我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

フロスト×ニクソン / FROST/NIXON

2009-03-29 10:10:22 | 劇場&試写★6以上

1977年にTV番組で実際に繰り広げられた全4回にわたる伝説のインタビューを、
ロン・ハワード監督が再現した本作。
アカデミー賞作品賞他、監督賞、主演男優賞作品賞、脚色賞、編集賞でノミネートを受けたことでも注目



でも実はケヴィン・ベーコンが出てるってことの方を楽しみに初日鑑賞してきた☆
ニクソンについては僅かな知識だけで詳しくも知らないまま、
この映画がどんな作品かも知らないまま、、、



ありゃ~、これ面白い

ウォーターゲート事件で失脚するも、政界復活をしたいニクソン
元、大統領ニクソンの謝罪の言葉を聞き出すインタビューで
より有名になる事を狙うイギリス人司会者、フロスト。


2人の熾烈なトーク・バトルは4500万人の国民が見守り、米テレビ番組史上最高の視聴者数を記録した。

観た後で調べてみたらこれオリジナルは『クイーン』『ラスト・キングオブ・スコットランド』のピーター・モーガンによる舞台劇!
知らなかった~。
主役の二人を演じるのは、舞台と同様フランク・ランジェラ(2007年トニー賞受賞)とマイケル・シーン。

                          マイケル・シーンについてはあまり知らなかったんだけど
                         『クイーン』でブレア首相をそっくりに演じて評価を得た方。


こちら舞台版

こちら本物。


とにかく二人のトークシーンはまるでボクシングの試合!
どっちがやりこめるかの心理戦でみせるエンターテインメント。


8/10

始まって15分くらいは、淡々としてるし近くのおっさんのイビキにつられてわたしも眠くなりかけてたんだけど
段々とグイグイ惹き込まれていき、すぐに「もう目が離せない!」って状態に。
ぐっすり寝込んでたイビキのおっさんもいつしか起きてました
というかそんな人の事はもう気にならなくなってた(笑)

舞台(芝居の方)では、フロストとニクソンそれぞれの側近が交代でナレーションをし、話を進めて行くスタイルだったそうだけど
映画版では数年後にそれぞれの側近たちが当時を振り返るという回顧録のドキュメンタリースタイルで描かれる。

その側近に、注目の俳優達が

ニクソンをがっちりサポートする、政策グループのチーフ、ジャック・ブレナンにケビン・ベーコン!
さすが!!頭のキレるこういう脇役もしっかりサマになってます!


フロスト側のブレーンには、ジャーナリストやノンフィクション作家たち



芸達者俳優オリバー・プラット、そしてお気に入りのサム・ロックウェルが!
ジョン・バート役にマシュー・マクファディン。(この人、ブレンダン・フレイザーとジョン・キューザック足して老けさせた感じ☆)

ほかに、エージェントのラザー役にトービー・ジョーンズも出演。
と、脇がしっかり上手いキャストで固めてました

インタビューの練習の際に、ニクソン役をやるオリバー・プラットがまたおかしくて。
本番になったら、それぞれがフロストとニクソンのバトルに一喜一憂する様(表情)なんかも面白かった♪


あ、紅一点 フロストの恋人役に、スカちゃん&ペネロペ共演の『それでも恋するバルセロナ』で主演のひとり、レベッカ・ホール。



社会派ドラマっていうと重くて小難しいイメージがあるけど
そんなこともなくすっかり入り込んでしまう。
さすが、ロン・ハワード監督の手腕か。
見応えたっぷり!

実際に起こった史実に基づく映画では
例え脚色があるにしてもそれまで詳しく知ることのなかった
歴史に残る過去の事件や出来事を知るキッカケにもなる。
そういう意味で、今作もすごく興味深いものだった。
決して国民に対して謝罪をしなかった強情なニクソン。

このインタビューで、フロストが捕まえたニクソンの狼狽と憔悴した表情は
テレビを通して全て捉えられていた。
あの時のニクソンの表情といったら!
二人とも、オスカーに値する名演でした!

そして最後に再会した時の二人の会話。

それまで全く興味を持ったこともないわたしがニクソンに対して
どんな人物だったのか、観終えて、いまになって気になった。
そういえば昔、オリバー・ストーンが『ニクソン』を撮っててアンソニー・ホプキンスがニクソンだったっけ、、、、。
観直したくなった。

あ、そうそう。あのGucciの靴、、、、
確かに男性には少々フェミニンかも(笑)


1974年8月9日、ニクソン大統領はウォーターゲート事件で失脚。
「アメリカの歴史上、自ら辞任した初の大統領」となった。
彼がホワイトハウスから去る際の生中継映像は全世界で4億人が視聴。
しかし注目された謝罪の言葉はなかった。
この一連の出来事に目をつけたのがコメディ番組の司会者・フロスト。
ニクソンとの1対1の取材を申しこみ、謝罪発言を引きだして出世しようと目論むが・・・。




一応、観る前にこれは知ってた方が良さそう。
ウォーターゲート事件
出典 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より以下抜粋
ウォーターゲート事件(Watergate Scandal, もしくは単に"Watergate")とは、1970年代に起きたアメリカの政治スキャンダル。
リチャード・ニクソン大統領の辞任に結びついた。
事件は、ニクソン政権の野党だった民主党本部があるウォーターゲート・ビル(ワシントンD.C.)に、
不審者が盗聴器を仕掛けようと侵入したことから始まった。
当初ニクソン大統領とホワイトハウスのスタッフは「侵入事件と政権とは無関係」との立場をとったが、
ワシントン・ポストなどの取材から次第に政権の野党盗聴への関与が明らかになり、
世論の反発によって合衆国史上初めて現役大統領が任期中に辞任に追い込まれる事態となった。



公式サイト
FROST/NIXON    2008年   アメリカ   122min
3月28日より、公開中~

-----------------------------------------------------------------------------------

'08 11/18 NYプレミアにて


スロスト役、マイケル・シーン、普段はこんなくるくるヘアー。

ロン・ハワード作品には以前も出てるケヴィン、家族連れ。



昔共演して以来、オリバー・プラットとは仲良し♪


こちらの俳優夫婦もいつも仲良し! ベン・スティラーのパパママも来てました~



ランキングクリックしてね

←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッドタイム・ストーリー / ... | TOP | レッドクリフ Part Ⅱ / RED C... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね。 (rose_chocolat)
2009-03-29 19:03:42
私も初日だったけどこれ、男子率高くてビックリしました。
討論ってことでもう少しつまんないのかと思いきや、意外とぐいぐい引き込まれましたね。
Unknown (KLY)
2009-03-29 19:24:23
こんばんはー^^
コメありがとうございました!
2人の迫力のトークバトルに引き込まれたのは
勿論なんですが、ケヴィン・ベーコンの存在が
また良かったです。
若いときはそうでもなかったんですけど、歳を
重ねて味のある俳優さんになったなぁと♪
まさに格闘技 (にゃむばなな)
2009-03-29 20:31:34
本当に格闘技を見ているかのような戦いぶりでしたね。
特に4日目のファイナルラウンドの緊迫感は凄かったです。
本当にアカデミーで無冠というのが悔やまれますよ。
こんばんは (タケナカ)
2009-03-29 23:07:05
面白そうですね、観たいです。
ウォッチメン観てきましたよ、ジャッキーアールヘイリー!
良かったです、映像も見応えありましたね。^^
いや~ (moviepad)
2009-03-30 00:18:03
娯楽作品と言ってしまってもいいくらい
面白い映画でした。

オリバー・ストーンの『ニクソン』でのアンソニー・ホプキンスは暑苦しいだけでしたが、フランク・ランジェラは実物よりはるかに魅力的に演じているため、ニクソンに肩入れしたくなって困りました(笑)。

それにしてもロン・ハワードって不思議な人ですね。
これだけの作品が撮れる人がなぜ『ダ・ヴィンチ・コード』をあんな愚作に...
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-03-30 11:44:45
こんにちは♪

そうなのー!
話よりもケビンに期待してたから、映画自体も面白くてびっくり(笑)
しばらくはコレ、まわりにオススメしちゃいます
★KLYさん★ (mig)
2009-03-30 11:46:23
こちらこそいつもありがとうございます★

ケビン、本当こういう役もすんなりこなしちゃうから素敵です♪
皆さん見事ハマッてましたね、
舞台版も観たいと思ったし、実際のこのTV放送も観たいなーって思っちゃいました。
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-03-30 11:48:15
こちらにもありがとう♪

にゃむばななさんに同感でした~、
これでオスカー無冠ってちょっとおかしいんじゃない?ってくらいですよね。
もう最初の10分以外はずーっとのめり込んじゃいました!

★タケナカさん★ (mig)
2009-03-30 11:50:01
こんにちは♪

これ、オススメです!緊迫感もあって役者も皆いい!是非オススメです♪
ウォッチメン、観られたんですねー☆
あちらの世界観はまたすごい迫力で、やっぱり劇場で観て正解の映画ですよね。
★moviepadさん★ (mig)
2009-03-30 11:53:45
こんにちは♪

本当ですよね、こんな社会派的な映画を小難しくもなく
映画的に仕上げたのはロンハワードの監督、演出の良さと
もちろんキャストの上手さですね!
そうそう、ニクソンの人間的な一面をうまく表現してて
ちょっとだけ同情もしたくなる感じ、、、、
わざとバランスとったのかな?
とにかく観て良かった1本でした~♪
あ、わたしもダヴィンチコードは期待してただけにがっかりでした。つまんなかったです。
5月公開の続編はどうでしょうね?!
面白かったです (くまんちゅう)
2009-04-04 23:11:14
動きが少ない気がしたけど、緊迫した心理戦を面白く見せてもらいました。
演出が良かったのかな?
役者も上手かったですね~
ニクソンそっくり
ケヴィンは相変わらずの渋さでした
こういう役も嵌ってますね
監督とはアポロ13以来?
★くまんちゅうさん★ (mig)
2009-04-05 21:30:15
こんばんは♪

これはそんなに期待してなかったんだけど
すごく面白かったです~。
いまのところ、アカデミー賞作品賞ノミニーの中で4作中2番目に好きです
ケヴィンはこういう脇っぽいのでも上手さが光ってますね♪
次回作も楽しみです~
こんばんは (ノラネコ)
2009-04-11 00:36:51
かなりの高評価ですね。
たった一言、たった一瞬の表情がすべてを決める、テレビと言うメディアの凄さ、怖さが良く出ていました。
フェイクドキュメントの手法を取り込んだのも面白かったし、ロン・ハワードはエンタメ物よりは実録物の方が良いですね。
オリジナルの舞台も見たくなりました。
★ノラネコさん★ (mig)
2009-04-11 10:53:27
こんにちは♪

ハイ、高評価です~
こういうの大好きです、堅くなりすぎず、キャストも皆良くって。
そうかもしれませんね、わたしも舞台も観たくなちゃいました。
ウォーターゲートの重さ (クラム)
2009-05-25 13:50:48
別の方のブログで見た感想なのですが、
「ニクソンの最後の狼狽ぶりに説得力がない」というのがありました。

説得力がないとまでは言いませんが、
やはりウォーターゲート事件は、
老獪な政治家とバラエティ上がりの司会者というハンディをもってしても
埋められることができなかったと見るのが正しいのかと思います。

そこを甘く見て、フロスト程度ならあしらえると踏んだ
ニクソン陣営の敗戦だったのではないでしょうか。
今は、メディア側も政治家側ももっと利口になってるのでしょうね。
☆クラムさん★ (mig)
2009-05-25 13:55:12
そうですね、おっしゃる通りだと思います。

ただ、ドキュメンタリーではないから
どこまでリアルに演じるかっていうのもありますよね。
このお二人は舞台俳優で、そちらでも共演だったので
よけいによかった気がします☆
舞台と映画ではまたかなり違うんでしょうけど。。。
すごく興味深く見られた作品でしたよ~

オリバーストーンの「ブッシュ」も観たいんですけど
行けるかどうか??
こんにちは♪ (yukarin)
2009-09-09 11:59:14
言われてみると確かにボクシングの試合のようですね。
migさん高評価~。
最初は難しいかなぁと思ってましたけど、そんなことなく引き込まれて観ちゃいましたよ。
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-09-09 21:14:37
こんばんは♪

うん、これ気に入ったの~
ケビンはちょっとだけだったけど。

俳優がやっぱりうまいよねー★
こんにちは♪ (ミチ)
2009-10-10 08:55:15
さすがの私もニクソンのことはリアルタイムで覚えていないのだけど、あのお顔はあまりにも有名だよね~。
で、この映画のニクソンはよーく見ると本物とは似てないんだけど、本物とか似てないとかいうことを超越してトークバトルに見入ってしまいました。
凄かった~
★ミチさん☆ (mig)
2009-10-11 00:04:59
こんばんは★

さっき「ヴィヨンの妻」書き上げて
upしたあと検索かけたらミチさんのが上がって来たんでお邪魔しました~
同じくヒロスエの事書いててびっくり。
皆やっぱり思ってたんだ~

こちら、ほんとこれ、キャスト陣がスゴかった!
脚本も実話ベースだから興味深いし★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

47 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
フロスト×ニクソン (りらの感想日記♪)
【フロスト×ニクソン】  ★★★☆ 映画(祭)(12) ストーリー ウォーターゲート事件で辞任に追い込まれ、その後罪を認めることなく沈黙を守
フロスト×ニクソン (あーうぃ だにぇっと)
監督・製作: ロン・ハワード キャスト デビット・フロスト☆マイケル・シーン リチャード・ニクソン☆フランク・ランジェラ ジャック・ブレナン☆ケヴィン・ベーコン キャロライン・クッシング☆レベッカ・ホール スイフティー・リザール☆トビー・ジョーンズ ...
映画「フロスト×ニクソン」試写会@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会は産経新聞主催で映画上映前に、元財務大臣の塩川正十郎さんとフジテレビアナウンサー・黒岩祐治さんを招いて「メディアと政治」と言う題材のトークショーが行われた。しかし、このトークショーが曲者だった。まず本編上映前に「フロスト×ニクソン」の予告...
フロスト×ニクソン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] 期待し過ぎた分だけ評価は辛めに・・
「フロスト×ニクソン」 言葉の拳闘 (はらやんの映画徒然草)
昨日観た「ウォッチメン」にもニクソンが出てましたが、こちらの作品「フロスト×ニク
『フロスト×ニクソン』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:FROST/NIXON監督・製作:ロン・ハワード脚本・原作・製作総指揮:ピーター・モーガン出演:フランク・ランジェラ、マイケル・シーン、ケビン・ベーコン、レベッカ・ホール、トビー・ジョーンズ鑑賞劇場 : TOHOシネマズシャンテ公式サイトはこちら。<Story....
フロスト×ニクソン (LOVE Cinemas 調布)
アカデミー賞5部門にノミネートされた話題作。主演はアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたフランク・ランジェラ。そして相手役として『アンダーワールド:ビギンズ』が3月14日から公開されるマイケル・シーン。監督はもう数々のヒット作を生み出したロン・ハワー...
『フロストXニクソン』 (めでぃあみっくす)
インタビューは格闘技である。これはインタビュアーの誰もが納得する言葉だそうです。ウォーターゲート事件以来沈黙を守ってきたリチャード・ニクソンとイギリスの人気トークショー司会者デビッド・フロストを中心に彼らのブレーンも巻き込んだ歴史的インタビューの舞台裏...
フロスト×ニクソン (とりあえず、コメントです)
ウォーターゲート事件で大統領の座を降ろされたニクソン元大統領と イギリスやオーストラリアの番組で司会として人気のあったデビッド・フロストを描いた物語です。 インタビュー番組に人生を賭けて闘いを繰り広げた二人の姿が印象的な作品でした。 大統領を辞職し失意の...
フロスト×ニクソン (勝手に映画評)
アメリカ史上(いまのところ)唯一、任期中に辞任した大統領ニクソン。汚名を何とか返上し政界復帰を目論む、そのニクソンと、アメリカ進出の為の足掛かりを得ようとする、イギリス人TVショーの司会者フロスト。その両者のトークバトルとも言うべき4日間のインタビュー模...
映画レビュー「フロスト×ニクソン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
オリジナル・サウンドトラック「フロスト×ニクソン」◆プチレビュー◆決闘に例えられた伝説のTVインタビューは知的心理戦。F・ランジェラのニクソンに思わず唸る。 【75点】 ウォーターゲート事件で辞任したニクソン元大統領に、英国人のTV司会者フロストが...
フロスト×ニクソン (映画のメモ帳+α)
フロスト×ニクソン(2008 アメリカ) 原題   FROST/NIXON 監督   ロン・ハワード 原作   ピーター・モーガン 脚色   ピーター・モーガン 撮影   サルヴァトーレ・トチノ 音楽   ハンス・ジマー 出演   フランク・ランジェラ マイケル・シー...
フロスト×ニクソン (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 志ん朝につづいて、八代目文楽、六代目円生のDVDも発売されるのか。  文楽の映像はむかしTBSの「おはよう名人会」でときたま放映されていて、そんなものが遺されていたのかとあたいは轟き、録画して見たが(「鰻の幇間」だった)、なにぶんにも最晩年のため、そ...
*フロスト×ニクソン* (Cartouche)
{{{   ***STORY***              2008年  アメリカ ウォーターゲート事件で失脚したニクソン大統領。その辞任中継の視聴率の高さに目をつけた人気テレビ司会者・フロストは、ニクソンへの1対1のインタビュー番組を企画。ニクソン側も扱い...
フロスト×ニクソン 大きな勘違いが発覚(^◇^;) (労組書記長社労士のブログ)
【 19 -5-】 正直、予告編で見てるときはちっとも興味なかったけど、どういうわけか、今日、うっかり見に行ってしまった。  ウォーターゲート事件で失脚したニクソン大統領。その辞任中継の視聴率の高さに目をつけた人気テレビ司会者・フロストは、ニクソンへの1対1の...
「フロスト×ニクソン」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ーインタビューという名の決闘ーこのコピーのとおりでした。アメリカの歴史上、唯一任期中に辞任した大統領ニクソン。不正に手を染め、国民を失望させたにもかかわらず、恩赦により裁判を免れ、国民に対して謝罪をしていない元大統領にイ...
フロスト×ニクソン (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:ロン・ハワード
「フロスト×ニクソン」:墓地下バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}こんな東京のど真ん中にアメリカ軍の施設があるとは、知らなかったわ。 {/kaeru_en4/}ひょっとして、俺たちの会話を盗聴しているんじゃないか。 {/hiyo_en2/}そんな、しょーもないことするわけ、ないでしょ。 {/kaeru_en4/}しかし、アメリカじゃあ、大統領だ...
映画 「フロスト×ニクソン」 (ようこそMr.G)
映画 「フロスト×ニクソン」
フロスト×ニクソン (そーれりぽーと)
今年のアカデミー賞を観てて、ニクソン大統領って何した人?フロストって誰よ?等と思っていた『フロスト×ニクソン』を観てきました。 ★★★★ 『ウォッチメン』の世界では豪腕を発揮して1985年も大統領として在任していたニクソンですが、現実世界ではウォーターゲー...
フロスト×ニクソン (メルブロ)
フロスト×ニクソン 251本目 2009-12 上映時間 2時間2分 監督 ロン・ハワード 出演 フランク・ランジェラ マイケル・シーン ケビン・ベーコン レベッカ・ホール 会場 TOHOシネマズ シャンテ 評価 8点(10点満点)    アカデミー賞作品賞など主...
「フロスト?ニクソン」 (古今東西座)
すっかり悪役人気が定着した感のある(?)ニクソン元大統領。この『フロスト?ニクソン』は、ニクソン大統領がウォーターゲート事件で失脚した後で初めて行ったデビッド・フロストとの伝説的なインタビュー番組の舞台裏を舞台化し、さらにそれを映画化したものである。197...
フロスト×ニクソン◇◆FROSTNIXON (銅版画制作の日々)
 楽園か荒野か?ーーー人生を賭けた闘いが始まった! 政界復帰を狙う元アメリカ大統領ニクソン。全米進出を狙う英国のテレビ司会者フロスト。1977年、これが4500万人が見た伝説のインタビューだ! 3月31日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ニクソン大統領、ウォ...
フロスト×ニクソン (Movies 1-800)
Frost/Nixon (2008年) 監督:ロン・ハワード 出演:フランク・ランジェラ、マイケル・シーン、サム・ロックウェル、ケビン・ベーコン イギリス人TV司会者デビッド・フロストが、ウォーターゲート事件で辞任したリチャード・ニクソン元大統領にインタビューした模様を実話...
フロスト×ニクソン (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.3.27 3月28日より公開される「フロスト×ニクソン」。 監督:ロン...
大統領の敗北~『フロスト×ニクソン』 (真紅のthinkingdays)
 FROST/NIXON  ウォーターゲート事件により、アメリカの歴史上初めて任期途中で辞任した 大統領、リチャード・ニクソン(フランク・ラ...
「フロスト×ニクソン」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「フロスト×ニクソン」 (原題:FROST/NIXON) 監督:ロン・ハワード 出演:フランク・ランジェラ、マイケル・シーン、ケヴィン・ベーコン、レベッカ・ホール、トビー・ジョーンズ、マシュー・マクファディン、オリヴァー・プラット、サム・ロックウェル 、ケイト・ジ...
フロスト×ニクソン (心のままに映画の風景)
1974年8月9日、第37代アメリカ合衆国大統領リチャード・ニクソン(フランク・ランジェラ)が、ウォーターゲート事件の汚名にまみれて辞職。 ...
フロスト×ニクソン (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}久々の映画館{/m_0146/} 初めて「ららぽーと横浜」内にあるTOHOシネマズ横浜へ。 何故わざわざJR鴨居駅下車でららぽーとまで足を運んだかというと・・・、 本作「フロスト×ニクソン」が見たかったからなんです。 アカデミー賞にもノミネートされた話題作にも...
まだまだ、知らぬことは多いなぁ (笑う学生の生活)
先週の火曜日のことだが、映画「フロスト × ニクソン」を鑑賞しました。 司会者 フロストと元大統領 ニクソン 2人のトークバトルな作品 もちろん、実話を元に作った本作 こんなことがあったのかぁと、やはり驚きです アメリカ進出を狙う、フロスト イメージ回復を狙...
フロスト×ニクソン FROST/NIXON (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ロン・ハワード監督、フランク・ランジェラ、マイケル・シーン、ケヴィン・ベーコン、レベッカ・ホール、トビー・ジョーンズ、マシュー・マクファディン、オリヴァー・プラット、サム・ロックウェル。今もアルジャジーラ英語ニュースでインタビュー番組を持っ...
見逃さなくて良かった「フロスト×ニクソン」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}ウオーターゲート事件で米史上初の任期途中降板となったニクソンに、コメディアン上がりのフロストが真相を語らせようとインタビューを挑むが……{/映画/}いや~、面白かった。思ってた以上に。思ってたよりずっと。 以下、ネタバレあり、です{/クラブ/}{/ク...
フロスト×ニクソン を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りにフラッと…の1本です。
フロスト×ニクソン (Diarydiary!)
《フロスト×ニクソン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - FROST /
【機内上映】「フロスト×ニクソン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
そのまま捉えていいのか判断に苦しむ。史上初の任期中辞任に追い込まれるも、謝罪を一切せず再び政界への返り咲きを狙ってきたリチャード・ニクソンに、政治とは無縁のバラエティ司会者のデヴィッド・フロストが戦いを挑む。この下りは極めて魅力的だ。実際、フロストがニ...
Frost/Nixon / フロストxニクソン (Akasaka high&low)
最初は大統領らしくなかったFrank Langella(フランク・ランジェラ)が最後はニクソンよりニクソンに見えた舞台の映画化がFrost/Nixon(フロストxニクソン)。 ベテランのRon Haward(ロン・ハワード)が光を上手く使った映像で時代の寵児Peter Morgan(ピーター・モーガ...
「フロスト×ニクソン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
二人の心理戦・・
DVD:フロスト × ニクソン FROST NIXON ネタはいいんだけど、料理しきれたか。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「ダ・ヴィンチ・コード」でかなりミソのついたロン・ハワード監督の新作だったので、公開時にバスしたのが今作。 対決物だけに、演出力が大事だからだ! その判断は後述する。 主演二人のアクターの出来は良い。 ニクソン役のフランク・ランジェラは狡猾でタフそうな感...
フロスト×ニクソン (映画鑑賞★日記・・・)
原題:FROST/NIXON公開:2009/03/28製作国:アメリカ上映時間:122分監督:ロン・ハワード出演:フランク・ランジェラ、マイケル・シーン、ケヴィン・ベーコン、レベッカ・ホール、トビー・ジョーンズ、マシュー・マクファディン、オリヴァー・プラット、サム・ロックウェ...
フロスト × ニクソン (EURISKO2005)
 ニクソンというと歴代大統領の悪役というイメージが強い。ウォーターゲート事件で辞
「フロスト×ニクソン」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「フロスト×ニクソン」 論争劇の佳作   【原題】FROST/NIXON 【公開年】2008年  【制作国】米・英  【時間】122分  【監督】...
映画 【フロスト×ニクソン】 (ミチの雑記帳)
DVDにて「フロスト×ニクソン」 今や伝説となった、デビッド・フロストと元大統領リチャード・ニクソンのトークバトルをドキュメンタリータッチで描く。監督はロン・ハワード。 おはなし:1974年8月9日、第37代アメリカ合衆国大統領リチャード・ニクソン(フランク・ラ...
フロスト×ニクソン (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
   = 『フロスト×ニクソン』  (2008) = 1974年8月9日、第37代アメリカ合衆国大統領リチャード・ニクソン(フランク・ランジェラ)が、ウォーターゲート事件の汚名にまみれて辞職。 その光景をテレビで見ていたトーク番組の人気司会者デビッド・フロスト(...
フロスト×ニクソン (悠雅的生活)
ウォーターゲート事件。その後。男たちの対決。
【映画】フロスト×ニクソン…の記事&輸入家具の味がした話 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
連日雨{/kaeru_rain/}です。 雨{/kaeru_rain/}だと肌寒い{/face_hekomu/}のですが、室内で何かもう一枚着るというほどでも無く…肌寒さを我慢しながら記事を書いております{/face_hekomu/} まずは近況報告から 昨日、セブンイレブンで買った飲み物{/drink_juice/} ド...
「フロスト×ニクソン」 (或る日の出来事)
ウォーターゲート事件により退陣したニクソン元大統領に、インタビューを試みるテレビの司会者フロスト。
フロスト×ニクソン (いやいやえん)
まるでボクシングのような舌戦。 ニクソン元大統領が任期中に起こした「ウォーターゲート事件」や「ベトナム戦争」等の事をを司会者デビッド・フロストがインタビューを行い、ニクソン本人の口から事件の真相を炙り出そうとする物語です。 ウォーターゲート事件の詳細...