我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

モンスター上司 / HORRIBLE BOSSES

2011-11-05 18:10:08 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

最近ビッグネームなキャスト共演の作品多いなー

もう一人や二人出てるだけじゃダメなのかね  本作も、あの人もこの人も?な俳優たちが揃った

耐えがたい上司と顔を突き合わせて仕事をする、おマヌケな3人の男たちが

怪しい元詐欺師のアドバイスを受け、上司をどうにか殺しちゃえ計画を実行に移すコメディー

 

いいトシしたおバカ三人組。

ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス。

三人とも同じ会社ではなく、

それぞれ別々の社内で最悪な上司がいるところがまた面白い。

その最悪の上司には、このお3方


ぐちぐちネチネチ、昇格を仄めかしてその気にさせながらコキ使うボス。ケヴィン・スペイシー

ほんと性格悪くて一番死んでほしい

 

キーファー・サザーランド(社長)のヤク中バカ息子で上司、コリン・ファレル

違和感ナシ。この頭で登場したってだけでコリン、見直すよ!(笑)

 

欲求不満のセクハラエロ歯科医にジェニファー・アニストン。


婚約中のカノジョがいる身には迷惑らしいが 

自分とエッチしたいだけというこんなセクシー上司、何も殺したいほど迷惑がらなくても。

 

あと、犯罪経験アリの怪しいアドバイザーにジェイミー・フォックス。

この人も相変わらずいいなー

ケヴィン・スペイシーもだけど、コメディって名優がやることでひきしまって余計におかしみが。

 

監督は「ヤバい 経済学」「フォー・クリスマス」などのセス・ゴードン。

 

昇進をエサにさんざんコキ使ってきた上司デイヴの横暴にじっと耐えてきたニック。しかしついに、デイヴが自分を昇進させる気などさらさらないと知る。歯科 助手のデールが悩まされているのは女歯科医のジュリア。婚約者がいるデールに強引に迫っては容赦のないセクハラを繰り返す。3人目のカートも、2代目バカ 社長に振り回され、その尻ぬぐいに追われる日々。夜のバーでグチをこぼす3人は、自分たちのボスを葬り去るしかないとの結論に達する。そんな彼らの前に怪 しげな元詐欺師のディーンが現われ、助太刀を買って出る。ディーンのアドバイスを受けながら、事故に見せかけて殺す完璧な殺人計画を練り上げていく3人 だったが…。


 

6/10(65点)

 

ブラックユーモア満載のおバカコメディ。

くだらない下ネタも連発なのでニガテな人はダメかも。

で、最初はいまいち笑えないしこれイマイチかも、、、と観ていたら

段々と展開が面白くなりー。

おバカ3人も日本ではジェイソン・ベイトマンがちょっと知られてるくらいで

マイナー系だけど、やっぱりこの上司たちがヤなヤツやイカレたヤツをめいっぱい

楽しんで演じてるのがイイ。撮影現場楽しそうだなーなんて(笑)

唯一エロ担当の、ジェニファー・アニストンは、これまでにないほど過激でセクシー

こんな上司にいいよられたら迷惑だろうがきっと降参でしょう。

いや殺したいとまで思わないはず!

 

こんな露骨な歯科医いないでしょー



ダニーの「鬼ママを殺せ」や、ヒッチコックの「見知らぬ乗客」など、

ちょこちょこと映画のネタも出て来るのも知ってるほど細かく笑える。

 

殺すためにそれぞれの上司の家に忍び込み、下準備の為に侵入した際のミスで

上司が妻の浮気と勘違いして殺したかった一人を始末してくれる。

が、警察にも怪しまれていき、、、、、

意外ときちんと脚本にオチつけてあって伏線なんかも一応あるので

ただのドタバタコメディで終わってない。

おバカな三人組という意味では「ハングオーバー」よりわたしはこちらのほうが面白かったな。


ジェニファー・アニストンファンはもちろん必見

エンディングはお決まりのNG集 演じたほうも楽しそう~

 

公式サイト 

 HORRIBLE BOSSES     アメリカ      2011年    98min

10月29日より、公開中~

 

 

もう1本あげてない豪華キャストの作品もあるんだけどその前に

今月の映画リストもupしなくちゃ See u soon

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 



22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたのね (ノルウェーまだ~む)
2011-11-05 22:35:05
migちゃん、こんばんはー☆
忙しいのに頑張ってUPして偉い!

歯科医師のジェニファーは、男性上司のセクハラならわかるけど、殺したいほどって、なんだかムリがあるよねぇ。
笑が下品すぎなくて、ほど良かったわ☆
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-11-05 23:11:55
すごい邦題~冗談かと思った(笑)
画像見てると本当におバカっぽい~観てみたい、面白そう!!
返信する
Unknown (KLY)
2011-11-06 00:48:20
モンスター三人は良かったなぁ。
ジェニファーはあれセクハラなんだろうかwジェニファーなら許す!
デコリンのバカップリも中々のものだよね。
3人の主人公が地味な分モンスターたちが頑張っていたけど、何か途中の情報収集のところでだれちゃったのが残念でした。
返信する
自滅レベル (クラム)
2011-11-06 01:32:45
とにかく豪華な敵役たちが存在感ありまくりでした。
モンスターのレベルも半端なく極端だし。
K.スペイシーは基本裏でねちねちだけど、
他の2人は平時でもはや後ろに手が回るような悪質さでした。

まあ、殺したいっていうのには無理があったでしょうか、
特にセクハラ歯科医は。
でも、実際されてみないと分からないかな。
返信する
ふむふむ・・・ (maru♪)
2011-11-06 04:51:54
migちゃn楽しめたのね♪
私はあんまり笑えなかったの( ・ノェ・)コショッ
バーコード上司の家でのやり過ぎ感とかが・・・

唯一ジェイミー・フォックスのシーンが好き♪
ジェイミーかわいかった(笑)

ジェニファー・アニストンは食わず嫌いだったんだけど、
この役引き受けちゃうって、ある意味男前なのかも(・∀・)ウン!!
返信する
まだーむ☆ (mig)
2011-11-06 08:10:39
おはよー!
頑張って今月の映画もupしたのであとでTBいくね☆

で、もうご飯食べて準備して出なくちゃ。
うん 下ネタでもダメなのといいのがあるんだけど(笑)
笑ったほどでもないんだけどこれはOKだったよ♪一緒に観れず残念だった~
返信する
☆yukarin (mig)
2011-11-06 08:11:26
おはよー☆
うん、おバカだけど
豪華キャストなのでみてみてね♪
yukarinは面白いんじゃないかなー?
返信する
KLYさん★ (mig)
2011-11-06 08:13:25
おはよー☆
うん、前半が確かにダラダラしてたよね~
ジェイミーフォックス好きだから作戦のとことか
後でまた乗り込むとことか良かった♪
ジェンもここまでやる?ってほどで逆に可愛かったしふっきれてるコリンみなおしたしネ♪
返信する
クラムさん☆ (mig)
2011-11-06 08:15:41
まぁ、、、されてみないともちろん
分からないけど(笑)
相手が綺麗な人でも、本人がお堅い人だったら彼女いるのに迷惑かもですよね
三人の上司、良かったナー
返信する
maru♪ちゃん★ (mig)
2011-11-06 08:18:11
おはよー☆

そっか、maruちゃんジェンは食わず嫌い?
私は昔からブラピ問題でアンジーよりジェン派なので(笑)
笑えたってほどではないんだけど
でも中盤からけっこう普通に面白かったの☆コメディも好みによるよね~(結局それ
じゃ、準備していってきまーす
返信する