我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

ガリバー旅行記 / Gulliver's Travel(3D字幕版)

2011-04-15 22:30:03 | 劇場&試写★6以上

 

 


愛しのジャック・ブラック主演

これ、JBだからいいんです!

 

JB会いたさに、初日初回で鑑賞♡

本当は2Dが良かったけど、都内は吹替えのみ。(泣)

JBの声で観たかったから仕方なく3Dに。

 

ラジー賞でノミネート、まぁあれはつまらないのってよりも、話題性とかだから☆

ほんとにツマンナイのもあるけどさ

 

JBは主演の他に製作総指揮としても参加。

新聞社で10年もメール(郵便)係、恋にもオクテな口先だけの小心者ガリバー。

 

 

5年間、ガリバーが片想いの新聞社の旅行欄ライターにアマンダ・ピート。

(この人なんかいつみても顔が古臭いのよね)

 

 

コメディアンで、ジャド・アパトー監督作常連、イケメンすぎずちょうどいい感じのジェイソン・シーゲルは

「無ケーカクの命中男」や、ラッセル・ブラント共演の「寝取られ男のラブ♂バカンス」主演おバカコメディお得意。

 

 

小人の王国、リリパット国のお姫様

ピッタリ。美しい~

 

身勝手な独裁者で女王の困ったフィアンセ。

 

 

 

 

原作は1726年の、時代を超えて世界中で愛されるジョナサン・スウィフトの不朽の名作、「ガリバー旅行記」。舞台を現代に移して映画化☆

監督は、『モンスターVSエイリアン』のロブ・レターマン。

脚本家は「イエスマン Yesは人生のパスワード」などのニコラス・ストーラー、

スタッフは「ナイト ミュージアム」の製作チーム。


これはもう、

JBのプロモーションビデオJBありき

 

 

ニューヨークの新聞社で働くレミュエル・ガリバーは、夢があるでもなく郵便係を10年もやっているさえない男。

失敗を恐れてすぐにあきらめてしまう彼を、新人たちが次々と抜いていき出世していく。

私生活でも同じ新聞社の旅行欄担当の編集者のダーシーに想いを寄せながらも、勇気がなくデートにさえ誘えない。
そんなガリバーだったが、飛行機や船が消息不明になる伝説のバミューダ・トライアングルの秘密を解き明かす取材をするという思わぬチャンスが!

バカンス気分で出かけたガリバーだったが、大嵐に巻き込まれ、ボートごと波に飲み込まれてしまい…!!

 

 

7/10(70点)

 

 


JB好きがこれ楽しめないわけありません

ストーリー的には、JBだし お下品(下ネタ)、細かいつっこみなんか不要のお気楽ムービー。

大笑いまではいかないけど何も考えず観て、楽しく元気になれちゃう映画♪


FOX映画ということで、おなじみの大作「スターウォーズ」や「タイタニック」「アバター」なんかも小人達がパロディで

演じてたり、キッスに扮してたり(個人的にはココ好き)

ロックオタクでミュージシャンでもあるJBならではで歌も披露しちゃうし、

アマンダ・ピートのダンスがツボ

ガリバーのための巨大シアターや、中世のリリパット大国にリトルニューヨークを作っちゃったり

(ここでの、全てのポスターがJBになってるなんてのも個人的には面白かった~

 

まず、文句言いたいのは、何でも3Dにすりゃあ良いってもんじゃないってコト

立体的奥行きなどちゃんとやってても、効果的になっていないし意外と3Dに向いてるってものでもなかった。

2Dで十分でしょ!(2Dこそ字幕版作ってよ!)

しかも、30%くらいは画面が暗くて、せっかくの美しいビーチや海も薄暗い

字幕はちゃんとよく見れました。

 


後半では超合金ロボか、はたまたアイアンマン?みたいなのに敵が変身、

対決シーンなんて子供(男の子)が喜びそうなシーンがあったり

JBのメタボ体型が思わぬ敵を倒す武器になっちゃったり

ラブも絡めてたり、後半では巨人の国に行っちゃったり、友情描いてたり。

まぁありきたりなんだけど、そこはJBのキャラとパワーでカバー

くだらないどころか、なにげにいいお話です

最近の日本のこの状況を忘れて、パァっと楽しみたい時にぴったり。

JBからパワーもらっちゃえ


90分弱という時間もちょうどいいけど、もっとJBの歌聴きたかったけどね、ファンとしては。


タイトルロールとエンディングロールも

ほんとJBイイわ

ぜひ大画面で!

 

  公式サイト 

GULLIVER'S TRAVELS     2010年   アメリカ    85min

4月15(金)より公開中~

青山こどもの城前では5mの巨大コンバースを置いて、被災地へのメッセージが書き込めるらしい

 

 

2010/12/18 L.Aプレミアにて

 

 

JBのこのバランスとサイズ感がいいね

 

そのキメポーズ、カンフーパンダでみたな

 

普段は愛する妻、タニヤを守る騎士(ナイト)

 

待機中のJB次回作は主にこの4作♪

The Muppets 2011

  The Big Year 2011
  
  Bernie 2011 「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイター監督と再タッグ!
「バーニー」は、友人であるシャーリー・マクレーンをうっかり殺してしまう役どころ。楽しみ。
  
  Kung Fu Panda 2  (voice)2011
日本では8月19日~公開決定!!

 

無料動画サイトに押しやられてきちゃったクリックしてね

 

←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップNews★<ペ... | TOP | キラー・インサイド・ミー / ... »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネット 副業)
2011-04-15 15:31:21
面白そうですね~♪
ぜひ観たいです!
笑ったわ~ (マリー)
2011-04-15 23:23:21
こんばんは~~♪
レイトで観て、さっき帰ってきたよ~。
私は2D字幕で観たよ~。
吹替えだったら、JBの唄はどうなってるのかな?あそこだけ本人声かしら???

私的には、SWネタだけですっごく楽しめるので~冒頭からSWフィギュアで1人喋りしてるとこからツボ!
向こうへ行ってからも、巨大シアターでの演目に大笑い~。
NYの街作ってたとこの「ガバター」や「オペラ座のガリバー」の看板に1人で笑ってたよ。

小心なのに、大口ばっかり~たたいてる人いるかもしれない。そんな人でも守るべきものが出来たら、ちゃんと行動に移せるんだって・・・そんなメッセージもあったかな~。

Unknown (KLY)
2011-04-16 00:19:17
スライムマンもそうだけどJBは素朴に元気くれるよね。彼見てると何となくわずらわしいこと忘れさせてくれます。
正直お話はそんなに面白いとはおもわなかったですが、朝一で観に行っても眠くなったりしなかったからね~。やっぱり何となく引き込まれてはいるんだと思う(笑)
ジャック・ブラック★ (mezzotint)
2011-04-16 01:37:15
今晩は☆彡
今週は行けそうにないので、来週必ず
観ようと思っています。
ジャック・ブラックにぴったりの作品
ですね。
元気もらえる! (ノルウェーまだ~む)
2011-04-16 02:35:48
migちゃん、レビュー仕上がったね。
今日は会社の移転事務所披露パーティーに行って来たよ。
相変わらず英語わからずで、ごまかしつつ・・・(笑)

JBはまさにこの時期ぴったりの、元気をくれるいい映画だったよ~
なにげにいい話だったしね。
ロンドンの劇場のCMで毎回流れていたものね。やっと観られた~♪
これからの映画もたのしみ☆
こんにちは (dai)
2011-04-16 10:20:24
JB好きにはたまらないでしょうね。
彼が製作にかかわっているので、
彼らしさがふんだんに盛り込まれていたと
思います。
こんにちは。 (BROOK)
2011-04-16 15:08:06
もう笑いに笑ってしまいました。
パロディ満載で、特に「タイタニック」に爆笑でした。
20世紀フォックス作品だから問題ないんでしょうね、きっと。

残念ながら吹き替えでの鑑賞だったので、
後で字幕版で観たいです。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-04-16 22:42:05
観てきたよー!!
やっぱりJBいいよねぇ♪
本当は本人の声、歌を聴きたかったんだけど、時間の都合で吹替え版になっちゃった。
JB見てるとホント元気をもらえる。

「スターウォーズ」ネタは私のため?(笑)
「タイタニック」も笑えた~。
ネット副業さん (mig)
2011-04-16 23:23:02
ぜひみて下さいね、劇場で!!
マリーさん★ (mig)
2011-04-16 23:25:21
こんばんは♪マリーさんも初日だね♡
2D字幕あるの?!いいなぁ!
こちらは2Dは全部吹替なんだもの。
歌はやっぱりJBじゃないみたいよ~

そんなのダメ!
海外評では低かったけど
そんな悪くないよねー
まぁ私がJBファンてのもあるけど、つまらないのはつまらないし(過去あったなー)
レビュー待ってまぁす☆

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries