我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ノルウェー オスロ &ロンドン旅行2010 お土産編☆

2010-11-17 22:15:17 | Weblog


もう帰国してから1ヶ月以上経っちゃいましたが...
ここへきて何故か最近ノルウェー旅行記のアクセスが連日 上昇中
まさか「ノルウェイの森」映画化の影響ではないよね?

お土産って買い出すとキリがないから最近は頂いた方にしか買ってないけど
選ぶのも楽しみのひとつ あともちろん自分にも☆

ノルウェー物価高いし今回はブランドの何かとか、大きい買い物はするつもりはなく
こまごましたノルウェー(&イギリス)ならではのモノ買ってきたので、予告通りいつものようにちょこっと載せてみます~


まずはノルウェーいったらこれでしょ!の定番、ノルウェーサーモン

写真撮ってなかったけど、こんな感じの。
安いと思ってたら意外と日本と変わらなかったり。
ピンキリで小さいので600円~高いのは1500円とか
安いのは脂っぽく生臭いのでダメです。

ノルウェーのキッチン雑貨豊富なお店で、なぜかこれ。

アクリルで千円くらいは安いって思っちゃって。 普通に日本にもあるけどね☆

食べ物でいえば、ペースト状のレバーとか、キャビアみたいなタラコのチューブに入ったペースト、
チョコレートーペースト
(どちらもパンに塗ったりクラッカーにつけたりしていただく)が
お土産としても人気みたい。
前回 家族にもらったし重いので今回買わず。
そうそう、クミンシードの入ったチーズが薄めで一枚づつシートに包まれてるのがあって
それがめちゃ美味しかったの~買ってくれば良かった!
 


とかいいながら、まだ~むに連れてってもらったロンドンの有名紅茶店 フォートナム&メイソンでは



こんなジャム買っちゃった
保存料とか変なもの使用してない天然素材のジャム大好きでノルウェーには
大量入ったのが作るよりもはるかに安くて買いたかったけど断念。

ここではもちろんお土産の紅茶もget
3つ入りのフルーツティは限定。 小さめで可愛くてお土産にぴったり


ロンドンといえば、キャスキッドソン。
キュートな花柄が日本でも人気☆好きな人多いよね~

日本よりも種類豊富でお手頃な小物から買えるのでお土産には最適

花柄と、その隣のブルーの柄のは布製エコバッグ。
その横のは小銭入れるがま口財布♪ 海外で日本円とか分けるのに便利♪
お花やチェリーのはお友達用で中にキャスのラベル付き。

私はキャスって柄じゃないので(笑)皮のゴールドのがま口にしたのこっちはラベルなし。1200円くらいかな?気に入ってます

ロンドンでは他に、写真にある 言わずと知れたウォーカーのクッキー
1898年創業の老舗ブランド。かさ張るけどハズせないので3つセット購入☆
日本ではアフタヌーンティーとか、プラザ、ドンキで売ってるけどけっこう高いんだよね。


ノルウェーでは、まずロンドンの蚤の市で見つけるはずだった、アンティークのテディベア。
たまたま行ったアンティークマーケット、雨でお店10店もなかったけど
その中で偶然getしためちゃめちゃ可愛いコ

イギリスの古いアンティークベアで、ちゃんと下にタグ付き。
可愛過ぎてあげるの惜しかったけど、これは翔へのお土産。いつか映画に登場するかも...!?


オスロ中心の街中に5店くらいあるH&MではいろいろセクシーキュートなランジェリーとかTシャツとか安かったの買い込みました
それらはお見せできませんあしからず(笑)


ソックスもsaleでこの3つセットで200円でyueとおそろで購入☆
全体的にH&Mは日本よりも500円~1000円安い感じかな?
日本と同じものももちろんあったけど安くなってたからついつい買っちゃった。想定外。

旅行記にも書いたけど、日本ではなぜか一切扱ってないH&Mとキティのコラボコスメも購入。

yueが毎回帰国の時に買ってくる度に柄が変わるの、
月1くらいでデザイン変わるんだって。 下の黒いのは今年春もらったもの。
左右のピンクのグロスとリップが今回お土産購入のもの。
リップは400円くらい、グロスは700円くらい☆


免税店ではー 相変わらずM.A.CのグロスとCHANELのネイル(新色 489 ROSE INSOLENT) 
白っぽいミルキーピンクなグロスが欲しくて、ファッションスクープって色を買ったはずなのに!
飛行機に乗り込んで開けてビックリ、ラメラメのピンク入っててショック~!

日本じゃ確認するからこんなコトありえません!
仕方なく使って、帰国してからこの間 買ったの~。
※明日はMacでタータンシリーズ発売! グロスとライナーとリップにポーチのセット

自分へのお土産は上に載せてる フクロウちゃんマスコットはロンドン塔のお土産屋さんで。
ふわふわ。Bagに付けようと思って買ったけど ちぎれてどっかいきそうだから大人しく家にいます
こんなんでも900円くらいした(笑)

ロンドンの免税店で買ったお気に入りは、
愛用クロエのせっけんの香りの香水 インテンスの限定版


これ、リボンがゴールドになってるだけだけど見た目がゴージャスで可愛い
かなり安く買えてノルウェーにも売ってなかったし喜んでたんだけど

日本でも遅れてだけど、今日17日から発売 クロエ インテンス ゴールドリボン。
参照



ノルウェーのDVDショップには、宮崎駿作品もずらり。


他にも、父への仮面 写真撮り忘れた~
母へのは大英博物館で買ったちっちゃい鳥の置物、(帰宅後あったのになくしちゃった
お菓子、ロックT、雑誌など。

+yueとpepeに白い大きなブランケット ちょっと早いbirthday プレゼントもらいました
翔の映画に使う大量のぬいぐるみも持って帰り、すごい荷物で帰途についたのでした。

国が変わればお土産も変わる。 何にしてもお買い物は楽しいね
以上で旅行記、お土産編おしまい。

2010年10月、1ノルウェークローネ 14円。 残金、280ノルウェークローネ。






ロンドン滞在記☆Part1.王道観光地巡り編 withまだ~む

ロンドン滞在記★Part.2 映画ロケ地&ホラースポット巡り編

ロンドン滞在記☆Part.3 大英博物館&マーケット&まだ~むのクロックムッシュ

ノルウェー滞在記 Part.1 オスロ国立美術館&街編

ノルウェー滞在記 Part2.オスロで暮らす・食&ロンニャのお散歩編

ノルウェー滞在記☆Part.3 フログネル公園&オスロ住宅街編




応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click








28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一ヶ月、、、。 (mezzotint)
2010-11-17 22:35:10
今晩は☆彡
まあもうそんなに経ってしまいましたか。
お土産、確かに楽しいですね、
カラフルで良いですね♪
クロエがmigさんお気に入りの香水なんだ!
目の保養させて頂き、ありがとうございます。
返信する
Unknown (KLY)
2010-11-17 22:46:10
そっかぁ、そんな前だったのね。
なんか可愛いもの一杯買い込んできたね~。(笑)
一つ一つの物自体も良いけど、それぞれに買っ
たときの想い出があるのが旅行のお土産のいいとこだーね♪
ってかもう11月も半ば過ぎたもんねぇ。
あっという間に年末だよきっと…
返信する
★mezzointoさん (mig)
2010-11-17 22:55:10
こんばんは~♪
うぎゃ、素早いコメントありがとうです

はっやいですよね~もう11月半ば、、、、。
クロエのこのインテンスの方がせっけんの香りで発売時からのお気に入りなんです

Twitterは慣れました?
返信する
☆KLYさん (mig)
2010-11-17 22:59:23
9月末~10月頭、、、もうそんな経っちゃった(泣)
うん、お土産も旅の想い出
この時期誕生日きてクリスマス来てあっというまにお正月
悲しい~
KLYさん 今年のベストワーストそろそろ考える時期きたよ~ もうある程度決まりました?
返信する
いっぱい買ったね (ノルウェーまだ~む)
2010-11-18 01:55:18
migちゃん、懐かしく思い出したよ☆
もう1ヶ月経つのね~
そういえば、お母様に鳥(?)のお土産、ちっちゃいの買ったね、確かに。
んで、ちっちゃいと失くすよね~って、話していたような。
大英博物館で買ったんだっけ?
何買ったか覚えてないけど、やっぱりなくなっちゃったんだ?
ノッティングヒルで買ったワンピとか載せないの?
それにしても、あのトランクによく入ったねぇ~(笑)
返信する
こんにちは~! (NANA☆)
2010-11-18 15:46:58
うわー、いいな!可愛いものいっぱい見てるだけで楽しい―!

H&Mとキティのコラボコスメ、気になります、何で日本にはないんでしょ?キャスのも可愛いこれも日本ではないですね?食器とかレターセットは持ってますけどエコバックもあるんですねイギリス行きたい~ノルウェーサーモン食べにノルウェーにも行ってみたーい!

マックのコスメとかも気になります、、、サイドバーからツイッターみたら、、もうゲット?可愛いです
返信する
意外と安いのよね (q  うん♪それは何時ものqだし)
2010-11-18 15:48:40
えーーーーーーーーーーーっ
もう1月は経過したっけ???早い~~
migちゃんとロンニャの2ショットがめっちゃ可愛くてお気に入り~と思ったりしてたら・・・あれよあれよと
うっわー可愛いの沢山だね~
そういや~海外の化粧品のって、たまにハズレがあったりするんだよな・・・
中身と外見がちと違ったりするのとかネイルとかあんだよね~

テディ・ベア~~
これは自分の為にとっときたくなるよ
キティのコラボコスメは目立つ~
ってか欲しいかも
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン お土産は「思い出」こもってるよね
qなんか海外のブックショップで料理レシピ本を買ったりもしちゃうんだよ~
返信する
Unknown (佐藤秀)
2010-11-18 16:57:42
>まさか「ノルウェイの森」映画化の影響ではないよね?

いや、絶対そう。
私のブログでもねえ、東北新幹線青森開業が迫るにつれて、それ関連のエントリーが異常にアップしてるんですよう。5月に書いた記事なのに。結局そんなもんかなあ、と。
返信する
見たかった・・・ (マリー)
2010-11-18 20:49:16
こんばんは~~♪

う~~~私が見たいのはせくし~ランジェリー!!(笑)
できればmigさんが着用したとこ・・って私はおっさんか!?(爆)

サーモンって本場かと思ったけど、案外お高いのね~。

アンティークベアちゃんは、凄く可愛い~。
映画出演の日が待ち遠しいな♪

こうやってお土産の写真撮っておくとそれも想い出になっていいね。今度から撮ろうっと!
返信する
☆まだ~む (mig)
2010-11-18 22:15:08
あの大英博物館の向かいで買ったんだよね~、最後の1つを,,,(泣)
まだ~むがねえねにクリスマスにアクセboxを買ったところ。

あ、ノッティングヒルで買った、ワンピじゃなくニットね?服は載せると大きくて撮るの大変だし~(笑)
でもあれすごい良かった♪なんてったってめちゃ安だったよね、まだ~む革ジャン着た??
トランクにはこの他yueが大きいブランケットまで買ってくれててぬいぐるみもあるし大変なことになってたよー
もちろんあの他に手持ち。
返信する