我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ヘアスプレー/ Hairspray

2007-07-29 08:29:04 | 劇場&試写★6以上



はい、突然ですが【問題】です

これはダレでしょう??
 

下向いてるから分からない??
じゃあ、正面から


ゴシップコーナーでも何度か画像出してたので読んでくれてた人は分かるでしょ?♪


ひっぱっても仕方ないので答は、、、、、。




ジョン・トラボルタ=トラさん
主役の子の母親、エドナ役。

あのトラボルタが女装しちゃうってコトがスゴい~!
トラさん、この役引き受けてエラい

この映画、7月20日から全米で公開中、ミュージカル映画の動員数最高!で現在大ヒット中!
オリジナルは、ジョン・ウォーターズ監督の1987年の映画『ヘアスプレー』を基に舞台化し、
2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルを
再映画化したコメディ・ミュージカル
特別に行われた試写に参加することが出来ました~



ボルチモアに住む高校生のトレイシー(ニッキー・ブロンスキー)は、
10代の子たちに大人気のローカルTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン。
メンバーに欠員が出てオーディションに参加、ラッキーな事に夢がかなってその番組にレギューラー出演することになった。
かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさがウケて一躍有名に。
しかしその番組には人種差別規定があり、納得できないトレイシーは抗議しようとする。
“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすことを計画するが、、、。



トラさん、超カワイイ
ふてぶてしいオバさん、じゃなくって 恥じらいある可愛らしいオバさん
自分の体形を恥じていて、1951年からずーっと外に出ないなんていう、とってもシャイな?女性。
それが娘の言葉で、だんだん開放的に、、、、。

60年代の音楽に合わせて、ダンス!ダンス!ダンス!

も~~、楽しかった

ストーリーは単純だけど、何がいいって、トラさんのおデブなオバさんをはじめ、
キャスティングが最高です!!



主演のトレイシー役には、オーディションで1000人の中から選ばれたラッキーガール、ニッキー・ブロンスキー。

おチビでおデブちゃんだけど、一生懸命で前向きな姿がとってもキュート

ノリノリダンスあり♪
恋もアリ♪

この恋のお相手の男の子、『ハイスクールミュージカル』で主演のザック・エフロン。

当時流行のプレスリー風スタイル、ハマってた~
『ハイスクールミュージカル』観てないから観たくなっちゃったな。



そして夫婦愛
父親役、、、、、トラさんと夫婦を演じるのはなんと クリストファー・ウォーケン
この二人って、『パルプフィクション』に出たのよね~。絡んだシーンはなかったけど。
息、ぴったり♪


すごく面白キャラで何度も笑わせられちゃった、このオジさんには。



ミシェル・ファイファーはどんな役どころかと思いきや、TV番組の担当者。
かなり意地悪な人

歳とったなぁ~とは思ったけど、めちゃ美しくてゴージャス!
性格悪い女を嬉々として演じてる。
意地の悪い演技がこんなにハマる人だったとは☆
←いじわる親子。ペルシャが可愛い~


この映画、黒人差別の問題もちょっと絡んでるんだけど、
そのリーダー格となって番組のニグロデイ(黒人の日)のリーダー格を演じるのは迫力のクィーン・ラティファ。

プレミアの時のフォトで、なんでブロンドのカツラなのぉ?って思ったけど、
このせいだったのね☆この人もぴったりハマり役

TV番組のホストは、どこかで見た顔だなぁーと思ったら、
X-MENシリーズのジェームズ・マースデン。デシタ!
この人も昔臭い感じがぴったり♪


9/10
面白い!っていうよりほんと楽しかった!
キャスティングよし、曲よし、ダンスよし、テンポもよし♪
ストーリーはトントン拍子にうまくいきすぎでしょ、とも思うんだけど
トラさんのキュートな笑顔とダンス観たらそんなつっこみふっとんでっちゃう♪
トラさんが一生懸命に母親(女性)を演じてて、その演技が面白おかしくて終始にやけ顔で観てた~。
ミュージカルだから当然のことながら、歌と踊りと
そしてこの作品はキャストの演技を楽しむ映画
わたし、やっぱりミュージカルって好きだなぁ~!と実感した1本!
満足 サントラもDVDも欲しいし(後日購入、最高
劇場で公開したらもう一度観たい♪


トラさんと言えば、ダンスですよ!!
『サタデーナイトフィーバー』といい『パルプフィクション』でのキレのあるダンスといい、、、。
もう、トラさんで大正解


公式サイト
Hairspray    2007年    アメリカ    117min
10月中旬より、公開


予告編クリップ← click


監督は、
『ウェディング・プランナー』の アダム・シャンクマン
【cast】
ジョン・トラボルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケン/クィーン・ラティファ/ザック・エフロン/ブリタニー・スノウ
/ジェームズ・マースデン/アマンダ・バインズほか、、、。

これ、トロント撮影です☆(ボルチモアも少し)
去年の9月にyueが撮影中に遭遇したけど、トラさんたちは帰ったあとだったとか、、、惜しい☆
そうそう、タイトルのヘアスプレーっていうのは、当時大流行した画期的な商品で
この映画の中のTV番組のスポンサーにもなっている。


--------------------------------------------------------------------------

7月16日のニューヨークプレミアでのショット


愛妻、ケリー・プレストンと


ウォーケンも奥様と


旦那、、、じゃなくって監督と


 母娘役



ジョン・ウォーターズ監督も冒頭、露出狂の役でちらっとカメオ出演!(笑)




ケビン・ベーコンの『フットルース』リメイク主演の声もあがってるとか、、、(←リメイクしなくていいから~)
今後、要チェックかも☆



母とムスメ






現在、8月5日まで 渋谷Bunkamura オーチャードホールでミュージカル『ヘアスプレー』来日公演中!!
そのため、急遽決まった試写でした。
Vo5の協賛だっから お土産は絶対ヘアスプレーだ、って思ったらその通りで、、、、


こんなキュートな、トラさんのうちわももらっちゃった 

会場でこのうちわを皆でパタパタしてる光景、かなり異様でした(笑)






人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (88)   Trackbacks (122)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビュー☆ドーリーガール バイ ... | TOP | ハリウッド★ゴシップNews »

88 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~~♪ (きゃんでぃー)
2007-07-29 09:08:59
でしょ?でしょ?でしょぉ~~~~~~~????

この映画、、ほんっと楽しかった!!
私もmigちゃんっと同じで、、最初から最後までノリノリで、ニコニコしながら見てましたよぉ~~~~
サントラもいいし、DVDも、、出たらぜ~~ったいに買いだよね

トラさんのお母さん役も ものすっごくハマってたし、クリストファー・ウォーケンの変なおじさん?で 優しいパパ、優しい旦那様役もメチャメチャかわいかった~~

この二人が歌って踊るシーンなんか、もう一度見たい~~って、思うよ~!!

クィーン・ラティファも、他の役者さんたちも、、みんなスゴくて、、ドコを取ってもまったくムダを感じない作品だった

トラさんのウチワ、、すっごく羨ましいっす。。。


migちゃんも好評価だったし、私も久しぶりに星を4つもつけた作品でしたわ


あぁ、、ほんっと楽しい映画だった
かわいぃぃ (まどか)
2007-07-29 13:03:32
ありがとうございます。
画像からも、migさんの言葉からも
楽しさがあふれてて、ホントに楽しみです

トラさんの恥じらいあるおばさん姿
ホントに愛らしいです

トラさんとクリストファーが夫婦になろうとは!
素晴らしいキャスティングですね
お似合いなところが、また凄いわぁぁ

素敵なうちわを見せてくださり感動
暑い夏も楽しく過ごせそうな極上の一品ですね

はやく (ひめ)
2007-07-29 14:02:19
うわ~、はやく見たい!!
私はやっぱり最近お気に入りのザック・エフロンくんが見たいです
写真見てるだけでもすごく楽しいのが伝わってくる映画ですね。

トラさんうちわ、こわかわいいですね(笑)
トラちゃん!! (アイマック)
2007-07-29 14:11:49
雑誌で一番上の写真、見たんだけど、
まさかトラちゃんだったとは・・・!!!!

ミュージカル題材のダンス映画大好きなので、
これはぜったいチェックです。
ザック・エフロンが出てるのですね!
しかし、トラちゃん、最高っす! わはははは~
10月が早くこないかなあ。
Unknown (MASA)
2007-07-29 17:59:47
トラボルタの肥え具合、すごいっすね
☆9とは...!面白そう

本当、よく引き受けましたね
ぎゃあ! (きらら)
2007-07-29 21:31:28
migちん☆

昨日わたしもこれ行ったよぅ~!いやだ!migちわいるかなぁ~とは思っていたけどホントにいたんだね~見つけられなくて残念。

わたしはまだ記事書き途中なのでアップしたらまたくるね。

でもすっごく楽しかったし大満足☆

HAPPY☆
ミュージカル映画人気ですね (onori)
2007-07-29 22:25:16
華やかで楽しそうな雰囲気が、migさんのコメントから伺え、早く見たくなりました。最近ミュージカル映画が人気ですよね。今度ロブ・マーシャルが監督するミュージカル映画のオーディションに、ケイティーやデミ・ムーア、キャサリン・ゼタ=ジョーンズらがオーディション受けたんですよね。URLをクリックすると、ヘアスプレーのプレミアに参加したケイティーの写真や動画が見られるので、よかったら皆さん遊びに来てくださいね!!
私も、同じ会場で (NAO)
2007-07-29 22:44:52
楽しかったですね~。
一緒に歌って、踊りたくなりました。
どの役者さんもそれぞれ活躍していて、素敵な映画。
私も是非もう一度観たいです♪
げっ! (ボー)
2007-07-29 23:23:52
我が家で「グリース」の記事を書いて、若きトラボルタになじんでいたところに、このトラボルタに遭遇するとは!
でも、おもしろそうですね。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-07-29 23:26:07
観てきたよ~♪
そうそう!ほんとに皆無駄なくハマってたよね♪
すごく楽しめたよ~☆
公開したらもう一度観るゾ!
去年のユマの『プロデューサーズ』より高得点にしちゃった

DVDとサントラも

トラさんがこんなにカワイらしいオバさんだとはぜんぜん思いもしなかったし、ウォーケンが旦那役だなんて
ほんとキャスティングした人最高だよ~♪
自分の中の好きな映画に久々に加えたい1本だった
うちわ、こんなの思いつくの日本だけだよね(笑)
まどかさん☆ (mig)
2007-07-29 23:29:28
わーい、まどかさんにもいち早くこの映画観て欲しい!!
ほんとまどかさん言ってた通り、
カワイイの!トラさんが

その恥じらう姿も、か弱い乙女なみで(笑)
ほんとドコから観てもオバさんなんだもん!
こんなデカイのに可愛らしすぎる~
想像以上に最高でした♪
ほんと、ウォーケンさんともぴったりなのよぅ
愛し合ってて♪
まどかさん観たら、またコメント下さいね♪
たのしみにしてまーす
ひめちゃん☆ (mig)
2007-07-29 23:32:06
ひめちゃん、ハイスクールミュージカルおすすめしてたもんね♪
ザックエフロン、良かったわ~
こりゃ人気でるかもネ☆(あ、もう出てるのか
わたしもコレ観たら、ハイスクールミュージカル観たくなったので今度借りるリストにいれるね♪
うちわ、コワいけどカワイイでしょ
アイマックさん☆ (mig)
2007-07-29 23:35:13
おや?アイマックさんもザックエフロンくん好きですか??
トラさん、ほんと最高ですよ~
もうね、女装でのダンスだけで見る価値あり!!

アイマックさんの感想も聞きたいなー。
わたしはかなり気に入っちゃいました♪
MASAさん☆ (mig)
2007-07-29 23:36:34
おもしろいですよ!!
公開したら是非♪
ミュージカル嫌いじゃなければきっと楽しめますー☆
トラさんでほんと良かったって思える映画
きらりん☆ (mig)
2007-07-29 23:43:18
えー、やっぱり?!

今朝、記事読んできゃんでぃーさんが先に観て面白かったやつって書いてたからきっとそうだ☆って思ってたのー、
ゴメンネ!ベーコンがいちばん食べ物できらいなので
コメントしなかったの、、、、

きらりんは週末オーシャンズの試写だとてっきり思ってたから
まさかいたとは、、、
会えたのにね~、ザンネン!
あとであそびに行くね!!
onoriさん☆ (mig)
2007-07-29 23:46:36
楽しかったですよ~♪
もうそのせいもあって載せたい画像がいっぱいでこれでもしぼったんですけどね(笑)

あとですね、、、、
onnoriさん、いつも観て下さって、
コメントとても嬉しいのですが、
ご自身のブログの宣伝や、ブログへの勧誘ととれるコメントは控えて頂いているのです、、、、
すみません、、、
NAOさん☆ (mig)
2007-07-29 23:48:40
こんばんは☆

NAOさんもいたんですか~!うわぁ、
実はたくさん知ってる人がいたんですね、きっと

ほんと楽しかったですね♪
NAOさんが観た映画、今日観てきましたよ~明日はup出来なさそうですけどできたら遊びに行きますね☆
ボーさん☆ (mig)
2007-07-29 23:49:32
そうなんですね~、
グリースもまた観たいなぁ、、、♪

この映画、おすすめです!!是非♪
羨ましい~ (ALICE)
2007-07-30 13:12:00
かなり面白かったみたいですね♪
トラボルタ様はこんな映画にも出れて
本当にすごいよ~
私も絶対に見たいのでmigさんの
高得点の評価を見てますます興味わきました。

近くの映画館で上映してくれるかなぁ?
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-07-31 00:03:56
こちらにもありがとう~楽しい映画だったよ~♪
早くALICEちゃんにも観てほしー。
感想聞きたいな!
というか観たばかりなのにまた観たいの!!
今年一番かなー、インランドエンパイアと並んで☆
ふたつとも全く違う映画だけどね☆
また観たい、、、 (きらら)
2007-07-31 15:17:17
migちん
今日は朝からばたばたしてて大変だったけどやっと落ち着いてトラママ観たら楽しい気分になれたよー♪

TB送りなおしてみました。
今度は平気かな??

『リトルチルドレン』私も今週中に行く予定!
それから読ませてもらいます
またナナメ読み (シャーロット)
2007-07-31 22:13:01
こんばんはー。
おお、私もVO5のスプレーいただいたです♪(…舞台見て。)
映画は背景が広がりますから、すごく楽しみ。
トラちゃんのダンス、とーても凄そうだし;それにしても事前に知らなければ、誰だかわからないですよ。
音楽も良さ気だし大ヒット間違いなしかな・・・
舞台版のTBさせていただきますね。でも映画ではないから、嫌でしたら削除してくださいな。
きらりん☆ (mig)
2007-07-31 22:47:51
わざわざまたコメント、ありがとね~

ちゃんと届いたよ♪

リトルチルドレン、きらりんはなんて言うかなー?
わたしは共感はまったくできなかったけど
楽しめたよ!
レビュー、待ってるネ☆

試写会場で次こそ会えるかな??
シャーロットさん☆ (mig)
2007-07-31 22:51:29
わーい、ありがと~♪
舞台の記事でも参考になるのでTBオッケーよ

舞台でもスプレー、もらえるのね☆
でもわたしヘアスプレーって使わないのです(笑)
これ、キャストばっちりでほんと楽しかったの!
シャーロットさんもきっと気に入るはず♪
わたしもお芝居の方も観たいけど、、、
でももういちどウォーケンとトラのダンスが観たい
あとであそびにいきますー!
ヒュー様、観てきたのよね、シャーロットさん♪
楽しみ! (kazupon)
2007-08-13 20:40:21
migさん

昨日大阪で舞台版を観たので、ちょっと関連する
のでTbさせていただきました~
普段は観てない映画のレビューはガマンですが、
コレはオリジナルも観たし舞台も観たからもう
いいやって読ませていただきました(笑)
いや~すっごい高評価なんですね!めちゃくちゃ
楽しみになってきました。
それにしても最近はなんでもミュージカルになる
んだなぁって思ってます。ウォーターズ監督で
ジョニー・デップが出てる「クライベイビー」
もこの映画と同じ世界観で舞台化が進んでいるとか。
後記事違いますけど、タランティーノの横で
試写観たって拝見しましたよ!いや~すごすぎます。^^
こちらも映画観たらまたコメント書きにきますね。
それにしてもmigさんすごい試写にいつも行かれてて
羨ましい限りです!
kazuponさん☆ (mig)
2007-08-13 23:45:12
暑いですね~。
お芝居、観たんですね!
そうですね、すっごく楽しかった~♪
トラボルタが好きってこともあるけど、ウォーケンも笑えたし、ミシェル様とか皆キャストがハマってて、
トラさんの可愛いオバさんっぷり大好き♪
ああー、『クライベイビー』最近DVD化しましたよね
観てないんですよ~!
観たい!
タラちゃん、、、、kazuponさん好きじゃなかったかぁ、、、と後で思っちゃいました(笑)
隣なんてもう二度とない偶然ですよね
トラさん (有閑マダム)
2007-08-31 19:15:09
mig さん、お久しぶりです!

トラがお母さん役って、一体どんな風になっているのかおっかなびっくりでしたが、男勝りじゃなくて、とっても乙女なお母さんで、かわいかったですよね。

でも個人的には高慢イジワル美人中年女のミシェル・ファイファーと、おとぼけウォーケンが大好きなキャラクターでした。
それから、トレイシーの親友の女の子もかわいかったな。

とにかく明るく楽しめる映画でしたね!!
有閑マダムさん☆ (mig)
2007-08-31 23:32:00
お久しぶりです~
そうそう、乙女なかわいいオバちゃんなんですよね~
そこにグッときちゃいました☆
これって母性本能?違うか(笑)

トラさんてとこがやっぱりナイスです
ミシェルもよかったしウォ-ケンがトラさんと夫婦ってところも。
うんうん ほんといろいろ上手かったです~
まさかっ! (八ちゃん)
2007-09-21 20:15:54
地球の反対側からトラバですか?感激~



もう、面白かった、じゃなく「楽しかった!」

ご機嫌でのりのり。

クリストファーにもトラにも笑わせてもらったし。



大満足でした。もち9月ナンバーワン。

また観るぞ~
migさん (シャーロット)
2007-09-21 22:01:24
あれ、帰国なさったのね。お帰りー。
映画もみたわよ♪
踊りたかった。笑
でも見終わったら、頭がガンガンしてたとさ。ははは
監督はあの露出狂かー。すごいカメオだ。
ミュージカル映画ばんざーい
八ちゃん☆ (mig)
2007-09-22 23:11:53
こんばんは~。
帰って来てますよー☆
更新が滞ってます
このサントラ、買っちゃった♪
はやくもう一度観たいなー
シャーロットさん☆ (mig)
2007-09-22 23:34:07
ただいまー♪
公開前に観たのね~
NYではこれのミュージカル観たかったけど時間なくてムリだったの、
DVDも欲しいなー
こんばんわ~ (ななな)
2007-09-28 19:50:51
migさ~ん♪
一番上の踊ってるトラさんの写真見て「パンツ見えそう」って思っちゃった(見たくないけど 笑)
何気ピンク似合ってるよね!
うーん、可愛らしく見えちゃうんだから不思議ですぅ。
それにしてもすっごい楽しかった映画でしたよね♪
ホントノリが良くって、もう楽しくって楽しくって仕方なかったもん♪

なななちゃん☆ (mig)
2007-09-29 00:37:25
アハハ!
トラさん、ほんっと最高
この映画観てトラさんへの愛を再確認しちゃったよー(笑)
またぜったい観たいしDVDも買うぞー☆
お勧め出来る映画だよね
こんなの初めて(はーと) (ともや)
2007-10-04 06:41:18
こんにちは、migさん♪
オープニングからエンドロールまで、休む間もなくずっと興奮させられた映画、初めてです。
あんまりワクワクさせてくれるんで、『ちょっとテンション下げて、休憩させて~!』って途中で思ったほど(笑)。
試写会場が有楽町だったんだけど、これが渋谷か新宿だったら迷わずにタワレコに行って、サントラ買ってました。
でも曲だけだとテンション違うのかなぁ。
あのダンスと込みだからワクワクするのかな?
あと2~3回試写当たらないかなぁ。
これは何回でも観たいですわん。
ともやさん☆ (mig)
2007-10-05 02:09:58
こんばんは♪

すっごく楽しい作品ですよね♪
トラさんも可愛いし
曲だけ聴いてても十分に楽しいですよー♪
サントラ購入是非
はやくDVDほしいー
migさん こんにちは~♪ (なぎさ)
2007-10-20 15:42:13
migさんのトップ記事にあるトラさんの遍歴も拝見させていただきました!
あの豪邸とトラさんのヅラに驚愕です!!!

そうそう、トラさんの救世主と言えばタラちゃんですよねぇ。
美川憲一におけるコロッケみたいなものでもありますよね!

映画は楽しくて、思わず踊りたくなっちゃいますよね♪
久しぶりに観たM・ファイファーも良かったです。
Unknown (りら)
2007-10-20 21:41:53
migさん、こんばんは~。
TB&コメントどうもありがと~
すっごく楽しかったーっ。歌と踊りは好きだけど、ミュージカルは何故か苦手な私でも、この映画は文句なしに楽しめました~

あの露出狂のおじさんは監督だったんですね!お茶目な人~ あ、そうそう私も試写会で観たんですが、同じくVo5のヘアスプレーもらいましたよ。でもトラさんのうちわはナシ……欲しかったな~(笑)
migさんへ^-^* (由香)
2007-10-21 13:38:02
こんにちは!TBありがとうございました!
ミュージカルは苦手な方なのですが、これはメチャンコ楽しめました♪
キャスティングが最高でしたね~
もうトラさんが出てくる度に笑いがこみ上げちゃったぁ~

あの露出狂のオジさんは監督さんだったんですか?笑える~~~

ザック・エフロンは好みじゃないんだけど、『ハイスクール~』観たくなりました。『フットルース』のリメイクはいらないけど(汗)
とらさん (たいむ)
2007-10-21 17:16:04
こんにちは!
>こんなキュートな、トラさんのうちわももらっちゃった
うわ、魔よけにちょっと欲しいかも(笑)

とっても愉快で楽しくなる作品でした!
最高! (kazupon)
2007-10-21 19:43:47
migさん

ようやく初日に観たので、早速!とオジャマ
しようとしたらmigさんからTBが!ありがとう
ございますー。アップして10分も経ってなかった
ですよ。早業!^^
いや~もうね、こういうハッピーのみで終わる映画
たまにはいいじゃないですか!って作品ですよね。
舞台版も良かったけど、映画もまた別モノで良かった
です。早速映画のほうのサントラも買ってきたので
今から聞きます~
パルプフィクションな二人の場面とか、なんか
いいな~って涙でてきましたよ。
こんばんは♪ (くろねこ)
2007-10-21 23:26:24
さすがmigサン!
随分早くにみてたんですね♪
私もミュージカル作品大好き!
でも劇場はいつも拍手もわかないのよね~。
悲しくなっちゃう(笑)
この洪水のような音楽とダンス最高でしたね。
興奮して・・
年のせいかクラクラしました(爆)


Unknown (あん)
2007-10-22 08:40:08
ホント!昔臭い感じがぴったり!
キャスティングがはまっていて、皆、笑えましたね~。
もう、ジョン・トラヴォルタ母さんがサイコー!に尽きます!
なぎささん☆ (mig)
2007-10-22 21:09:45
こんばんは♪
おっさん記事も読んで下さったんですね

美川憲一

これ、サントラもほんっと良くってオススメです♪
DVD出たら即買います ノリノリでしたよね!
りらさん☆ (mig)
2007-10-22 21:11:49
こんばんは♪

そうですか~、ミュージカル好きじゃなくても楽しめたとは良かったです♪

あ、Vo5もらえたんですね
うちわは未だにとっておいて、、、、あれ?どこいったっけ?
もう一度観るつもりです☆
由香さん☆ (mig)
2007-10-22 21:13:48
遅れ気味でゴメンナサイ、最近ちょっとなかなかブログをやっていられなくて。

そうそう、あれはオリジナルの方の監督なの、
オリジナルもう一度観直したいな^ー^

ハイスクールミュージカルもいつも手を伸ばしそうになるけど
他にもっと借りるのがあっただろー、と自分で言い聞かせてやめてます(笑)
たいむさん☆ (mig)
2007-10-22 21:15:23
いやん、魔除けですかっ!

でもこのトラさん観て、キモイって思ってた人もきっと映画観たら
可愛く思えますよね~?  ね?!

コメントありがとうです♪あとでお邪魔します☆
kazuponさん☆ (mig)
2007-10-22 21:17:43
ちょうど昨日、外にいて、kazuponさんところみたらupされてたんで
書きたてだったんですね♪
お芝居も観てたkazuponさんのレビュー。気になってました☆
そうそう、パルプでは絡みはなかったけど(なかったですよね?)
あの夫婦がまたいいですよね~。
サントラ聴きましたかぁ?
わたし未だにガンガン聴いてるけど飽きません
くろねこさん☆ (mig)
2007-10-22 21:19:46
こんばんは♪
えへへ、さすがっほどじゃないんだけど、好きな(好きそうな)作品はなるべく試写逃さない様にしてます
そういえば、ミュージカルだからといって、拍手とかにはならないですよね~。
映画祭とかなら、この作品、間違いなく拍手喝采でしょうね♪

あとでお邪魔しますネ!いつもありがとうございます
あんさん☆ (mig)
2007-10-22 21:21:23
これはもうキャスティングの時から成功は決まったようなもんですね♪
トラさんを1年もかけて説得した甲斐あったというものです☆
早くもう一度観たいなー♪

あんさん、あとでお邪魔します!
こんばんは (ノラネコ)
2007-10-24 00:24:54
絶賛ですね!
ウォーターズ版とは別物なれど、確かにこれはイイです。
こんなにスカッとした映画は久々でしたし、映画を観ながらずっとリズムとってました。
一人で観てたらきっと踊りだしていたでしょう(笑
母娘☆ (パフィン)
2007-10-24 00:35:07
凄く楽しい映画でした♪

トロントでロケなんですね!
あの母娘がお揃いのキラキラドレスで踊る町は
トロントなのかな?
早朝に道路封鎖して撮ったのかしら?

若い子たちのエピソードも良かったです。
あの飴をなめてる女友達が何度も○○するとこで
笑っていました。コメディ・ミュージカル
ノラネコさん☆ (mig)
2007-10-24 11:01:36
こんにちは♪

これね~、気に入っちゃいました!
キャスティングが絶妙だし曲もいいしで、ドリームガールズも良かったケド、やっぱり自分はミュージカル映画が好きだと実感♪
ノラネコさんも高評価ですね♪
パフィンちゃん☆ (mig)
2007-10-24 11:04:20
そうなのー、あの街トロントで、この間行った時にこのあたりだよーって教えてもらったんだけど、
本当に昔っぽい美容室とかが立ち並ぶ街並みだったよ♪
トロントのフツウの街の一角だから、混むこともなく普通に撮れたと思う☆
もう一度観たいなーパフィンちゃんも楽しめて良かった♪
観てきましたよ♪ (ALICE)
2007-10-24 12:28:53
もうトラさんも含めどのキャラも可愛くて
すごく楽しかった~♪
思わず身体が動いてしまうような
ハッピーな映画でしたね。

脇役も豪華で主役の新人ちゃんも
この役をする為に生まれてきたような
容姿に感動してしまいました。

サントラかってもう一回観たいかもです。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-10-24 16:52:09
migさんお元気でしたか~?
しばらくご無沙汰しておりました。
今年の秋イチオシのミュージカルでしたね~。
『ドリームガールズ』と時期は被るのに、モータウンとボルチモアでは随分黒人の地位が違うな~って驚きました。
ニッキーもすんごく頑張ってたんだけど、やっぱりトラちゃんに全部持っていかれちゃったかも
TBありがとうございます。 (しゅぺる&こぼる)
2007-10-24 23:11:32
migさん初めまして♪
TBありがとうございました。
すごい!7月にご覧になってたんですね。
今みんながレビューアップし出したらまた見たくなったんじゃありません?
あんなにダンスと音楽てんこ盛りでほんとノリノリになっちゃいますよね。
トラボルタ、よくぞこの役を引き受けた!って感じしますよね。
拍手!
マーズデン! (ボー)
2007-10-24 23:34:46
何が驚いたって、マーズデン君です。
帰宅してネットで調べるまで気づかなかったです、サイクロップスだって!

ミシェル・ファイファーが出てるとは知らず、お姿を拝見したときは喜びました!

見事に前向きなパワーに満ちた、楽しいミュージカルで満足でした!!
ALICEちん☆ (mig)
2007-10-25 11:14:08
サントラすごくいいよ~♪(しつこい)
捨て曲なし、全部の曲がいい

曲をがわかってから観たらまた違うもんね、
あー、もう1回観たい☆
DVD出るのも楽しみだなー
ミチさん☆ (mig)
2007-10-25 11:16:46
こんにちは☆
ややご無沙汰でした!
わたしは元気です

ドリームガールズと時期はかぶるのかぁ、、、
印象が随分違うけど、どちらも良いミュージカルで、最近のミュージカルどれもいいですよね♪

ほんとトラさんが全部美味しかった
クリストファーパパも良かったし、ザックエフロンやミシェルの意地悪女も良かったですね
しゅべる&こぼるさん☆ (mig)
2007-10-25 11:19:02
こんにちは♪

はじめまして!

そうなんですよ~、もうまた観たくてうずうずしてます♪
サントラも聴き込んでて歌えるくらいなので
劇場で観てても歌っちゃいそう!
またあそびにいきますね
今後とも宜しくです☆
ボーさん☆ (mig)
2007-10-25 11:21:40
こんにちは♪

そうですね、わたしもどっかで観た顔だぁ、、、って思ってわかったときはビックリ☆
すごく今回の方が良かったです!
キャストはすごく計算されてて、皆ハマってたのが良かったですよね♪

ミシェルファイファーは『スターダスト』でも意地悪魔女やってるけど、優しいママ役なんかより魅力的だと思います♪
みなさんに同じ (クラム)
2007-10-25 17:10:50
結構期待していたんですけど、それ以上でしたね。
はじめから終わりまで体がリズムに合わせて動いていました。

そしてキャスティング。
みなさんがおっしゃるとおりなので、敢えて割愛。

ミュージカルはもともと好きなんですよね。
やっぱりハッピーなのがいちばんです。
トラさん (aq99)
2007-10-25 20:06:37
音楽/ミュージカル映画は苦手やけど、イケましたよ~!!
トラさんは、フィーバーポーズを決めるんちゃうかと思ってたけど、やらんでよかったです。
安いパロディ映画みたいになっちゃうんでね。
でも、エクソシストんとこは、ありですね~。
Unknown (りお)
2007-10-25 23:56:30
思わず踊り出しそうになるくらい、音楽とダンスは良かったね~
わたしはミュージカルが苦手なので、あんまり評価は高くないけど、でも楽しかったヨ
Unknown (mig)
2007-10-26 09:28:42
クラムさん☆

おはよございます。
ミュージカル、いいですよね!
ここ近年のミュージカル映画はどれも気に入ってますけど
今回はとくに良かったなぁー♪
サントラ、ヘビロテ中です
aq99さん☆ (mig)
2007-10-26 09:31:24
ミュージカルが苦手なaq99パパも楽しめて良かったです☆
トラのキレのイイダンスはおデブでも健在で嬉しかったです

あの主演の子は今後どんな役をやるのか楽しみだけど主演は難しいかなぁ?
今回はぴったりでしたね
エクソシスト、、、、(笑)
りおさん☆ (mig)
2007-10-26 09:34:08
トラさんは最初オファー断ったけど1年間も口説き、やっと出演OKになったんだって。

ママに「観てよー」と勧めたら、
「トラボルタ大っきらい」って一蹴されたぁー

あはは、、、、
クレイジー~ (cyaz)
2007-10-26 12:32:21
migさん、こんにちは^^
TBしてコメントする前にTB返し、ありがとうございましたm(__)m
メッチャ面白かったです ニッキー・ブロンスキーもトラボルタもウォーケンも最高でした! ラティファも王道でしたしね(笑) ミシェル・ファイファーは相変わらずお綺麗で
この映画の隠れた功労者は、あの『シカゴ』のオファーを断り続けたトラボルタを口説き落としたスタッフですよね~
cayzさん☆ (mig)
2007-10-26 23:44:15
こんばんは♪

TBコメントありがとうございます☆
ちょうど皆さまへお返ししてるタイミングだったので
すぐにいれさせてもらいましたよ~

そうそう、まさにキャスト全員がピタっと枠に収まった感じで素晴らしかったです
ほんとおっしゃる通り、トラボルタだからこそ!
さらに良かったんだと思います☆
こんばんは~! (JoJo)
2007-10-27 01:07:09
migさん、こんばんは~本作、明るくて楽しくて、と~っても楽しかったです!人種差別問題を大きく取り扱っていたのは意外だったけど、そのぶん見ごたえありで!欲を言えば、あまりにもトントン拍子だったので、もうちょい苦労してもいいかな?と思いましたが、でも最高のミュージカルでした。

ところで、古い話になりますが、トロント・NYの記事、楽しく拝読しました。羨ますぃ~!NYまだ野茂選手がドジャーズにいた頃に旅行に行ったきり・・・凄く変わったのですね~また行きたい!
ハジケちゃいました! (パピのママ)
2007-10-27 11:24:05
こんにちは!、21日観にいったんだけれど、お客さん4人だけ?
客席ガラ~ン(シクシク)、でも最初っから終わりまでテンション上がりっぱなし
トラちゃんの女装似合って、あんなに太っているのにダンス軽やか?・・・さすがでしたね。
夫婦役のクリストファー・ウォーケンのダンスと絶妙なる笑いの演技、ブウブウ、クッションには一人で受けてました(笑)
綺麗な女優さんが、悪役するのっていいですよね。
今日午後から「スターダスト」観に行くのでミシェルの怖い魔女役に期待
jojoさん☆ (mig)
2007-10-28 02:30:36
こんばんは♪

そうなんですよね、かなりうまくいきすぎですよね(笑)
でもとっても楽しかったですね♪

わー、NYとトロントの記事も読んで下さったのですかうれしー。
トロント、とくに映画好きには映画の街なので映画祭おすすめです!
是非いつか♪
NYは大好きなので来年もまた行く予定です
パピのママさん☆ (mig)
2007-10-28 02:32:44
こんばんは♪

こちらにもありがとぉー

ええ?たった4人?!
なぜ~??
わたしももう一度観たいんです☆

ミシェルの悪役、ノリにのってて良いですよね!
スターダストはどうだったかなー?
またupしたらお邪魔しますね♪
トレーシーのママ (AnneMarie)
2007-10-28 15:02:32
こんにちは♪
TBありがとうございます。残念ながらこちらからはできないみたいなんです。コメントのみでごめんなさい。

ホント、楽しい映画でした!
トレーシーのママは、トラボルタだってことをすっかり忘れてかわいく感じられました~。
お見事な変身でしたね~♪
私もサントラもDVDもほしい!
AnneMarieさん☆ (mig)
2007-10-29 00:52:33
こんばんは♪
ダイジョウブです、気にしないで下さいね!

サントラ、本当オススメですよ~
曲も多いし、お得感たっぷりです♪

なんといってもトラさんでしたよね
やっと! (ひめ)
2007-11-01 00:25:47
やっと見てきました~。
migさんのトラさんうちわを見てから、はやく見たくて見たくて
何ヶ月もうずうずしてました(笑)

んー!!楽しかった!
トラさんとニッキーの母娘、とってもキュートでした。
これはサントラかDVD買っちゃうと思います。
ひめちゃん☆ (mig)
2007-11-01 21:17:17
わーい、観て来たのね♪ 
わたしももう一度観たかったのに、今日映画の日だしみればよかったかなー
サントラ沢山曲入ってて、へんなのもないしいいよぉ♪
こんばんは! (kenko)
2007-11-02 21:38:01
migさん、7月にご覧なってたんですね
いいな~ウチワ

なんといってもトラさん(「さん」づけっていいなぁ)がサイコーでしたけど
ウォーケンと夫婦ってのがあまりにありえな過ぎて
ツボでした。

リンク役のザック・エフロンって、普段のヘアスタイルの方がカワイイですね
kenkoさん☆ (mig)
2007-11-03 00:26:53
こんばんは♪

うちわ、笑えるでしょう!
ちょっと早い試写でしたね。
だからまた観たくてたまりません(笑)

ザックエフロン、すごく海外で人気上昇中なんですよね、
日本でも着々と、、、、。
ウォーケンも良かったですよね

明日。お伺いしますね~!
キレがあるっ♪ (メビウス)
2007-11-05 20:25:23
migさんこんばんわ♪遅れ馳せながら観て来ました。

自分は『サタデーナイトフィーバー』に『パルプフィクション』も観ていないので、トラさんの踊りや歌をまじまじと見るのは実質これが初めてなんですが、メタボディメイクなのにキレのあるダンスを披露する辺り、まだまだ現役って感じもしますねw

それと後から知りましたが、オリジナル監督のジョン・ウォーターズもカメオしていたんですよね。事前に知ってたらもっと面白かったかも?
でも監督の写真を見ると、なんかスティーブ・ブシェミに似てますね。または老けたカルキンww
メビウスさん☆ (mig)
2007-11-05 23:17:33
こんばんは♪
お久しぶりですー

おお~、トラさんの踊り初体験がこのオバトラですか~(笑)
『パルプフィクション』は何度も観るとどんどん面白くなる映画だと思うのでぜひ観て下さいね~

ジョンウォーターズのお顔は知ってたので、すぐわかりました♪
そうそう、ちょっとブシェミに似てますよね
こんばんは (咲太郎)
2007-12-15 02:53:25
TBありがとうございました。
楽しい映画でしたね
私はサントラ買いましたよ~

ニューヨークプレミアでのショットいいですねー
さぞ楽しい撮影だったのでしょうね
みなさんの雰囲気がとってもいいですね
DVDが早くも待ち遠しいです
咲太郎さん☆ (mig)
2007-12-15 22:27:49
こんばんは♪
お久しぶりです

わたしもサントラ買いました~
毎日聴きまくって未だにたまに聴いてます♪お気に入り★

わたしもDVD早く欲しいー!
今さらでお恥ずかしい・・・ (ゆかりん)
2008-04-09 12:45:55
やっと観ましたよ~♪
観たかったのにタイミング合わずで断念したんです(泣
キャストも最高だし、音楽も素敵だしでとても面白かったです。
クリストファー・ウォーケンのファンなので、ちょこっとだけど、歌とダンスも観られて嬉しいです。
最近テンション低めだったので元気になりました。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-04-10 00:18:12
はーい♪
ついにみたのね~
やっぱり面白かったでしょう♪
ウォーケンのファンだったらゼッタイお気に入りになったはず
トラさんもまた可愛くってね~。
そうそうDVD出たのよね、買わなくては
トラ最高! (あっしゅ)
2008-04-22 21:42:20
こんばんわ!mig姉たん♪
あれれぇ~!本当だぁ~。
これは失礼いたしましたぁ~!

面白かったねぇ~!これは!
ジョン・トラがお母さん役やるなんてぇ~!しかも完全になりきってるところがすごい!
そして何より母と娘がそっくりなこと!これまた驚きだったなぁ~!
この映画は映画館で観たかった、、、。もっと評価上がってただろうな!
あっしゅ坊や☆ (mig)
2008-04-22 23:39:53
こんばんは♪

わざわざありがとうね~

あっしゅたん、面白かったね~っていいつつ、
☆5じゃないのぉ
そうかも、大画面が良かったね、この映画。
サントラもすごくいいんだよ~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

122 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
ヘアスプレー (シャーロットの涙)
7/22 渋谷オーチャードホール カラフル、パワフル、ハッピー、ダンスショー♪
ジョン・トラボルタ John Travolta 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 February 1954,Englewood, New Jersey, USA2004: A Light Knight's Odyssey (2009) (voice) Old Dogs (2008) Dallas (2007) American Dog (2008) (voice) Hairspray (2007) Wild Hogs (2007) Lonely Hearts (2006) Be Cool/ビ...
クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),31 March 1943,Queens, New York, USAThe Dirt (2008) Citizen Brando (2007) Balls of Fury (2007) Hairspray (2007) Man of the Year (2006) Fade to Black (2006) もしも昨日が選べたら Click (2006) True Crime: New York City...
ミシェル・ファイファー Michelle Pfeiffer  女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),29 April 1958,Santa Ana, California, USAChasing Montana (2008) (in talks) Stardust (2007) Hairspray (2007) I Could Never Be Your Woman (2006) シンドバッド 7つの海の伝説 Sinbad: Legend of the Seven Seas (2003) (voice) ...
クイーン・ラティファ Queen Latifah 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 March 1970,Newark, New Jersey, USAMad Money (2008) Hairspray (2007) Perfect Christmas (2007) Life Support (2007) 主人公は僕だった Stranger Than Fiction (2006) Ice Age: The Meltdown (2006)(voice) ラスト・ホリデイ ...
アマンダ・バインズ Amanda Bynes 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),3 April 1986,Thousand Oaks, California, USASydney White (2008) Hairspray (2007) 恋するマンハッタン "What I Like About You" TV-Series She's the Man (2006) ロボッツ Robots (2005) (voice) Lovewrecked (2005) ロイヤル・セ...
ジェームズ・マースデン James Marsden 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 September 1973,Stillwater, Oklahoma, USAジミー・マースデン Jimmy Marsden27 Dresses (2008) Enchanted (2007) Hairspray (2007) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men: The L...
踊るとスゴいんです!「Hairspray」 (wabi's セレクション)
ジョン・トラボルタのファットスーツと女装が早くから話題をかっさらったお待ちかね映画「Hairspray」、NY支店長も観たざますぅーっ! いやー、元になったブロードウェイミュージカルも、そのさらに元になったジョン・ウォーターズ監督のオリジナルカルト映画も両方と...
ミュージカル「ヘアスプレー」@大阪フェスティバルホール (It's a Wonderful Life)
ブロードウェイ・ミュージカル 「ヘアスプレー」日本公演 大阪:フェスティバルホール "Hairspray" 脚本 / マーク・オドネル、トーマス・ミーハン 音楽 / マーク・シャイマン 歌詞 / スコット・ウィットマン、マーク・シャイマン 振付 / ジェリー...
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
映画* ヘアスプレー (有閑マダムは何を観ているのか?)
60年代のアメリカのボルチモアが舞台の、とっても 明るく前向きな feel good ミュージカル! 映画は、ボルチモアの朝、一日が始まろうとしている街の様々な音が音楽へとつながりスタートします。 ええと、ボルチモアっていうのは、日本ではどのくらい...
感想/ヘアスプレー(試写) (APRIL FOOLS)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
ヘアスプレー (八ちゃんの日常空間)
ミセス・ダウトもびっくりなトラヴォルタお母さんはノリノリ。 娘も笑顔でノリノリ。 ミュージカル映画としては一番の楽しさでした。
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
【試写会】 ヘアスプレー (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催さ...
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あさすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシーは 1000人のオーディションで選ばれたシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/hamster_2/} ...
ヘアスプレー (アートの片隅で)
「ヘアスプレー」の試写会に行って来ました。 ミュージカル、、、う~ん、苦手なんですよねぇ、、、 どうしてそこで唄うの、、、、? まぁ考え方はタモリと一緒ですね(>▽<) しかし中学生の息子は、最近テレビで観た「ハイスクールミュージカル」が大のお気に入り...
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ~o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
ヘアスプレー (りらの感想日記♪)
【ヘアスプレー】  ★★★★★ 2007/10/10 試写会(25)ストーリー 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢
ヘアスプレー (そーれりぽーと)
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
「ヘアースプレー」をみた♪ (★Shaberiba ★)
1960年代のファッションやダンスは、超ポップでクレイジー(笑)
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え? トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったり
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
ヘアスプレー、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
今月、7本目。 原宿クエストの3階、原宿クエストホールでの開催。 舞台とフラットなフロアからなる、350平米のホール。 舞台は可動式というか仮設で収納可。 フロアに折りたたみいすを敷き詰めての観賞。 普通の事務椅子なのでそんなにすわり心地がいいわけではない...
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって 舞台版のサントラを結構聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台版の時に書いた記事をご...
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって 舞台版のサントラを結構聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台版の時に書いた記事をご...
『ヘアスプレー』 (めでぃあみっくす)
おデブちゃんの単なる青春ダンス映画かと思いきや、人種差別などの社会問題を交えつつ現代にも繋がる「個性」というものの本当の意味を再認識させてくれる、すごく楽しい映画でした。座って見ているのが無念なくらいに自然と足がリズムを刻んでしまう大満足の125分でした...
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇場へ出かけるはずだわ。 …そんなワタシはポイント貯めてタダで鑑賞♪
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
ヘアスプレー*ジャパンプレミア (ドン子の映画とディズニー三昧)
実は!先日「ヘアスプレー」のジャパンプレミアに行ってきました!! まさか当たるとは思ってなかったので本当びっくり{/face_sup/} 会場のC.C.Lemonホール。渋谷は近い方なのですが、初めて行きました。 来日俳優の舞台挨拶付きでしたが、 それなりに有名なのははHS...
ヘアスプレー (描きたいアレコレ・やや甘口)
ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル! すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です! トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
柳原可奈子vsアジアン馬場園? (映画コンサルタント日記)
最近の映画の宣伝CM、日本人タレントを起用したものが多いですよね。本日より公開「
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
ヘアスプレー 83点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
自称ぽっちゃり系には要注意 公式サイト 60年代初頭を舞台に、マイノリティのアメリカンドリームを題材としたミュージカルコメディ映画。 本作の原典となる、『ピンク・フラミンゴ』などで知られるカルト映画監督、ジョン・ウォーターズによる1988年公開のカルトコ...
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
ヘアスプレー Hairspray (いい加減社長の日記)
「グッドシェパード 」にも魅かれたけど、単純に楽しめそうな「ヘアスプレー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、かなりガラガラ。 「ヘアスプレー 」は、大きめのスクリーンで2割程度? 評判になってる映画だし、もっといるかと思ったけどねぇ。 大丈夫か...
ヘアスプレー (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ 久しぶりに楽しい映画見ちゃったぞ!な作品でした{/kaeru_fine/} 主人公トレーシーの母親役は、あのジョン・トラボルタが演じています(笑) それだけでも面白そうなので、フラっと行ってみましたが大正解{/kirakira/} 大好きです{/hearts...
ヘアスプレー (パフィンの生態)
共感できる物語、多彩な音楽とダンスそして絶妙な配役☆ 素直に楽しんで感動するコメディ・ミュージカル♪上映中。 ダンス番組に出演するコトを夢みる高校生トレーシーは 夢だけじゃなくサイズもビッグ!そんな彼女の家族を軸にして 女友達や番組にレギュラー出演してい...
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
ヘアスプレー (Alice in Wonderland)
噂通りの楽しい映画に泣き笑い、そして身体が自然に揺れてもう感激、大感激でした。 ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだ...
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校通するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこの...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
「ヘアスプレー」 (或る日の出来事)
こんなに前向き、ポジティブ・パワー大爆発のミュージカル映画は、私が知る限りでは他にないかも。 能天気、陽気という面では、本作と同じくジョン・トラヴォルタが出演している「グリース」を思い出すが。 映画が始ま
ヘアスプレー (愛情いっぱい!家族ブロ!)
最高にハッピーになれる映画が誕生♪ 「ヘアスプレー」観に行ってきました。 なぜか、オリジナルの「ヘアスプレー」はビデオで持ってます。(笑) その記事はこちら から! おおすじはリメイクなので一緒なんですが、今回のはかなり美味しいとこどり!って ...
「ヘアスプレー」 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 225オープニング土日興収: 1.2億円比較参考作品: 「ス
「ヘアスプレー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
楽しい!おもしろい!冒頭にトレーシーがぱちっと目を覚ますシーンからエンドロールまで、歌って踊って楽しさ全開です。舞台は60年代のボルティモア。ベトナム戦争前のこの時代がアメリカのいちばん明るい時代なのかもしれません。黒人・白人の人種差別撤廃を訴えていくの...
「ヘアスプレー」 ストップ岡田斗司夫 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
最初からず~っと音楽! 音楽/ミュージカル映画は苦手やと『ドリームガールズ』の時に言うてましたが、コレは全然イケましたわ! 映画は60年代のアメリカを描いてるのに、80年代のノリが感じられたんは、シンディ・ローパーの声に似とったからかな~? まぁ、オリジナ...
「ヘアスプレー」 ストップ岡田斗司夫 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
最初からず~っと音楽! 音楽/ミュージカル映画は苦手やと『ドリームガールズ』の時に言うてましたが、コレは全然イケましたわ! 映画は60年代のアメリカを描いてるのに、80年代のノリが感じられたんは、シンディ・ローパーの声に似とったからかな~? まぁ、オリジナ...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
ヘアスプレー / HAIRSPRAY (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
You can\'t stop the beat!■ストーリー1960年代のアメリカの地方都市ボルチモア。ヘアスプレー企業が贈るTVの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することが夢の16歳のトレイシー。歌もダンスも人並み以上に上手でもおデブな彼女には遠い夢。ところが偶然...
映画レビュー「ヘアスプレー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆太めの女の子が主人公の、にぎやかで痛快なミュージカル映画。個性的なキャラが魅力的だ。【85点】 1962年のボルチモア。ぽっちゃり太めの女の子トレーシーは、歌と踊りが得意な、元気いっぱいの高校生。ひょんなことから大好きなTV番組コーニー・コ...
ヘアスプレー (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ヘアスプレー/HAIRSPRAY 2007年/アメリカ/116分 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファ...
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
*ヘアスプレー* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でも...
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
ヘアスプレー (ダイターンクラッシュ!!)
10月26日(金) 20:55~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:700円 『ヘアスプレー』公式サイト 「ピンク・フラミンゴ」で知られる変態監督ジョン・ウォーターズの映画で同じタイトルがあったよなぁと思ったら、それのリメイクではないか...
ヘアスプレー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実は試写会で観るチャンスを与えられたのに都合がつかず公開まで首を長くしていた作品なのです。^^;『ヘアスプレー』前売券しっかり買って(笑)本日鑑賞♪舞台はボルチモアおしゃれとダンスが大好きなトレーシーはヘアスプレーメーカー提供のTV番組コーニー・コリン...
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
「ヘアスプレー」 (首都クロム)
 久し振りに、劇場の座席を狭く窮屈に感じる作品に出会いました。まず音楽がとても良い。気が付けば体が勝手に音楽に乗って動いていると言う具合で、まっすぐ心に響いてくるクリアな旋律が心地良かったです。歌もダンスも素晴らしかった!特にトレイシーの元気で瑞々しく...
ミス・ポジティヴ・シンキング~『ヘアスプレー』 (真紅のthinkingdays)
 HAIRSPRAY  1962年、ボルチモアの太めな女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、 地元ローカル局の人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好き。いつか自分も、 番組のレギュラーとして歌い踊る
『ヘアスプレー』 (purebreath★マリーの映画館)
            ハマる!  ハジケる!  ハチキレる!?  『ヘアスプレー』監督・製作総指揮・・・アダム・シャンクマン 出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、...
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高~に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
ヘアスプレー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 116分 GAGA=Communications配給 原題:HAIRSPRAY STAFF 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン CAST ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン ドリーム・ガールズは...
ヘアスプレー (Diarydiary!)
《ヘアスプレー》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - HAIR SPRAY
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
★★★★「ヘアスプレー」ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロン... (こぶたのベイブウ映画日記)
クリストファー・ウォーケンが歌う妻への愛の歌が優しくて素敵でした。お母さん役のジョン・トラボルタも、何かするたびに心をくすぐられました。ミシェル・ファイファーも、これまたいいキャラで、悪巧みするたび期待満々!楽曲に勢いがあるしキャスティングもバッチリ、...
「ヘアスプレー」(2007) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
全国ロードショー中です。"HAIRSPRAY"監督・・・アダム・シャンクマンオリジナル脚本・・・ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)、マーク・オドネル(ミュージカル版)楽曲・・・マーク・シェイマン出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・....
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
ヘアスプレー(07’フリーパス7本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ これはテーマパークに来てしまったような錯覚を起こす映画だ。
ヘアスプレー (SmallTalk)
『ヘアスプレー』(2007年/米国 原題:HAIRSPRAY)を観た。舞台は、黒人差別の激しい1960年代の米国ボルチモア。ぽっちゃり体型の白人女子高生トレイシー(ニッキー・ブロンスキー)はダンス番組が大好きで、いつかその舞台で踊りたいと思っている。その夢は叶いトレイシ...
ヘアスプレー (C note)
始まった瞬間からエンドロールまでずーっと楽しい♪レインボーに輝く、最高のミュー
「ヘアスプレー」を観る (紫@試写会マニア)
「シカゴ」の製作陣が送る・・・の言葉に魅了され見て来ました「ヘアスプレー」。 全編を彩るダンシングなナンバーで一気に'60へトリップです。明朗快活・元気一杯、ちょっと目を反しても解る展開、先の解った安心感。お気楽お手軽な健全映画でした。 正直以前は、某...
映画 『ヘアスプレー』 (Death & Live)
『ヘアスプレー』  2007年 原題 : HAIRSPRAY 監督 : Adam Shankman ミュージカル好きでして、 本当は舞台で観たいところですが、 舞台は高いですからね、 映画になると嬉しいワケです。 ミシェル・ファイファーも クリストファー・ウォーケンも好...
[映画]ヘアスプレー (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「ドリームガールズ」のおかげで大分ミュージカルを見直してたんですが… あらすじを簡単に ボルチモアに住むトレーシーはダンスとおしゃれが大好きな女子高生。 でもサイズは人よりビッグ。 ある日、日課のように見ているTV番組「コニー・コリンズ・ショー」でオーデ...
ヘアスプレー(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ/ジェームズ・マーズデン/クイーン・ラティファ/ブリタニー・スノウ/ザック・エフロン/
No.103 「ヘアスプレー」(2007年 米 116分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ     ニッキー・ブロンスキー     ミシェル・ファイファー いつだったか忘れたけどちょうど選挙があった日のことでした。 例によってTV各局とも選挙特番でゴールデンタイムから深夜まで開票速報を流...
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ~単なる少女のサクセスストーリーじゃない (万歳!映画パラダイス~吉祥寺ほろ酔い日記)
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
072)ヘアスプレー (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「ヘアスプレー」で約30年ぶりにミュージカル映画に出演したジョン・トラヴォルタ。その約30年前に出演した映画とは? 1)ポマード 2)シャンプー 3)リンス 4)グリース 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
「ヘアスプレー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・ニュー・ライン・シネマ/監督:アダム・シャンクマン) 私は、以前に書いたように、ミュージカルが大好きである(それについては別項「ミュージカル映画の楽しみ方」を参照)
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
ヘアスプレー (2007・アメリカ) (白ブタさん)
すっごいおもしろかった~{%heart2_a%} 最高にハッピーなミュージカル映画でした{%diacritic_a%}
ヘアスプレー(07・米) (no movie no life)
歌も踊りもおしゃれも大好き!ちょっと体型がBIGなトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)はヘアスプレー会社がスポンサーであるショウ番組の出演を夢見る16歳。オーデションに参加したいと訴えるもこれまた「BIG」サイズの母親(ジョン・トラボルタ)は大反対。「お...
ヘアスプレー (小部屋日記)
Hairspray (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/クイーン・ラティファ/ザック・エフロン/ブリタニー・スノウ/アマンダ・バイン...
「ヘアスプレー」―笑ってよ、クリス3 (豆酢館)
いやだから、ヘアスプレーはオゾン層を破壊するからいかんっちゅうのに!!
映画鑑賞記「ヘアスプレー」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.12.01 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 2003年トニー賞8部門獲得のロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ヘビー級ダンスがこれがまたいい! <ストーリー> (シネマカフェより引...
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
ヘアスプレー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
コレ観たら元気になること間違いなし!ジョン・トラヴォルタかなりイケてます!                 評価:★7点(満点10点) 2007年 116min 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ...
【映画感想】ヘアスプレー (映画を10倍好きになる!)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ザック・エフロン ニッキー・ブロンスキー クィーン・ラティファ おすすめ平均 待ちに待ったDVD!とにかくハッピー☆元気がもらえる映画です!元気がでる作品です。差別する側からの視点ダンス&ソング♪プ...
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
ヘアスプレー (こんな映画見ました~)
『ヘアスプレー 』 --- HAIRSPRAY --- 2007年(アメリカ) 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、ニッキー・ブロンスキー 1988年のジョン・ウォーターズによる同名作品を原作とするトニー...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...