我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

男と女の不都合な真実 / THE UGLY TRUTH

2009-08-05 22:00:05 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click


現在、全米公開中~興行4位(8/2付週末ランキング)のラブコメ、早くも日本公開
現在公開中の『そんな彼なら捨てちゃえば?』もそうだけど
恋愛指南映画が最近ブーム?!


監督は日本でも大ヒットした『キューティ・ブロンド』、『ラスベガスをぶっつぶせ!
のロバート・ルケティック。

来月公開。
blogお友達で何度かデートしているお姉様、hinoさん と行ってきました~。



TVプロデューサーで美人で仕事はこなすけど、11年間まるで男っ気ナシ!の仕切り屋アビーに
ドラマ『グレイズアナトミー』や
幸せになるための24のドレス』のキャサリン・ハイグル
(↑の時も40代だと思ってたけどこの人まだ30歳!

アタリ役!気が強いけどちょっとオチャメな感じが他の女優見つからないくらいハマってた☆



放送禁止用語炸裂
高視聴率を稼ぐ、恋愛コメンテイター兼カウンセラーマイクには
最近アゴ周りのお肉が気になるジェラルド・バトラー。

エロ系ワイルド アラフォーオヤジだったらハビ様かこの人!
昔はもっとダンディなハズだったんですけど。
口悪い粗野な感じがこちらもハマり役


ジェリーの「しあわせになるための、もしくは、男をつかむための恋愛必勝講座」



 
自分だけの王子様を探してたアビーの前に突然、理想の10項目全てクリアする男が現れた 
仕方がないので恋愛マスターと取引。
彼をオトすために
マイクの指示通り、男ウケする極端に意外性のあるオンナを演じる 






                
  
        ?  ?  ?  ?
  (単純なオトコは色気でオトす?!)




アビーは、ロマンチックな恋愛にご無沙汰しているTVプロデューサー。
完璧な男性を求めるアビーはある時、隣人で医者のコリンに出会う。
ハンサムで誠実なコリンに惹かれていくが関係を進展させられないでいた。
そんな中、アビーは恋愛相談番組の名物パーソナリティ、マイク・チャドウェイとチームを組まされる。
マイクはアビーに恋愛中の男女の“本音”と“真実”を教えると約束。
彼の教えにより、アビーは見事にコリンと付き合うことになったのだが…。



嫌悪し合ってた男女がだんだん仲良くなっていき...
最後は、、、というラブコメの王道パターン



男と女  好みは当然ひとそれぞれ
一概に、オトコは○○が好き!とかオトコはこんな時こうする。
なーんて方式はない!
とわたしは思ってるけど このマイクが言うには単純な方程式はあるって話。
こんな時、こう出たら相手はこうくるからこう出ろ!
なんて恋はゲーム 駆け引きってやつ。
思うままに行動、ストレートな恋愛をするのも大変な時代?ね(笑)


6/10


フツウに面白かった~!
ちょこちょこ笑えたし、かなりテンポ良くガンガン話が進むのがいい
でもかなりお下品でベタなギャグも炸裂


キャサリン・ハイグルも仕事のデキる高めの女!ではなく
理想の男とのデートが決まって手足バタバタさせていちいち喜ぶようなとこがオチャメでカワイイ。

くっつきそうでくっつかずな関係を上手く描きつつ、
ラストはもちろんハッピーエンド。
展開も目にみえてるけどこれがラブコメ
昔ながらの男女の恋愛のアレコレを、現代風アレンジとでも言おうか
ストレートに卑猥で、ちょっとエッチな会話アリのイマドキなラブコメディ。

キャサリン・ハイグルは、真上アングルからの胸見えそうなショットや、
逆さまになってパンティ丸見え、バイブ付きパンティ履いてレストランで喘ぐとか色々と頑張ってます(笑)

対するジェリーさんも、自分とは(たぶん)全く異なる
卑猥な言葉連発で下品なキャラを楽しそうに演じてる

恋は理性ではなく本能でするもの。

これが答え。  かナ?

すごい映像がある訳ではないけど、露骨なトークは刺激ありなので15歳未満は観られませんー。
一人で観て男心を研究するも良し、男子は自分ならどうか?比較して観るのも良し。
そしてカップルで観るも良し!
ただ決して
お父さん、お母さん、お子様連れで観ませんように




サントラも良さそう

テーマ曲はフロライダー

サントラはこちら



 公式サイト
THE UGLY TRUTH   2009年   アメリカ   95min
9月18日より、ロードショー


前回載せたゴシップで。 セクハラ?!
って思ったけどなるほど この映画キャラ(マイク)まんまできたわけね



--------------------------------------------------------------------------

この日、映画の前に。。。

吉祥寺駅からすぐの井の頭公園を抜けるとすぐ駅前(井の頭公園駅)にある
大正モダンなカフェ、いえ、喫茶店、宵待草のオーナーであり
ドールアーティストで画家、お友達の吉田キミコさん
のところへあそびに行って来ました

入り口は本当にレトロで可愛いの

アホなわたし、今度は携帯がズームになったままだったのでボケボケ写真になっちゃった



中はこぢんまりしてるけど、
絵画やドールの展示もあり、ゆっくり座ってお茶出来るよ

めちゃくちゃ美味しい、カシスとベリーなどの実の入ったブレンドティー
と、ゆずのピールを出してくれました



宵待草


電話 0422-48-8162
住所 三鷹市井の頭3-31-16 


もう1軒キミコさんがオーナーの、以前blogに載せた「うさぎ館」(井の頭公園抜けたところにあるカフェ。※うさぎはいません)
はガレットがめちゃめちゃ美味しいお店


そしてお茶したあと、そのまま井の頭公園内にある、
これまたキミコさんの息子さんが経営するペパーカフェフォレスト


森の中にある開放的空間のお店で
カフェと言っても、ココ 唯一公園内にある人気のタイ&アジアンレストラン。
週末はいつも行列。
わたしは【鶏挽き肉と野菜のバジル炒め】¥1,100 
hinoさんは【夏季限定 トムヤムラーメン】¥900
をそれぞれいただきました~  写真なし。
美味しかった
この日の映画のテーマでもある、恋愛トークも大盛り上り

その後は試写へ直行と、充実した一日
今回のレビュー、オマケつきでお送りしました~



応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click



29 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ… (KLY)
2009-08-05 23:15:56
普通だったんですね~。金曜日に試写会に行ってきます。結構楽しみな一作だったり。^^

吉祥寺の喫茶店かぁ、今度行ってみようかな。バスで吉祥寺まで行けるんで、たまに嫁と買い物とか行ったりするんです。久々にサトウのメンチも食べたいし~。(笑)
★KLYさん★ (mig)
2009-08-05 23:21:26
こんばんは♪
KLYさん試写行くんですね
あ、いや「ふつうに」面白かったんですよ!
hinoさんは大満足って言ってたし♪
ベタだけどきっとKLYさんも楽しめちゃうと思いマス☆
男性からの意見、感想楽しみにしてますね。
タイ料理の方も うさぎ館のガレットも美味ですので是非
Unknown (hino)
2009-08-06 08:55:21
migちゃん、おはよう!
笑える、楽しめる作品でした。すかっと(^^)b
ハイグルうまかったし、エンディング曲がフロライダー(しつこくすいません^^;
こうして画像みせてもらえると改めて思い起こします↑


今日から初出社、私のとこのコメントは落ち着いたときに書くね~。
取り急ぎ、喜びの声まで。
こんにちは! (NANA☆)
2009-08-06 16:54:06
これ、観たいですー!キューティブロンドの監督なんですねあの映画大好き
来月の公開楽しみにしてます、彼氏もひっぱっていっちゃおうかな!

すごく雰囲気あるカフェですね♪吉祥寺は行ったことないので行ってみたいです♪
migさん帽子お似合い
★hinoさん★ (mig)
2009-08-07 01:25:34
そうそう!フロライダーね!!
あとでリンク貼っておきまーす♪
ありがと
これ、サントラ欲しくなってきたよ~。

また吉祥寺、次はうさぎ館かな
お仕事、いよいよか~、頑張ってね♪
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-08-07 01:27:56
そうなの、わたしも観る前知らなかったんだけど。。。
『ラスベガスをぶっつぶせ!』も面白かったし、
この監督なかなか☆
彼と観るのもオススメ。
ありがとー吉祥寺、
わたしもたまにしか行かないけど、このカフェ&喫茶おすすめ
見てきました! (KLY)
2009-08-09 01:02:36
凄いツボでした!レビューまだ書いてないんですが…。(そんなんばっかや><)
最高に可笑しくてもう大満足です。「そんな彼なら捨てちゃえば?」のアレックスがマイクになったみたいですね。
もう野球のシーンとかレストランのシーンは大爆笑でした。これ多分公開されたらもう一回行ってもう一回大笑いしてきます。(笑)
★KLYさん☆ (mig)
2009-08-10 11:50:25
お返事遅くなってゴメンナサイ~

男性も女性も楽しめるラブコメっていいですよね♪

すっごいベタだけど(ベタなのも好き)
笑えました★
おお~もう一回行くとは相当気に入ったんですね
ジェリーファンはたまらないでしょうね、エロい感じもワイルドで良かったです。
あ、KLYさんは男よりキャサリンハイグルの魅力ですよね(笑)
こんばんは (michi)
2009-08-23 00:30:13
お久しぶりです。

本作、普通に笑い飛ばした自分に
“私もいい年なんだなぁ”と思ってしまいました 笑!
それにしても、過激なセリフが沢山ありましたね。
日本語字幕にした方、色々悩んだのではないかしら!
★michiさん★ (mig)
2009-08-23 11:40:20
こんにちは♪
お久しぶりです~、やっぱり試写かぶってるっぽいですね

キャサリンハイグルっていっつも40代に見えるけど自分より年下、
なんか歳自覚しちゃったりして(笑)
昨日もジェリーの映画観たんですが
ノリにのってて色々出まくりですよね!