドウィン ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ エヴァン・エリングソン 会場 TOHOシネマズ ...
映画「私の中のあなた」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/10/12 109シネマズ木場 キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、 アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック *** 物語は、アンナ(アビゲイル・ブレスリン)の語りで始まる。 人はたいていの場合、勢いとか偶然とかで妊娠し誕生する。 し...
映画「マーシャル博士の恐竜ランド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/9/25、シネマ・メディアージュ。 事実上の貸切。 その回の客はかみさんと私だけでした。 私たち夫婦のためだけに上映いただきましてありがとうございました。 *** ウィル・フエレル、アンナ・フリエル、ダニー・マクブライト。 *** 天才物理学者リ...
私の中のあなた (5125年映画の旅)
11歳のアナは、敏腕弁護士のアレクサンダーに「両親を訴えたい」と依頼を出す。彼女は、白血病の姉・ケイトに細胞や脊髄を移植するために作られ、定期的に移植手術を受けていたのだ。この事態に両親は困惑しアナを責めるが、アナの意志は変わらない。アナの決断には...
私の中のあなた を観ました。 (My Favorite Things)
軽い作品を観る筈が…観てしまった。
『私の中のあなた』 2009-No40 (映画館で観ましょ♪)
主演は彼女・・・アビゲイル・ブレスリン “子供子供”してたのに、ずいぶんと“少女”になってました。 白血病の長女役のソフィア・...
My sister's keeper (naguCo.com)
先週末の試写会@月島で鑑賞したのは・・・ キャメロンの新作『私の中のあなた』でした。{/m_0058/} これまた微妙な邦題のため原題でupします。 幼くして白血病に冒された姉のために ドナーとして遺伝し操作され生まれてきた妹。 仲が良かった姉妹のはずが ある日突...
私の中のあなた/My Sister's Keeper(映画/劇場鑑賞) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[私の中のあなた] ブログ村キーワード私の中のあなた(原題:My Sister's Keeper)キャッチコピー:もう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある...
「私の中のあなた」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・
私の中のあなた (Blossom)
私の中のあなた MY SISTER'S KEEPER 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン     アレック・ボ...
mini review 10455「私の中のあなた」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける...
私の中のあなた (映画大好き BLOG)
カテゴリ 人間&nbsp; 製作年 2009年&nbsp; 製作国 米&nbsp; 原題 MY SISTER'S KEEPER 時間 110分&nbsp; 公式サイト http://watashino.gaga.ne.jp/公開日 2009年10月9日(金)公開&nbsp; 監督 ニック・カサヴェテス &lt;/strong&gt; 主演:サ...
私の中のあなた (mama)
MY SISTER'S KEEPER 2009年:アメリカ 原作:ジョディ・ピコー 監督:ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイ ...
私の中のあなた (いやいやえん)
姉を救うために「造られて」生まれてきた妹。こんな境遇めったにないから気持ちがわかるとはいえないけれど、私は何のために生まれてきたの?そう考えてしまうのは必然だと思う。子供の頃から姉のドナーをしてきて、姉を愛していて、でも、自分の人生だってあるのにね。...