別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

イベントとしては中止

2011-03-22 11:28:02 | Weblog

先にお知らせいたしました東北関東大震災復興祈願3時間ラン&ウォークについて

色々と考えた末、普段の土曜日の練習会として行います。

もともとはこの時期に私の行った「チャレンジ52」を記念して42.195キロを走ろうという練習会でした。

42キロのフルマラソンは日本中に沢山あるため、この別所沼では3時間のファンランと、走るのはどうも困難だが3時間歩くと何キロ

になるのか?という疑問に答えようとしました。

そこへ大地震、私たちが毎日普通に生活できる事がどんなに尊い事か良く分かり感謝しております。

そんな感謝と被災地の復興を願ってと思い、タイトルを付けたのは少々早とちりでした。

なぜならこんな重要なテーマで情報を発信すれば何人集まるか、途方もない大人数が集合してしまうかもしれないリスクはあります。

私が情報を発信するするからではなく、今、これだけの大災害直後のテーマだからです。

時期が良くないと考え直し反省しています。

昨年は確か40人位で、走った人はその5分の3くらいだったと思います。

今年もそんな人数を想定しての行動でしたが、地震直後の今、もしかしたらとてつもない人数が?という可能性を否定できません。

現在の別所沼公園の状態は、日ごろ利用している方が走ったり歩いたりする事には差し支えは全くありませんが、

例えば100人が参加したらどうでしょう。

普段の土曜日曜でも、天気さえ良ければコース上には150人位の方が走ったり歩いたりしているのですが、その上更にとなると

心配な点も出てくるかもしれません。

その様な理由で、不特定多数の方への呼びかけによるイベントは中止いたします。

通常の練習会は行いますが、メニューとしては3時間ファンランを行います。

 

以上の様な状況で、ジョギングコースにも損傷が出た別所沼公園で、不特定多数の多くの人に呼び掛ける事は控えるべきだとの結

論に達し

東北関東大震災復興祈願の3時間ラン&ウォークは中止いたします。

 

どうぞご理解賜れますよう宜しくお願い申し上げます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバー)
2011-03-23 09:01:11
楠田さんの決断を応援します。
返信する
Unknown (東浦和の滝田です)
2011-03-24 20:27:33
東浦和の滝田です。日曜日に皇居の定例練習会に行って来ましたが、いつもの半分にも満たないランナーで寂しいもので、ランナー規制など昔話のような状況でした。74歳の長老とゆっくり走りながら、今後のスケジュールなどについて相談にのってもらいました。イベントとしては、まだ難しい時期のようですね。いつもの仲間とゆっくり走りながら、時期を待たれては如何でしょうか。小生も参加したいのですが、仕事のために参加出来ません。またゆっくりとご一緒に走れる日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。