我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ヘアスプレー/ Hairspray

2007-07-29 08:29:04 | 劇場&試写★6以上



はい、突然ですが【問題】です

これはダレでしょう??
 

下向いてるから分からない??
じゃあ、正面から


ゴシップコーナーでも何度か画像出してたので読んでくれてた人は分かるでしょ?♪


ひっぱっても仕方ないので答は、、、、、。




ジョン・トラボルタ=トラさん
主役の子の母親、エドナ役。

あのトラボルタが女装しちゃうってコトがスゴい~!
トラさん、この役引き受けてエラい

この映画、7月20日から全米で公開中、ミュージカル映画の動員数最高!で現在大ヒット中!
オリジナルは、ジョン・ウォーターズ監督の1987年の映画『ヘアスプレー』を基に舞台化し、
2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルを
再映画化したコメディ・ミュージカル
特別に行われた試写に参加することが出来ました~



ボルチモアに住む高校生のトレイシー(ニッキー・ブロンスキー)は、
10代の子たちに大人気のローカルTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン。
メンバーに欠員が出てオーディションに参加、ラッキーな事に夢がかなってその番組にレギューラー出演することになった。
かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさがウケて一躍有名に。
しかしその番組には人種差別規定があり、納得できないトレイシーは抗議しようとする。
“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすことを計画するが、、、。



トラさん、超カワイイ
ふてぶてしいオバさん、じゃなくって 恥じらいある可愛らしいオバさん
自分の体形を恥じていて、1951年からずーっと外に出ないなんていう、とってもシャイな?女性。
それが娘の言葉で、だんだん開放的に、、、、。

60年代の音楽に合わせて、ダンス!ダンス!ダンス!

も~~、楽しかった

ストーリーは単純だけど、何がいいって、トラさんのおデブなオバさんをはじめ、
キャスティングが最高です!!



主演のトレイシー役には、オーディションで1000人の中から選ばれたラッキーガール、ニッキー・ブロンスキー。

おチビでおデブちゃんだけど、一生懸命で前向きな姿がとってもキュート

ノリノリダンスあり♪
恋もアリ♪

この恋のお相手の男の子、『ハイスクールミュージカル』で主演のザック・エフロン。

当時流行のプレスリー風スタイル、ハマってた~
『ハイスクールミュージカル』観てないから観たくなっちゃったな。



そして夫婦愛
父親役、、、、、トラさんと夫婦を演じるのはなんと クリストファー・ウォーケン
この二人って、『パルプフィクション』に出たのよね~。絡んだシーンはなかったけど。
息、ぴったり♪


すごく面白キャラで何度も笑わせられちゃった、このオジさんには。



ミシェル・ファイファーはどんな役どころかと思いきや、TV番組の担当者。
かなり意地悪な人

歳とったなぁ~とは思ったけど、めちゃ美しくてゴージャス!
性格悪い女を嬉々として演じてる。
意地の悪い演技がこんなにハマる人だったとは☆
←いじわる親子。ペルシャが可愛い~


この映画、黒人差別の問題もちょっと絡んでるんだけど、
そのリーダー格となって番組のニグロデイ(黒人の日)のリーダー格を演じるのは迫力のクィーン・ラティファ。

プレミアの時のフォトで、なんでブロンドのカツラなのぉ?って思ったけど、
このせいだったのね☆この人もぴったりハマり役

TV番組のホストは、どこかで見た顔だなぁーと思ったら、
X-MENシリーズのジェームズ・マースデン。デシタ!
この人も昔臭い感じがぴったり♪


9/10
面白い!っていうよりほんと楽しかった!
キャスティングよし、曲よし、ダンスよし、テンポもよし♪
ストーリーはトントン拍子にうまくいきすぎでしょ、とも思うんだけど
トラさんのキュートな笑顔とダンス観たらそんなつっこみふっとんでっちゃう♪
トラさんが一生懸命に母親(女性)を演じてて、その演技が面白おかしくて終始にやけ顔で観てた~。
ミュージカルだから当然のことながら、歌と踊りと
そしてこの作品はキャストの演技を楽しむ映画
わたし、やっぱりミュージカルって好きだなぁ~!と実感した1本!
満足 サントラもDVDも欲しいし(後日購入、最高
劇場で公開したらもう一度観たい♪


トラさんと言えば、ダンスですよ!!
『サタデーナイトフィーバー』といい『パルプフィクション』でのキレのあるダンスといい、、、。
もう、トラさんで大正解


公式サイト
Hairspray    2007年    アメリカ    117min
10月中旬より、公開


予告編クリップ← click


監督は、
『ウェディング・プランナー』の アダム・シャンクマン
【cast】
ジョン・トラボルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケン/クィーン・ラティファ/ザック・エフロン/ブリタニー・スノウ
/ジェームズ・マースデン/アマンダ・バインズほか、、、。

これ、トロント撮影です☆(ボルチモアも少し)
去年の9月にyueが撮影中に遭遇したけど、トラさんたちは帰ったあとだったとか、、、惜しい☆
そうそう、タイトルのヘアスプレーっていうのは、当時大流行した画期的な商品で
この映画の中のTV番組のスポンサーにもなっている。


--------------------------------------------------------------------------

7月16日のニューヨークプレミアでのショット


愛妻、ケリー・プレストンと


ウォーケンも奥様と


旦那、、、じゃなくって監督と


 母娘役



ジョン・ウォーターズ監督も冒頭、露出狂の役でちらっとカメオ出演!(笑)




ケビン・ベーコンの『フットルース』リメイク主演の声もあがってるとか、、、(←リメイクしなくていいから~)
今後、要チェックかも☆



母とムスメ






現在、8月5日まで 渋谷Bunkamura オーチャードホールでミュージカル『ヘアスプレー』来日公演中!!
そのため、急遽決まった試写でした。
Vo5の協賛だっから お土産は絶対ヘアスプレーだ、って思ったらその通りで、、、、


こんなキュートな、トラさんのうちわももらっちゃった 

会場でこのうちわを皆でパタパタしてる光景、かなり異様でした(笑)






人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな




88 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~~♪ (きゃんでぃー)
2007-07-29 09:08:59
でしょ?でしょ?でしょぉ~~~~~~~????

この映画、、ほんっと楽しかった!!
私もmigちゃんっと同じで、、最初から最後までノリノリで、ニコニコしながら見てましたよぉ~~~~
サントラもいいし、DVDも、、出たらぜ~~ったいに買いだよね

トラさんのお母さん役も ものすっごくハマってたし、クリストファー・ウォーケンの変なおじさん?で 優しいパパ、優しい旦那様役もメチャメチャかわいかった~~

この二人が歌って踊るシーンなんか、もう一度見たい~~って、思うよ~!!

クィーン・ラティファも、他の役者さんたちも、、みんなスゴくて、、ドコを取ってもまったくムダを感じない作品だった

トラさんのウチワ、、すっごく羨ましいっす。。。


migちゃんも好評価だったし、私も久しぶりに星を4つもつけた作品でしたわ


あぁ、、ほんっと楽しい映画だった
かわいぃぃ (まどか)
2007-07-29 13:03:32
ありがとうございます。
画像からも、migさんの言葉からも
楽しさがあふれてて、ホントに楽しみです

トラさんの恥じらいあるおばさん姿
ホントに愛らしいです

トラさんとクリストファーが夫婦になろうとは!
素晴らしいキャスティングですね
お似合いなところが、また凄いわぁぁ

素敵なうちわを見せてくださり感動
暑い夏も楽しく過ごせそうな極上の一品ですね

はやく (ひめ)
2007-07-29 14:02:19
うわ~、はやく見たい!!
私はやっぱり最近お気に入りのザック・エフロンくんが見たいです
写真見てるだけでもすごく楽しいのが伝わってくる映画ですね。

トラさんうちわ、こわかわいいですね(笑)
トラちゃん!! (アイマック)
2007-07-29 14:11:49
雑誌で一番上の写真、見たんだけど、
まさかトラちゃんだったとは・・・!!!!

ミュージカル題材のダンス映画大好きなので、
これはぜったいチェックです。
ザック・エフロンが出てるのですね!
しかし、トラちゃん、最高っす! わはははは~
10月が早くこないかなあ。
Unknown (MASA)
2007-07-29 17:59:47
トラボルタの肥え具合、すごいっすね
☆9とは...!面白そう

本当、よく引き受けましたね
ぎゃあ! (きらら)
2007-07-29 21:31:28
migちん☆

昨日わたしもこれ行ったよぅ~!いやだ!migちわいるかなぁ~とは思っていたけどホントにいたんだね~見つけられなくて残念。

わたしはまだ記事書き途中なのでアップしたらまたくるね。

でもすっごく楽しかったし大満足☆

HAPPY☆
ミュージカル映画人気ですね (onori)
2007-07-29 22:25:16
華やかで楽しそうな雰囲気が、migさんのコメントから伺え、早く見たくなりました。最近ミュージカル映画が人気ですよね。今度ロブ・マーシャルが監督するミュージカル映画のオーディションに、ケイティーやデミ・ムーア、キャサリン・ゼタ=ジョーンズらがオーディション受けたんですよね。URLをクリックすると、ヘアスプレーのプレミアに参加したケイティーの写真や動画が見られるので、よかったら皆さん遊びに来てくださいね!!
私も、同じ会場で (NAO)
2007-07-29 22:44:52
楽しかったですね~。
一緒に歌って、踊りたくなりました。
どの役者さんもそれぞれ活躍していて、素敵な映画。
私も是非もう一度観たいです♪
げっ! (ボー)
2007-07-29 23:23:52
我が家で「グリース」の記事を書いて、若きトラボルタになじんでいたところに、このトラボルタに遭遇するとは!
でも、おもしろそうですね。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-07-29 23:26:07
観てきたよ~♪
そうそう!ほんとに皆無駄なくハマってたよね♪
すごく楽しめたよ~☆
公開したらもう一度観るゾ!
去年のユマの『プロデューサーズ』より高得点にしちゃった

DVDとサントラも

トラさんがこんなにカワイらしいオバさんだとはぜんぜん思いもしなかったし、ウォーケンが旦那役だなんて
ほんとキャスティングした人最高だよ~♪
自分の中の好きな映画に久々に加えたい1本だった
うちわ、こんなの思いつくの日本だけだよね(笑)