我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS:WOLVERINE

2009-08-04 09:45:40 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



X-MENシリーズのスピンオフ、「ウルヴァリン」ついに日本上陸

ヒュー・ジャックマン好き、X-MEN好きとしてはかなり楽しみにしてました
公開は9月11日。試写にて一足早く鑑賞。

あちらでの評論家たちの意見はいまひとつ。
それでも2009年上半期最高のオープニングを記録した。

わたしはというと、

期待以上に面白かった~!
やっぱりわたし復讐ものって好きだ~(笑)

タイトル通り、ウルヴァリンの過去が明らかになるビギンズもので、
兄であるビクターとの戦いが始まる


イケメン好きにはたまらない?いいオトコ?もバンバン登場


やっぱりウルヴァリンのヒュー様がわたしの中ではイチバン
これほどこのキャラがハマる人は他にいないでしょう!って初めて観た時も思ったナ。

マスクの代わりにヒゲともじゃ髪?
最近プロデューサー業にも忙しい。今作も製作も務める。



憎い兄(セイバートゥース)には、ナオミ・ワッツのダンナ、リーヴ・シュレイバー。
かなりいい感じ!!




そしてスカちゃんのダンナ、ライアン・レイノルズ
デッドプール

この人、これまで俳優としてあんまり魅力感じなかったんだけど
今回はキレのいいアクションで刀振り回してカッコよく見えました★
次回のスピンオフはこのキャラ(デッドプール)らしいけど 日本でヒットするかなぁ?
現在全米ではライアンとサンドラ・ブロックのコメディがロングヒット中~。
ちなみにコミックのデッドプールとはマスクがないとかいろいろ変えてあるので既に賛否あるみたい?


ほかにも。

エージェントゼロにはイギリスと韓国のハーフ、ダニエル・へニー。

悪役だけど容赦ない姿、めちゃカッコイイ。


ガンビット  テイラー・キッチュ


ケストレル    ウィル・アイ・アム
(ファーギーがボーカルのBlack Eyed Peasのメンバー!)




イケメン、、、?
ブロブにはケヴィン・デュランド



『ロード・オブ・ザ・リング』でもおなじみ、ドラマ「LOST」のチャーリーことドミニク・モナハンも出演。

さすがにビジュアル、鳥ではなかった(笑)

(でもロスト出演の面々ってすぐいなくなる役多すぎじゃない? 泣)


憎きストライカーには『X-MEN2』のブライアン・コックスに代わってダニー・ヒューストン。




遥か遠い記憶にあった、ウルヴァリンの恋も描かれる、、、、




監督は『ツォツィ』でアカデミー賞外国語映画賞、トロント映画祭観客賞を受賞した南アフリカ出身のギャヴィン・フッド!
脚本は『トロイ』のデヴィッド・ベニオフ。


カッコ良さ、MAX

8/10


スピード感あふれるビジュアル、カッコイイ~!  


兄であるセイバートゥースとの戦いがメインだと思ったらそれだけではなかった。裏があって。
学生の頃のサイクロンなど若いミュータントたちがちょこっと出て来たり、
ファンへのサービスももちろんあり。

話はストレートだけど、映像でも楽しめちゃう。
今回ちょっと笑えるシーンがあるとこもアメコミらしくて好き

それぞれのパワーを全部持ち合わせたデッドプール、
そんな最強のを簡単に倒せるワケない!と思ったら次のスピンオフはこの方とのことで、
そちらも一応観たいな☆
イアン・マッケラン演じた悪役マグニートーを主人公にした『マグニートー』(原題)や、
初代メンバーが活躍する『X-メン:ファースト・クラス』(原題)や『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の続編製作も企画中とのことで、
今作の大ヒットで次々にあやかってまだまだ沢山作られそう~。

それと、ウルヴァリンに関してはファンの間では有名らしいけど日本との関係が色々とあるキャラ。
日本語はペラペラ、ニホン通!
マリコ・ヤシダという日本人女性と侍の格好で結婚式を挙げていた。
しかもマリコ・ヤシダは日本最大のヤクザ組織ヤシダ一家の娘。その後、政敵の手によってフグ毒で死んでいる。
二人の間にはややグレ気味のアミコという養女が。
柔道は黒帯で、忍者村で5年もの間修行を積んでいた。という設定がある。
ちょっとなんじゃそりゃ?な感じでこのまま映画化したらトンでもニッポン的なものになるのが怖いけど
製作をしてるヒュー様の発言から、今後ほんとに日本での撮影もあるかも?!





これまでのシリーズ観てなくて、いきなりこれから観てもOK
エンドロール後にはちょっとしたオマケあり

『X-MEN』また観たくなっちゃったな~。




兵士として幾多の戦場をかけぬけるふたりの兄弟がいた。兄ビクターと弟ローガン。
彼らは驚異の肉体再生能力と戦闘能力を持っていた。
普通の人生に背を向けて、南北戦争、第一次・第二次世界大戦、そしてベトナム戦争に身を投じてきた。
しかし、長年の戦争人生の中でビクターの凶暴さは次第にエスカレート。
ついには仲間を殺してしまい軍に逮捕される。
だが、謎の軍人ストライカーが現れ、釈放と引き換えに特殊部隊「チームX」への参加を持ちかけ...。







 公式サイト
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE  2009年  アメリカ  109min
9月11日より、全国ロードショー

--------------------------------------------------------------------------

プレミアフォトは前に載せたので、、、1枚だけ



ブラジルでロナウド選手とTシャツ交換をしたヒュー。
 ロナウドは特別に作られたナンバーの代わりに背中に“X”と書かれたTシャツをヒューにプレゼント。
ヒューは"俺は不死身だ"と書かれたTシャツ"をプレゼントした
さわやか~



応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click


Comments (60)   この記事についてブログを書く
« 8月公開☆新作映画リスト | TOP | 男と女の不都合な真実 / THE ... »

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (えい)
2009-08-04 18:56:45
こんにちは。

最後にあの人が出てきたのは、
そうなるのを予想していたとはいえ、
やはり嬉しかったです。

ぼくもヒュー・ジャックマンは
ウルヴァリンがいちばん。
最初に彼を観たとき、
若いころのイーストウッドに似ているなと思ったものでした。
楽しみ~ (マリー)
2009-08-04 22:02:19
や~ん や~ん 面白そう!!!
とっても楽しみです!!
ヒューさま好きだけど
私は『ヴァン・ヘルシング』から入って~その後ウルヴァリン知ったんですよ~。
長男が『X-MEN』好きでDVD持ってるって、ずっと知らなくて・・・
今でも1番はヴァンヘルなんだけど、ウルちゃんは2番目に好き(2番かよ~!?爆)

日本との関係にはびっくり~初めて知った!

兄ちゃん役のリーヴも結構好きなので2人の戦い~楽しみ!

イケメンチェックしていい?(笑)
ガンビットのテイラー・キッチュ よさげじゃないですか???

ウルヴァリン最高! (ノルウェーまだ~む)
2009-08-04 22:41:43
migちゃん、映画サイコーだったでしょ~?
前作見てなくてもいいというか、どっちかというと、1作目のセイバートゥースと全然違うから、観ない方がいいのかも?

それにしても日本人の奥さんがいたなんて!!
黒帯?でも日本語飛び交うなら、早く撮影してロンドンで観たいかも!

マリーさんもガンピットをイケメーンチェ~ックしてるね。
ジョニデに似てるモンね。うふふ…
★えいさん★ (mig)
2009-08-04 23:24:39
こんばんは♪

そうそう!ヒューってほんと昔のイーストウッドにそっくりですよね、
最近は忘れてたけど、、、
今作最高にカッコ良かったです~
★マリーさん★ (mig)
2009-08-04 23:29:30
こんばんは♪

ヴァンヘルシングですか~☆懐かしいな!
どちらにしても人間じゃないヒュー様(笑)素敵☆

リーヴもカッコ良かったですよ~、口まわりがむっちりしちゃったけど

お!さすがマリーさん!イケメンチェック早い
テイラー・キッチュはマリーさんがお好きそうだなって思ってたの、
ずばりでしたか(笑)
まだ~むも下で言ってるケド、
ジョニデさん(若い頃に)似てるし少しヒースっぽくもあり。。。
わたしは全く好みじゃないけど

マリーさんもきっと楽しめるはずです♪
★まだ~む★ (mig)
2009-08-04 23:32:18
こんばんは♪

サイコーだった
想像してたよりずっと面白かった~♪
で大満足。
ベスト100からは漏れちゃってたけど
やっぱりXーMENのオモシロさ思い出した感じ。
観直したいな~。
今後日本をどういう設定に持ってくのか気になりますね♪

うん、さすがマリーさん
チェック鋭い!
いいなぁ (KLY)
2009-08-04 23:56:21
面白そうだなぁ。絶対観に行きますよ。
何せウルヴァリンが怒ってくれたおかげでTO
HOシネマズデイが継続されることになったら
しいので…。(by TOHOシネマズ宣伝)
ゴメンナサイ解らないネタ振りました…。

ところでビギンズモノだからパトリック・スチ
ュアートは出てないんですよね?
★KLYさん★ (mig)
2009-08-05 00:01:29
予想よりも楽しめましたよ~♪
KLYさんもきっと楽しめるはず!
ファンは裏切らない出来でした★

えへへ、、、彼は、、、、
観てのお楽しみです!(ナイショ)

感想楽しみに待ってますね~♪


高評価ですね (かめ)
2009-08-05 04:36:10
こんにちは、
TBありがとうございました。

かなり、お気に入りのようですね。
ライアン・レイノルズのシリアスな役には多少抵抗がありましたが、アクションもなかなかでしたね。
彼とサンドラ・ブロックのラブコメ観てきました。
やはりサンドラ・ブロックの貫禄に押されていましたが、やはり彼はコメディー向きでした。
最近の、もうひとつラブコメ「The Ugly Truth」もよかったですよ。
ダニエルヘニー (hino)
2009-08-05 11:33:15
migちゃん、昨日はありがとねー!!
MAX楽しかったよ。

このコミックみたいな作品、私のテーストじゃない気もするけど、なんだか面白そう。
一緒になって復讐に燃えれそうだ。

で、で、知ってるひといたーっ@@
ダニエル ヘニー、私は韓ドラで彼の流暢な英語(あたりまえかっ)と笑顔と気だての良さに癒されてました。migちゃんとこで会えて(見れて;嬉しいぞい。

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries