我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

そんな彼なら捨てちゃえば? / He's Just Not That Into You

2009-04-18 00:02:28 | 劇場&試写★6以上

 

 

 



新しい出会いで電話番号、もしくはメ—ルアドレス交換、
デートではいい感じだったし 電話するよと言った。
数日後、彼からは何の連絡もなし。

「忙しいんじゃない?」「大丈夫きっとかかってくるわよ」フォローしてくれる女友達。
そこで 男がひとこと。
「He's just not in to you !」 "彼はキミにそれほど夢中じゃない"んだよ

ハッキリいえば、君に興味がなかったってこと!

これ、「Sex and the City」のシーズン6 第4話「あばたもえくぼ」で
キャリーが新しい彼、作家のジャック・バーガーを連れて来て親友たちに紹介したシーンでのひとこま。
そんな事を言われたミランダは、目から鱗状態。
今までそんなことも気づかずに ずっと無駄なデートに時間を費やしてたのかと我に返る。



「Sex and the City」(以下、Satc)が大好きなのはここでも何度も言ってるので省略するとして、
ドラマの中の数ある名セリフの中でも、ほんとそう!と納得の言葉だった。

本当に興味があったら、忙しくったって会おうとするだろうし、電話だってするだろうと男寄りな恋愛持論?を持つわたし。
以前yueとこの映画が2月に公開されてヒットしてるって話になって、
「あのシーンでバーガーが言ってたセリフと同じなんだよ、」って言いだした。
その時はへぇ〜、そうなんだって感じだったけど
これ、SatCの脚本家(エピソードによって数人が脚本)グレッグ・ベーレントとリズ・タシーロが
このセリフをもとに話を広げて本にしたところ、全米で支持を受けて大ベストセラーになった 
原作は「そんな彼なら捨てちゃえば」翻訳されて日本でも発売中!
邦題が、原題そのまんまじゃなく原作本と同じにしたのね。

わたし自身はハッキリした性格なので、優柔不断な友達にダメ男の話を聞かされると
ついつい言っちゃう「そんな男、捨てちゃえ!」もしくは「そんな男、やめときな」(笑)

8月の公開が決まって、完成披露試写に行ってきました〜


とにかく豪華な共演陣がまた楽しみのひとつ
なのに、こんなメジャーじゃない子が主演?と思ったら 観てちょっと納得。

相手のオトコの本心も読めず、ちょっい勘違い女?なジジにジニファー・グッドウィン。
髪の毛にマフィンのカスくっつけてたり(こんなやつ、いる〜?)いつでもいちいち友達に電話で恋愛経過報告したり
はたまた相手の状況考えず質問したり、トロくってでも可愛げがあればいいんだけどそれも感じなくって
ちょっとうざい〜って思っちゃったけどこの普通っぽさがこのキャラには必要で。

私生活ではドリュー・バリモアとまた最近くっついたジャスティン・ロングはバーのオーナー。

これまで子供っぽい感じの役が多かったけど『ダイハード4.0』でブルースの右腕となって鍛えられてから一皮むけた感じ


意外な?二人が共演するとなんだかそのミスマッチ感が面白かったりして。
Wジェニファーのシーンはそれだけで嬉しかったり♪
 
                          スカちゃんとドリューは友人。


 
ジェニファー・コネリー&ブラッドリー・クーパー
(SatCのシーズン2にもゲスト出演、最近では『イエスマン イエスは人生のパスワード』出演)

ジェニファー・アニストン&ベン・アフレック

それぞれパートナーがいるカップルにも問題が生じ、、、、



いちばん輝いてたのはスカ—レット・ヨハンソン
 
歌手を目指しながらヨガのインストラクターというこれまた魅惑的な独身彼氏なし、アンナ。
本人はけっこう真面目で男を弄んでる感じではない雰囲気がマリリン・モンローの魅力とちょっとかぶる

いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ。
同居して7年になるのに結婚する気のないニールと、本音を隠しつつも実は結婚したいベス…。
メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女 9人の恋模様が交錯していく。


監督は『旅するジーンズと16歳の夏』のケン・クワピス。
観ながら、ケヴィン・ベーコンの『ヒーセッド、シーセッド 彼の言い分、彼女の言い分』なんて映画あったっけなー
って思ってたら、その監督でした






すっかり好きな映画の仲間入り〜!ってほどではなかったけど
最初から最後まで楽しめた〜。8でもいいかなー

キャラクター設定がしっかりしてて、どの俳優たちもそのイメージにピッタリなところが素晴らしい   
全員がハマり役!

中でも、普段ラブコメのイメージがないジェニファー・コネリーが出てるっていうのがいい。
やっぱりここでも 笑えるほど神経質な妻を演じててぴったり

久々のベンも良かった〜



有名どころの女優達たちはやっぱり露出の制限があるのか
スカちゃんがお色気担当だった以外はきわどいシーンもなし。SatCじゃないんだしロマコメだからそりゃそうか(笑)
一人だけを主演に話が動くのではなく、お題ごとに何人かの男女の恋愛を描くアンサンブル形式なのがイイ

でも反面、もうちょっとそれぞれの恋愛を観たかった気が、、、。
それには2時間ちょっとじゃやっぱり時間足りないんだろうな、、、

誰に共感できたかと言えば、それぞれの性格がきっちりわかるように描かれてたおかげで、どの人物の気持ちもわかるなぁという感じ。
一人だけを真面目に愛してるのに結婚だけはしないという男さえも、、、、
なんでよー??と思いつつ、まあ恋愛の価値観もひとそれぞれ。
しないという選択もありなのかなーと。

既婚者で妻以外の女性と、、、
絶対反対!!ありえないと言い続けてるわたしだが、、、、ちょっとわからなくもない気もしちゃった。
いやいやでも、妻を裏切るなんてのはやっぱり断固反対


ドリュー・バリモア 今作ではプロデューサーも兼任してるせいか、出番少なめだったのが残念。


皆が誰かと結ばれてハッピーになる、お決まりのラブコメとは違って
新たな人生を歩き出すことになる人もいる。 そんなところがリアルで良かった

男と女、いつでもなにが起きるかわからない。
最近のオトコは恋愛に受け身で、自分からガンガン行くというのも減ってきてるというけど
この映画ではやっぱり女は待つ側、男は狩人?な考えのもとに進行していく

好きな人がいて恋の真っ只中にいる時って
色んなこと、自分に都合のいい風に考えてしまいがち
恋愛のルール、自分だけは例外かもと思う女性たち。
今つきあってる彼がダメ男か、一生側にいるべき男か、これを観たら気付くかも??
結婚している人も、恋愛していた頃の気持ちが蘇ってくるかも?

あなたにはもっと価値がある!もっと望める!
そんな男はさっさと忘れてあなたに夢中な男を見つけなさい
自分を大事に思ってくれる人が一番大事なんてことを再確認させてくれるようなポジティブムービー


一人で観るもよし、カップルで、夫婦で観るもよし!
宣伝文句では"男子禁制、ガールズトークムービー"と謳ってるけど
男性も納得共感出来るか試しに観てみては?!





 official site
He's Just Not That Into You   2009年  アメリカ    130min
8月1日より、全国ロードショー

あ、SatC繋がりで、、、
『Sex and yhe City』劇場版の続編公開日は全米で2010年5月28日に決定
まだまだ先だけど、また4人に会えるyo

------------------------------------------------------------------------------------------------

以前ゴシップに載せたのでちょっとだけ







ドリュー・バリモアエレン・ペイジと自分主演の監督作『Whip It!』
ジャスティン・ロングと再共演の2本『Going the Distance 』『Everybody's Fine 』出演決定。
ジェシカ・ラング共演のTV映画『Grey Gardens』は先日プレミアが行われたばかり。

ジェニファー・アニストン『Brand New Day』、『Bounty hunter』、ジェイソン・ベイトマン共演『The Baster』

ジェニファー・コネリー『The Ice at the Bottom of the World』、『American Pastoral』が待機中。

ベン・アフレックラッセル・クロウ共演『消されたヘッドライン』は日本5月公開
ケヴィン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ共演『The Company Men 』は2010年 公開予定  ほか、『Extract』がもうすぐ公開。

スカ−レット・ヨハンソン 2010年公開の『アイアンマン2』に出演!
ペネロペ共演ウディ・アレン作品『それでも恋するバルセロナ』は6/27公開決定。
監督作『ニューヨーク、アイラブユー』は公開待機中。
そして、待ちに待った
フランク・ミラー監督の新作アメコミ『ザ・スピリット』が日本でついに6月6日公開に決定 楽しみ♪  


《追記》
うーん、いまひとつでした
ザ・スピリット レビュー 






いつも応援クリックしてくれてる方、ほんとにありがとう
ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失われた肌 / El Pasado | TOP | スリちゃん3歳♪ ☆Happy 3rd Bi... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (ひめ)
2009-04-18 00:25:37
ドリューやスカちゃん、などなど
いろんな人が出ていて楽しそうですね。
見に行けたらいいな

ブラッドレイ・クーパー、かっこいい〜!
でも、なんか見覚えある??と思ったら
イエスマンに出てたんですね!
あの弁護士さんか〜

観たい〜! (NANA☆)
2009-04-18 10:45:11
もう観たんですね
読ませてもらってますます面白そう!って思いました色んな女優たちが共演で華やかですよね♪ドリューバリモア好きです
8月公開ですか?チェックしとかなきゃ!
え?SATC続編あるんですか知らなかった〜!
本当に楽しみです!!
Unknown (MASA)
2009-04-18 13:45:26
あれ?入らなかったみたいなので再び。
ちわー!
イタタタ....このタイトル男には痛いっすね!

スカーレットが魅力的か〜、見たくなってきたおおっ!
「スピリット」公開?かなり観たいっす!!!

興味あります☆ (rose_chocolat)
2009-04-18 16:01:06
完成披露試写行かれたんですね! いいなあ〜。
メンバーも豪華だし絶対に見ます!!

>「He's just not in to you !」 "彼はキミにそれほど夢中じゃない"んだよ

・・・イタいですよねえ。言う方も聞く方も(苦笑
何だかいろいろ考えちゃいますが、縁がなかったってことなのかな。男と女は難しいね!
★ひめちゃん★ (mig)
2009-04-19 10:34:46
コレ、女子にはとくにオススメかも!
ひめちゃんには是非観て欲しいよ〜☆
ブラッドレイ・クーパーかっこいいよね!
ひめちゃんとはやっぱり好み似てるのかも

ベンが昔から好きだけど並ぶとやっぱりルックスはブラッドレイ・クーパーの方が上だった〜
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-04-19 10:37:02
そうなの〜!続編決まったんだよ〜★
キャリーが今度は妊娠する?とかしないとか。
でもあっちで来年なら日本はいつなんだ?って感じ、、、、
でも楽しみね♪
この映画はドリューはそんなに出てないけど
でも雰囲気を良くしてた♪
観てネ〜
★MASAさん★ (mig)
2009-04-19 10:38:56
ちわ〜♪
そうなの、スカちゃん、相変わらず自然な色気振りまいてて
男性はきっとヤラレちゃうよ(笑)
スピリットはほんとう楽しみ!!
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-04-19 10:42:50
そうなの、丸の内ルーブルの大画面だったので観やすかったですよ♪

これオンナだったら誰かに共感して観られると思うし、オススメ!

痛い言葉よねー
roseさんはSatCは観ましたか?あのエピソード覚えてる??
ミランダのその時のお相手でてこないけどいつものようにさら〜っと流れて次いってました(笑)

Unknown (あすか)
2009-04-24 01:50:57
これ、未見だけど、私も見ようと思ってたー。
こっちでは6月にDVDになるみたい。
何気にキャスト結構いろいろいるよね。
放題がまた面白いけど、まぁそんなものか(笑)
観たらまた遊びにくるねー。
★あすかちゃん★ (mig)
2009-04-25 10:28:16
6月にもうDVDなのねー、日本ももうフィルムあるんだから8月じゃなく6月でもいいのにって思うケド
こんなにのびるのは何でだろうね!?

邦題は仕方ないかなー?
期待しすぎてたからそこまでじゃなかったけど
これあすかちゃん好きそうだよ、
感想待ってるネ!
これは好きです。 (えい)
2009-06-06 15:18:59
こんにちは。

いやあ、これはオモシロかった。
どのエピソードも生き生きしていて。
監督が、出てくる誰にも分け隔てなく
愛のある視線を注いでいるのが
とても好感が持てました。
★えいさん★こんにちは。 (mig)
2009-06-07 11:14:42
えいさんも楽しめたんですね!
わたしも好きなキャストが沢山でてたし
エピソードがそれぞれなかなか良くって好きな作品です
テーマもありそうでなかった感じですよね★
豪華キャストでしたね〜〜♪ (honu)
2009-07-20 00:35:27
migさん
こんばんは〜!
私もようやく観てきました(^^)
2時間強あったとはいえ、このオールスター勢揃い!!では、時間が足りない、足りない。。。
おかげでドリューの魅力が十分に出てなかったですぅ…(/_;)

★honuさん★ (mig)
2009-07-21 09:51:51
こんにちは♪

ようやくといっても公開これからですよ!(笑)
そうなんですよね、一人当たりが割る事になって少ないのが残念だけど
もう一度観たいなぁって思ってマス。
ドリューは特に、プロデューサーもやってるから
自分は抑えめにしたんじゃないかな〜
もっと観たかったですよね☆
運よく試写で観れました^^ (rose_chocolat)
2009-07-26 18:58:53
楽しかった〜。 ラブコメで久々にいいなと思いました。
小ネタが効いてて、だけど男と女の本音も垣間見ることができて、お得感がありました。
それとキャストも豪華ですし!
もう1回劇場で観たいくらいです。 パンフは買いに行こうっと☆
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-07-27 21:10:22
わたしも試写でもいいからまた観たいなって思ってたの♪
とにかくキャストの豪華さがまず魅力ですよね☆
セリフなんかも細かく共感出来るし。
ありがちだけどこういう純粋なラブコメ久しくなかった気がするので良かった
興味深く… (KLY)
2009-08-01 23:18:53
見てしまった〜。(笑)
ジジみたいな勘違い女性ってホントにいるのか
な?男で勘違い君はよくいるのは知ってるんで
すけど、女性はもっと現実的だと思ってたんで
ちょっと意外な気がしました。みんなで余って
たかって都合のいいこといって、実際はどうか
しらないけど女性陣のおしゃべりを垣間見てる
感じが楽しくて。^^;

もともと例によってスカーレット目当てだった
んですが、お色気担当が彼女だけで、見てるほ
うも望んでる、作るほうも応えてるっていうの
がちょーっと彼女を安く見せてる気がしてきに
なったかなぁ。

人数が多い割には、思ったよりごちゃごちゃし
てなくてスッキリまとまってたって感じです♪
こんにちは♪ (ミチ)
2009-08-01 23:23:49
久しぶりのシネコンでした。
7,8月ってあまりコレっていう映画が無いような気がするわ。

豪華キャストが楽しかったです。
みんなそれぞれのイメージに合った役でしたよね。
ベン・アフレックが登場したシーンは「顔長っ!」って思っちゃった
☆KLYさん☆ (mig)
2009-08-02 14:53:18
観られましたね♪

そうそう、ジジみたいな勘違いな子、ちょっと苦手〜
あそこまで単純だと憎らしくなってきちゃう。
俳優のせいもあるのかな?(笑)
確かに女子より男性の方が勘違いな人多い気がしますね。

そうか〜、スカちゃんは軽い感じ、
確かに。。。
わたしなんかはもともとスカは軽い感じの子だと(ゴシップなんかでも)勝手に思ってるので
いい感じでした
でも実生活でも結婚して落ち着いちゃったしね★

そうそう、キャスト多いのにきれいに納まってましたよね〜


☆ミチさん☆ (mig)
2009-08-02 14:55:39
こんにちは♪

なんか、夏なのにちょっとパッとしないですよねー、確かに。
そろそろ面白い映画がドン!ってでてきてもいいころなのにな〜。

ほんとベンは顔長いよね〜(笑)

でも、好き
結婚しないけど優しい男で素敵だったな〜
うーん、また観たい♪
こんにちは(^^) (たいむ)
2009-08-02 17:56:15
ジジのハッピーエンドはお伽噺みたいだったけれど、結構シビアな内容だったり、モトサヤに戻らなかったりと、はっぴーはっぴーなラブコメじゃないところは私も気に入りました♪

そういえば (miyu)
2009-08-02 19:03:29
「そんな彼捨てちゃえ」とは言わないけど、
「そんな男やめときなよ〜」なら言うかなぁ〜。
ってmigさんの記事を読んでいて思いました。
まぁあたしも言われるのだけど、
それでも「彼のことが好きなのよ」ってなっちゃうから
これはもうしょうがないんだけどね〜。
だったら、後から「だから言ったじゃん」って言えないけど、
なんとか応援したり、あとで一緒に悲しんだりする方が
いいのかなぁ〜なんて思いますものね〜。
そうそう本家の「SATC」は来年かぁ〜!
またmigさんは待ちきれなくって行っちゃったりするのかな?楽しみですね〜♪
トラックバック有難うございます。 (Mackey♪)
2009-08-03 13:53:02
私の忘れられない映画の一つです。
それだけに、共感度は大きく、楽しくて♪

ジジの鈍感さにイラッとさせられましたがw、彼女の見せる笑顔がめっちゃ可愛くて。

話は変わりますが、SATCの続編があるんですね!!
超、楽しみです^^
面白かったですね〜 (vic)
2009-08-03 21:00:29
期待通り、とても楽しめました。
人の愚かさは、客観的にみれて分かるのに
いざ自分のことになると、なんで盲目になっちゃうのかな〜?
と、私は人ごとじゃなくて、耳が痛かったです。

ヨハンソン、良かったですね〜
★たいむさん★ (mig)
2009-08-03 22:33:23
こんばんは♪

なかなかこれだけのキャストの恋愛うまくまとめるの大変だけど
観やすかったですよね★
もっと観たいエピもあったけど。
また観たいなー。
★miyuさん★ (mig)
2009-08-03 22:36:49
さすがに本人が入れ込んでる場合にはわたしはそんなテキトーなことは言わないけど
明らかにダメ男と恋愛してるとき
つい言っちゃったな、
今思えば彼女も それでも、「彼のことが好き」だったのかもね、、、、

こういうのは永遠のテーマ?だし、
いろんな恋愛あるからやっぱりガールズトークは面白いよネ☆

えへへ、バレちゃった
もちろんもう今から行く気満々なの、何がなんでも行く(笑)
★Mackey♪さん★ (mig)
2009-08-03 22:38:49
はじめまして

TBとコメントありがとうございます★

こういうのってどれだけ共感出来るかっていうのも大きいですよね、
試写で観てからけっこう経つので
わたしも早くまた観たくなっちゃいました。
★Vicさん☆ (mig)
2009-08-03 22:41:08
こんばんは♪

そうですよね、
それぞ、恋ってものなんじゃないでしょうか
恋は盲目って。高校生の頃 先生に恋してたのを懐かしく感じますー(笑)
おはようございます! (マイマイ)
2009-08-04 09:48:25
この映画、昨日見てきました^^
冒頭から、すっごく共感してうなづいちゃいました(笑)
恋愛って、どんな綺麗な女性だろうが関係なく問題は発生するし、悩みの種なんだな〜。。。

この映画でのヤバいジジ・・・あの行動はもし友達にいたとしたら、ちょっと引くかも!?^^;
男ならかなりドンビキ!?
でもラストがああなるなら・・・ちょっとくらいヤバくなってもいいのかしら?(笑)
前向きなメッセージ。 (BC)
2009-08-04 12:39:34
migさん、こんにちは。

確かに、スカちゃんは“現代のモンロー”という感じがするね☆

恋愛って駆け引きも重要なアイテムではあるけど、
相手の本音を受け止めた上で新たな一歩を踏み出せるかどうかなのでしょうね。
(それが二人にとってハッピーであってもそうではなかったとしても・・・。)
“後悔しない恋愛をしようよ”という前向きなメッセージのような気がしました。(*^-^*
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-08-04 23:34:59
こんばんは♪

ジジの行動はちょっとやりすぎって思っちゃってこんな友達いたらヤダとか思ったけど
こういう人っていそうだし、なかなかリアルだよね★
男性陣も女性陣もそれぞれタイプが違ってて、
誰かに感情移入出来る様になってたのも面白かったな♪
★BCさん★ (mig)
2009-08-04 23:36:53
こんばんは♪

モンローよりももっと勝ち気で我がままな感じもするけど(笑)

うんうん、なるほど。
今日も男と女のホンネバトルな映画観て来ました〜
そういうの、最近流行なのかな?
そちらもなかなか面白かったですよ〜♪
楽しかった! (オリーブリー)
2009-08-05 20:00:35
migさん、こんばんは。

自分も含め、友人知人の経験談を思い出したわ(笑)
ジェニファー・コネリー、まんまだったね(爆)
リフォーム業者に詰め寄る目つきが怖っ(汗)
「木のふりしてる」も笑えました!
★オリーブリーさん★ (mig)
2009-08-05 22:19:56
こんばんは♪

いろんなタイプが出て来て楽しかったですよね〜

そうそう、まんま!すっごいハマり役。
これほどハマるひといないよ〜

あ〜、今日これまた映画の日だしみたかったのに行けなかったなぁ。
こんにちは〜♪ (ひろちゃん)
2009-08-06 12:13:29
>「そんな男、捨てちゃえ!」もしくは
「そんな男、やめときな

わ〜migさん、カッコイイ!でも、そういうふうに言ってくれる友人ってありがたいかも^^
私もそう言いそうですが(笑)

そんな彼なら〜と言う邦題は、原作の翻訳の
タイトルがそうだったんですね〜
中々言いたタイトルと思うのですが、migさん的にはどうですか?

めっちゃ面白かった〜!とまでは行きません
でしたが。出演者がハマリ役で、最後まで楽しめました♪
ベンアフレックの役柄は1番おいしかったなあなんて思ちゃいました^^

アイアンマン2にはスカちゃんもミッキーも
出るので今から楽しみです(^_-)-☆
豪華だったな〜 (マリー)
2009-08-06 20:43:15
migさん〜 こんばんは〜♪

やっと観ました〜。
こんな豪華キャスト見逃しちゃいけないわ〜と思って(笑)ホント凄いメンバーだよね〜。
ジェンはこういうナチュラルな役合うよね。
ジェニファーは、神経質な役がこれまた合うし・・・
スカちゃんがちょっと意外〜。割とおとなしめだったかな?あんな場所に押し込められて、人のH聞かされて(ヒドい話だ〜)我慢してるなんて。
ベンも“いい人”だったので〜これまたびっくり!ちょっとホロリとさせられた・・・
ジャスティンがステキに見えたもの誤算(笑)

お話は結構リアルで痛かったです。。。(^^;)


Unknown (えふ)
2009-08-06 20:46:11
なんだか大の大人が煮え切れない恋愛していて
個人的にはいまいちでしたが(苦笑
でもジジとバーテンダーのカップルが一番はまっちゃった♪
最初から絶対バーテンダーのほうが・・・!
っておもっていたのがぴったりあたりましたわ〜(笑
こんばんは〜♪ (kira)
2009-08-06 22:01:46
やっと記事書きました、恐ろしく簡単ですが(笑)
やっぱりドリューの出番が少なかったですね〜、残念

Wジェニファー、どちらも良かった!
スカちゃんもこういう役はお手の物って感じでしたね♪
観客の99%が若い女性でしたが、笑いどころは同じでよかった〜
☆ひろちゃん☆ (mig)
2009-08-07 13:47:02
こんにちは♪
あはは、さすがに友達歴浅い人にはそんなこと言えませんけどね☆
とかいいながらひろちゃんも言っちゃう派なんですね(笑)
タイトルは邦題全く意味ちがってますからね〜、
ほんとは
「彼はあなたに気がないよ」なのにこれじゃ逆で女性上位(笑)
ダメ男は見切りつけてさっさと振っちゃえ!っていうタイトルすごいですよね

アイアンマン2、かなり楽しみですー♪
☆マリーさん☆ (mig)
2009-08-07 13:51:01
こんにちは♪

そうそう、皆ハマり役だけど、
とくにジェニファーコネリー!
実際こんな感じする―、映画祭で見た時の雰囲気もイメージ通りでしたもん

ジャスティンもほぼ主演のような立場でひっぱってたけど
ベンが好きなわたしとしてはもうちょっとあの二人のシーンも観たかったかな、
あとはスカちゃんのシーン。
とにかくキャスト多いから作るほうも大変だったろうなぁなんて思っちゃった!

また観たいです〜♪
☆えふさん★ (mig)
2009-08-07 13:54:29
こんにちは♪
えふさんはいまいちだったのね?

この豪華共演だけでも必見じゃない?♪
まあ、ラブコメだし展開は読めるけど
こんなにいっぱいのキャストをよくうまく話まとめたな〜って思いましたョ☆

ジジのキャラが個人的には嫌いだけど
こういう人もいるよね〜って感じでしたよね!
☆kiraさん☆ (mig)
2009-08-07 13:56:51
こんにちは♪
やっぱり女性率そんなに高いんだ!?

スカちゃんやジェン目当ての男性は行きにくそうですね(笑)

ドリュー目当ての女子も多いようで、
製作やってるけどジジ役すればよかったのにって気もしますよね〜
今晩は〜 (小米花)
2009-08-08 21:06:18
いつもTBのみで失礼しています。

>この映画ではやっぱり女は待つ側、男は狩人?な考えのもとに進行していく

そうなんですよね!!
女性陣、頑張っているけど、やっぱり男社会〜?って感じました、この映画・・・。

オムニバス風でしたが、驚くほどよく整理された構成でした〜!
★小米花さん★ (mig)
2009-08-08 23:05:01
こんばんは♪

いつもTBありがとうございます

古い考えだとそうですよね、
今やいろんな考えがあるけどこれだけ沢山出ていて
本当にみやすく時間内にまとめてたと思いマス☆
楽しめました〜
Unknown (りお)
2009-08-17 01:29:30
ジェニファー・コネリー、「ラビリンス」で初めて観た時は「なんて美少女なんだ!!」って思ったものだけど、今はすっかり神経質な女がはまり役になっちゃって…

あ、映画はそこそこ楽しめたよ
★りおさん★ (mig)
2009-08-17 16:45:31
美少女かぁ、、、わたしは昔のだと
一番怖かった映画「フェノミナ」のコネリーがイメージ大!

眉寄せて神経質な感じ、確か前も母親役でこんな感じのやってたよね、「帰らない日々」だったかな。

キャストが皆ぴったりだった〜★
言いたいことは山ほどあれど (クラム)
2009-08-20 23:09:02
おもしろかったですね。
どのキャラクターもみんな好きでした。

ジジのキャラは思いっきりイタいです。
またこれが、はじめに「ちょっといいかも」と思うくらいの普通さというところがミソで、
ちょっといい顔をしたら勘違いがどんどん暴走する。

で途中はやっぱり思いっきりウザいのですが、
そこをもう一つ通り越すとまた別の展開があるんですね。

本当は一人ずつ語りたいのですが、とても欄が足りなくなるので・・・。
★クラムさん★ (mig)
2009-08-21 00:12:57

クラムさんすごく評価高かったんですね
ちょっと意外です
これだけ沢山出てて上手くまとめたなぁって思いますね。

ジジはとにかくわたしが嫌いな女のタイプでした(笑)
なんかトロくてこういう勘違いなタイプお友達にはなりたくないです(笑)
でもある意味、リアルですね★
いそうですもん。
スカちゃんは相変わらず魅力的な魔性的色気でした〜
こんばんは★ (dai)
2009-09-14 23:22:34
migさん、TBありがとうございました☆

やっぱりSATCの台詞でしたか!!どこかでこの台詞聞いたような?と思っていたんですよ★

migさんは結構お好きなようですね♪
男性よりもこの手のものは女性の方が、
ハマる要素が多いかもしれないですね。

個人的には登場人物を何人か減らして
もう少し一人一人の濃度を
濃くしてくれた方が見応えという点では
増したかもしれないですね。
★daiさん★ (mig)
2009-09-16 00:16:28
こんばんは♪

そうなの、だからこれずっと気になってたんだけど。。。
わたしは面白かった♪
うん、これは男性よりも女性の方が楽しめるかな。
キャストが多いのも魅力だけどよくここまでまとめたなって感じはありました★
もうちょっとみたいキャラもいたけどネ
こんにちは〜♪ (由香)
2010-02-26 17:03:44
これ劇場で見逃しちゃったんだけど、面白かったんですね〜
なんとなくSATCを思い出すなぁ〜って思ったら関連もあったみたいだし。
>「Sex and the City」のシーズン6 第4話「あばたもえくぼ」
そういえば、、、そんなシーンがあった!!(笑)

キャストがハマっていたし、セリフもイチイチ面白かったです。
先日観たバレンタインデーよりも好みかも
★由香さん (mig)
2010-02-27 01:18:03
こんばんは♪

由香さんこれ観てなかったっけ??って
少し意外でしたよ★

わたしも好きでDVD買ったんだけど
買ってから観てなかったんでそろそろ、、、って思ってたんですよ♪
キャストがまたいいです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

55 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
そんな彼なら捨てちゃえば? (Cinematheque)
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ、同居して7年になるのに結婚する気のないニールと、本音を隠しつつも実...
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (ラムの大通り)
(原題:He's Just Not That Into You) ----これってスゴいタイトルだニャあ。 ちょっと意味を説明してよ。 「一言で言えば、 恋愛に対する女性の希望的観測。 それはまったく見当外れで、 相手は全然あなたのことを思っていないから、 こっちから捨てちゃいなさいとい...
そんな彼なら捨てちゃえば (映画ってエエがな)
そんな彼なら捨てちゃえば (原題:He's just not that into you)テレビシリーズ「Sex and the city」の脚本家、レッグ・ペーレントとリズ・タシーの原作による作品。出演がベン・アフレック、ジェニファー・アニンストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー...
そんな彼なら捨てちゃえば? (とりあえず、コメントです)
愛を求めて彷徨う恋人たちの姿を描いた群像劇です。 コミカルな中にも等身大の悩みをさりげなく描いていて、 ちょっと切ないところもあるラブストーリーでした。
試写会「そんな彼なら捨てちゃえば?」 (流れ流れて八丈島)
今日は仕事帰りに有楽町に直行して、よみうりホールで試写会「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観てきました “男子禁制のガールズ・トーク・ムービー”っていう売りのせいか、試写会場は女性だらけでしたね。まあ、豪華俳優陣が出演してるし、個々のエピソードも面白いし...
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:HE'SJUSTNOTTHATINTOYOU監督:ケン・クワピス出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、 ジャスティン・ロング、 スカーレット・ヨ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (Peaceナ、ワタシ!)
HE'S JUST NOT THAT INTO YOU - 彼はあなたに気がないだけ - 『そんな彼なら捨てちゃえば?』の試写会へ行ってきました。 この映画、チラシを見た時から気になっていました! だって、興味深いコピーが書いてあるんですもの。 電話が来ない - 忙しいのよ 結婚しな...
「そんな彼なら捨てちゃえば?」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「そんな彼なら捨てちゃえば?」公式サイト大ヒットドラマSATC脚本スタッフによる恋愛群像劇。とにかくキャストが豪華です〜よくあるラブコメと思ってましたが結構面白かった。最近ラブコメ不発だし・・原題「彼はあなたに興味がない」だけあ....
そんな彼なら捨てちゃえば? (花ごよみ)
原題は『He's Just Not That Into You』 「彼はあなたに興味がない」 邦題「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、 この答えみたいです。 出演はジェニファー・アニストン、 ジェニファー・コネリー、 ジニファー・グッドウィン スカーレット・ヨハンソン 、 ドリュー・バリ...
[映画][劇場公開]そんな彼なら捨てちゃえば? 57点 (さとうれおはオレだけか)
人物の繋がりを整理してみていくのが面白いがラストに収束するとか仕掛けがあるわけでもないレベルなので飽きてしまいました。 あまり数えていないが同時に出てきても3人までで入れ違いになることもあったがそれは別撮りで繋いでいるんでしょう。 そんな制約のある映画が...
*そんな彼なら捨てちゃえば?* (Cartouche)
{{{   ***STORY***                  2009年  アメリカ 素敵な恋を探しているジジは、友達の紹介でデートしたケヴィンに夢中。しかし、いつまで待ってもケヴィンから電話は来ない。女友達の「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れてい...
そんな彼なら捨てちゃえば? (LOVE Cinemas 調布)
同名ベストセラー本の映画化。9人もの男女の織り成す様々な恋愛模様を綴った恋愛群像劇です。監督はケン・クワピス。出演はベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、そして私の好きなスカーレット・ヨハンソンら。ポ...
映画 【そんな彼なら捨てちゃえば?】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「そんな彼なら捨てちゃえば?」 「セックス・アンド・ザ・シティ」の脚本スタッフによる同名ベストセラーの映画化。 おはなし:メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく・・・。 豪華キャストによる恋の群...
真実は自ずとやって来る。『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (水曜日のシネマ日記)
様々なタイプの恋愛模様を描いた群像劇です。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」みた。 (たいむのひとりごと)
”ジェダイ式”恋人の振り方には「なるほどぉー」と笑った。男女の恋の駆け引きや本音と建前の使い分け、結婚の成功例や失敗例を実際の恋愛模様に当てはめるようにして進んでいくストーリー。今の私はとりあえず冷静
そんな彼なら捨てちゃえば?/He's Just Not That Into You (いい加減社長の映画日記)
土曜日の映画サービスデーということで、「ボルト」と、はしごにしようかとも思ったけど。 ま、そこまでしなくてもいいかと、「そんな彼なら捨てちゃえば?」のみを選択。 「UCとしまえん」は、いつもよりは少し多めかな。 「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、小さめの...
そんな彼なら捨てちゃえば? (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『超豪華キャストで贈る、 男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!』  コチラの「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー...
そんな彼なら捨てちゃえば? (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] これは!恋愛のためのHow to映画?
そんな彼なら捨てちゃえば? (2009 映画観てきましたっ!)
8月のファーストディは 「そんな彼なら捨てちゃえば?」をマイカル江別さんで 観てきましたっ!
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」 (Playing the Piano is ME.)
とても楽しみにしていた映画でした。 とにかく出演者が豪華! それに「えっ!?」と思わせる、気になるタイトル。 もう待てません!公開後、すぐに映画館へ。
◇『そんな彼なら捨てちゃえば?』◇ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、ケン・クワピス監督、ドリュー・バリモア製作総指揮&出演、ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソン、ジニファー・グッドウィン出演。
そんな彼なら捨てちゃえば? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:He's Just Not That Into You。ケン・クワピス監督、ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、ジャ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
豪華キャストで男女の本音を描き、勘違い系女子の恋愛観にカツ!を入れるセリフの数々は興味深い。物語は、男性と出会うたびに暴走してしまうジジと、彼女にシビアなアドバイスをするアレックスの二人を中心に、ユーモラスに進んでいく。同性愛や不倫など、あらゆる恋のパ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (心のままに映画の風景)
運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、 同居して7年、結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と暮らすベス(ジェ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
女性の本音がほんとうにこうなのか、男の側から見ると不思議な感じがする。女性から見ても、この映画に登場する男性の行動は非常に参考になるだろう。題名が「捨てちゃえば?」となっているが、しっかりとハッピーエンドになっているので楽しく見ることができる。特に魅力...
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (purebreath★マリーの映画館)
    最高のパートナーを探し求める女たちの、最後の手段とは・・・?『そんな彼なら捨てちゃえば?』 監督・・・ケン・クワピス原作・・・グレッグ・ベーレント/リズ・タシーロ製作総指揮・・・ドリュー・バリモア/トビー・エメリッヒ/ミシェル・ワイス/マイケル・ビ...
★そんな彼なら捨てちゃえば?(2009)★ (CinemaCollection)
HE'SJUSTNOTTHATINTOYOU超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!映時間130分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/08/01ジャンルコメディ/ロマンス【解説】恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女....
そんな彼なら捨てちゃえば? (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:ケン・クワビス出演:ジニファー・グッドウィン    ジェニファー・アニストン    ジェニファー・コネリー    スカーレト・ヨハンソン    ドリュー・バリモア    ベン・アフレック    ブラッド...
「そんな彼なら捨てちゃえば?」男と女の間には…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[そんな彼なら捨てちゃえば?] ブログ村キーワード  ハリウッドスター豪華共演!「そんな彼なら捨てちゃえば?」(ワーナー・ブラザース)。まあ、何と大上段からの女性目線なタイトルですこと!何?“超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー”っ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (to Heart)
超豪華キャストで贈る、 男子禁制のガールズ・トーク・ムービー! 原題 HE'S JUST NOT THAT INTO YOU 上映時間 130分 原作 グレッグ・ベーレント 『そんな彼なら捨 てちゃえば』(祥伝社刊)/『恋愛修行』(アーティストハウスパブリッシャーズ刊) 脚本 アビー・コー...
そんな彼なら捨てちゃえば? (描きたいアレコレ・やや甘口)
恋愛戦線って、シビアなのね〜  恋の生存競争は激しいわねぇ〜 軽いラブコメだと思ったのですが、案外、面白かった〜(笑) これ、原作...
そんな彼なら捨てちゃえば? (銅版画制作の日々)
原題:he`just not that into you  8月4日、MOVX京都にて鑑賞。〈女子必読の最新恋愛バイブル〉と話題騒然の大ベストセラーが遂に映画化された!というキャッチコピーは女性の心を掻き立てる。 キャストは若手の売れっこ俳優さんばかりそれだけでも何かハッピー...
そんな彼なら捨てちゃえば? (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[そんな彼なら捨てちゃえば?] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年70本目(65作品)です。 同じ会社に勤務するジジ(ジニファー・グッドウィン) 、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベス(ジェニファー・ア...
そんな彼なら捨てちゃえば? (こんな映画見ました〜)
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 ---HE'S JUST NOT THAT INTO YOU--- 2009年(アメリカ) 監督:ケン・クワピス 出演: ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニ...
そんな彼なら捨てちゃえば (シネマ大好き)
アメリカメリーゴーランド州のバルチモアに住む男女の恋愛劇。 ジジ(ジニファー・グッドウィン)とジャニーン(ジェニファー・コネリー)とベス(ジェニファー・アニストン)は職場の同僚で、ジジはいつも二人を相手に恋の相談。失敗してもめげない積極的なジジは、ジ...
そんな彼なら捨てちゃえば?/ジニファー・グッドウィン (カノンな日々)
私にとっては相性の良いドリュー・バリモアの出演作という事で観る気満々にしてたんですけど、出演者の名前を見ると豪華な顔ぶれなんですよね。同名ベストセラー小説を原作に『セックス・アンド・ザ・シティ』の脚本スタッフと『旅するジーンズと16歳の夏』のケン・クワピ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「SEX AND THE CITY」の脚本スタッフが書いたベストセラー恋愛バイブルの映画化。結婚する気がない彼。長い間セックスレス。男たちの「社交辞令」・・・女の勘違いと男の本音がわかったとき、はじめて運命の恋ができる!? 物語:素敵な恋を探しているジジは、友達の紹...
そんな彼なら捨てちゃえば? (週末映画!)
映画 そんな彼なら捨てちゃえば?の感想と評価のまとめ
★「そんな彼なら捨てちゃえば?」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みも「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 お盆真っ最中は平日でも駐車場が有料になるらしいが、本日はまだ無料でした。 これくらいの作品は平日昼間なら、すきすきのはずだけど、 さすがお盆・・・ほぼ8割がた入ってました・・・ 通常料金のプレミア...
そんな彼なら捨てちゃえば? (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞そんな彼なら捨てちゃえば?/HE'S JUST NOT THAT INTO YOU 2009年/アメリカ/130分 監督: ケン・クワピ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (naguCo.com)
普通{/m_0158/} 普通に面白かった{/m_0146/} 良く出来た2時間ドラマ的な仕上がりでしょうか? 珍しくこの邦題はうまくつけたなと感心ですな。 キャストが微妙〜〜に中途半端っつぅか。。 内容の割りに設定されてる年齢層が高くない? ちょっとチャイルディッシュ。...
「そんな彼なら捨てちゃえば?」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
いつの世も楽しいのは、恋のバランスシート。草食系男子やスィーツ男子という軟弱系な括りに、結構当てはまるよねと思っていたが、この映画を観ると、実は自分はもはや「女子」なのではと思わされてしまう。男子禁制のガールズトークムービーとうたっている。客席も女性が...
そんな彼なら捨てちゃえば? を観ました。 (My Favorite Things)
ほぼ1ヵ月ぶりの鑑賞となりました…。
そんな彼なら捨てちゃえば?(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
豪華な顔ぶれっ! なのに地味〜な雰囲気の「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クー...
そんな彼なら捨てちゃえば? (七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』Powered by Ameba)
電話が来ない──忙しいのよ 結婚しない──愛があれば関係ないわ 浮気してる──正直に打ち明けてくれたの いいえ──彼はあなたに気がないだけ 「SEX AND THE CITY」の脚本家グレッグ・ベーレントとリズ・タシーロ原...
そんな彼なら捨てちゃえば? (Sugar&Spice*)
He's Just Not That Into You同じ会社に勤め、互いの私生活も相談し合う仲のジジ、ベス、ジャニーン。何度失恋してもポジティブなジジは、ジャニーンの紹介で最近デートしたコナーに一 目惚れ。だが、その後彼からの連絡はなく、男友達のアレックスに相談すると、駆け引...
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
超豪華キャストのアンサンブル・ロマコメ『そんな彼なら捨てちゃえば?』をやっとのことで観ましたー。 女優陣のゴージャスさが目を惹く作品ですね。 ******************** 恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女性たちの苦労と不満を...
そんな彼なら捨てちゃえば? (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
そんな彼なら捨てちゃえば?’09:米 ◆原題:HE'S JUST NOT THAT INTO YOU ◆監督:ケン・クワピス「ライセンス・トゥ・ウェディング」「旅するジーンズと16歳の夏」 ◆出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (Memoirs_of_dai)
プールで誘われたら入っちゃえば? 【Story】 一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)や本音を隠しつつも実は結婚し...
そんな彼なら捨てちゃえば? (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】運命の相手になかなか出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を...
No.209 そんな彼なら捨てちゃえば? (気ままな映画生活)
ずっとこのタイトルが気になっていました。 男が見ると寒気がするような、男のダメな部分を露呈 していく映画かと思いました。
そんな彼なら捨てちゃえば? (Blossom)
そんな彼なら捨てちゃえば? HE'S JUST NOT THAT INTO YOU 監督 ケン・クワピス 出演 ベン・アフレック ジェニファー・アニストン      ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:そんな彼なら捨てちゃえば? 制作:2009年・アメリカ 監督:ケン・クワピス 出演:ジェニファー・アニストン、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウ...
『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (『映画な日々』 cinema-days)
そんな彼なら捨てちゃえば? 男女間の恋愛感のズレを 豪華俳優陣で描く... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:He's just not in ...
そんな彼なら捨てちゃえば? (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2009/07/03(金) 03:17:01 ID:G31BHuXT男子禁制のガールズ・トーク炸裂!「SATC」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化!絶対幸せになるオンナの恋愛バイブ ...