我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

バーン・アフター・リーディング / BURN AFTER READING

2009-03-21 00:03:03 | 劇場&試写★6以上
去年『ノーカントリー』でアカデミー賞作品賞を受賞したコーエン兄弟の最新作は、
ブラピとジョージ兄貴など5大キャスト共演というのが最大のみどころ


全国で4月公開。試写で観てきました☆

もともとコーエン兄弟監督作って、万人ウケするような映画作る感じじゃないけど

今回もまたかなーり、
コーエン兄弟作品らしさ溢れた、シニカルクライムコメディ



コメディのブラピ、イイね

そういえば思い返してみても、これまでブラピが出たコメディって思いつかない。
これはおバカコメディとはちょっと違うけど 
i pod とスポーツドリンクを手放さない、頭の悪い中学生みたいなキャラ
なかなかハマってる!

ほんとだったら、B級レベルの若造が演じそうな役どころ、チャドをブラッド・ピットが。
というのがオモシロイ☆ナイスキャスティング



プライベートでも仲良し、コーエン兄弟作品常連のジョージ・クルーニーは
掛け持ち不倫のだらしない男。 元、財務省連邦保安官。
ヒゲもじゃで出演


そして兄のジョエル・コーエンの妻で、やっぱりコーエン兄弟作品常連のフランシス・マクドーマンドは
全身整形願望することで頭ん中いっぱいの独身。



mig的 大注目のオッサン 愛するジョン・マルコヴィッチ



出演シーンのほとんど90%くらいが怒ったり怒鳴ったりしてるんじゃない?
ってくらい
アル中疑惑でいきなりクビになり、自伝を書こうと目論む元CIA局員。

そのマルコと別れたがってる妻には
ブラピと『ベンジャミンバトン』でも共演したばかり、ジョージとは『フィクサー』で共演済み、
ティルダ・スウィントン。
こちらも常に、ガミガミピリピリ



ワシントンのフィットネスセンターで働くチャドとリンダが更衣室で拾った1枚のCD-ROM。
元CIA諜報員のオズボーンは、アルコール依存症がばれてクビになってしまう。
怒った彼はCIAの暴露本を執筆するため、パソコンにデータを保存していたのだった。
オズボーンの妻・ケイティは夫の危機をよそに財務省連邦保安官のハリーと不倫生活を満喫中。
だが実は、ハリーは出会い系サイトで意気投合したリンダとも関係を重ねていて…。



7/10




昔は『赤ちゃん泥棒』のニコラス・ケイジから、『ビッグリボウスキ』のジェフ・ブリッジス、
『ノーカントリー』での、ハビエル・バルデムのおかっぱ殺人鬼は記憶に新しい。
毎度、キャラクターづくりがほんと上手い!

それもそのはず?今回、演じる俳優それぞれ想定して書かれたらしい。

最初は顔も知らない人たちが 徐々に繋がっていく過程が面白い!


ちょっとしたことから、事態は思わぬ方向へ。
コーエン兄弟ならではの、とってもヘンなお話(もちろん褒め言葉)
そして今回も、複雑に絡み合う人間関係。

あとからじわじわくるような、ひとことで「こりゃ面白い!」って言い切れないような、
フクザツな面白さ (笑)

やっぱりこれ、脚本そのものっていうよりキャストで楽しむ映画だな

前作とはまたうって変わって、また昔のコーエン節が戻ってきた感じ。
この映画、ハマる人とそうでない(つまらない)というのときっぱり分かれるかも?
どちらにせよ、このキャスティング、映画ファンにとっては見逃せない1本です







公式サイト
BURN AFTER READING   2008年 アメリカ  96min
4月24日より、全国ロードショー


--------------------------------------------------------------------------------


'08 9/5 トロント映画祭にて




こちら夏に開催されたヴェネチア映画祭にて。







             




ランキングクリックよろしくね

←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォッチメン / WATCHMEN | TOP | MAC×Hello Kitty コラボ♪♪ »

66 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんこん)
2009-03-21 19:54:21
migさんこんばんは
今朝の王様のブランチで“ワルキューレ”の紹介してましたが、最初のクルーズの写真にmigさんしっかり写ってましたよー!
パッと映っただけでしたけど直ぐに分かりました。
トムさんファンではありませんが、この映画は面白そうなので観ようと思います
migさんのお母様位のオバサンなのでコメント気が引けましたが書き込みさせて頂きました。
豪華ですね (まどか)
2009-03-21 21:20:11
とっても楽しみな映画です~
最後の素敵なツーショット、アンジーよりお似合い
素敵な二人ですね。
コーエン兄弟作品だし、早々にいかなくては!

ジュード以外の記事も、とーっても楽しく読ませていただいてます
毎日、クリック応援してまーす

来月上映ですか (koji of the dead)
2009-03-21 21:22:42
こんばんは。

コーエン兄弟も大好きなんですよ。
過去の作品は全部観てるはず。

個人的には、初期の作品の方が好きなの多いですが、
やっぱり作品ができれば、気になります。
前作も良かったし。
今回、キャストも超豪華!!

この兄弟のは、シニカルさ加減がいいんですよね。
アホやなぁとツッコミながらも、わからんではないって感じで。
ブラピの役バッチリですよねー。

ここ最近、劇場で早く観たいと思う作品が多いです。
「トムキューレ」明日行きますね。
ブランチ! (NANA☆)
2009-03-21 21:58:26
今朝のブランチでワルキューレやってて私もmigさんとトムちんのツーショット大画面で映ってて、あっ!っと思って見ました赤いベレーのmigさん可愛いかったですヨイイ感じでした

ジムキャリーのイエスマン、今日観て来ました面白かったです。ホント前向きになれる映画でハッピーになれちゃいました

7!この映画も面白そうですよね♪
ブラピが笑えます楽しみ♪
役者たちが一番楽しそうでしたね (よろ川長TOM)
2009-03-22 01:38:12
私、コーエン兄弟の名前しか知らなくて、どんな作品を撮った人かも知らない上にずいぶん前にAppleのサイトでアメリカ版トレイラーしか観てなかったから、ほんとにそれの先入観だけで「ぶっとんでて面白そう」と食いついたんですよ。
おかげでサプライズだらけ。機会があれば他の作品も観てみたくなりました。
Unknown (あすか)
2009-03-22 01:41:09
やっほー。
私もコーエン兄弟作品とはあんまり相性がよくなかったりするんだけれども、
今作は結構楽しめたよ。
役者陣のはじけっぷりが見てて楽しかったし。
得にブラピとか(笑)
★れんこんさん★ (mig)
2009-03-22 09:46:10
こんにちは
また遊びに来て下さって嬉しいです♪

あ!わたしも出かける直前に昨日、トムだからって観てたら自分とのツーショットバーンと出ていてびっくり!
笑ってしまいました☆
いえいえわたしも多分思われてる以上に歳いってるので(笑)
歳なんて関係ないです、またあそびに来て下さいネ
是非、ワルキューレ観て下さい♪
★まどかさん★ (mig)
2009-03-22 09:48:38
こんにちは♪
あはは!まどかさん、ジョージもお好きですもんね
今回のジョージ、ハマってて良かったですよー!
まどかさんも気に入りそう!
とにかくみなキャラが良くって。
わたしもまた観たいなー♪

いやん、嬉しいお言葉、まどかさんいつもありがとう
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-03-22 09:50:17
こんにちは♪

おお、コーエン兄弟の好きなんですね☆
今回ほんとにキャストがいいし、皆キャラたってて楽しいの♪
とくに頭悪いブラピ最高!(笑)
ワルキューレ、楽しめるといいなぁ。
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-03-22 09:54:26
こんにちは♪
NANAちゃんもみてたんだ!
あれいきなりびっくりしたぁ~☆
でも半目じゃなくて一安心。あっちの写真欲しいな(笑)
イエスマン、楽しめたのね
前向きになれていい映画だったよね♪
ああいうの大好き♪
これもオススメ♪是非観てね~

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上