別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

復興を祈りつつ

2011-03-23 11:35:51 | Weblog
今朝も二三度余震が有りましたね。

今、パソコンに向かっていて、ちょっと姿勢を変えたりした瞬間に 「あれ?地震かな?」 なんて感じてしまう事が有りま

す。

野菜がかなり汚染されて出荷停止になっていますが、被災地以外の地域を含めてパニックになったりしなければいいですね。



マラソン大会が中止になり、参加費を参加者に戻さず被災地への寄付金とするニュース、本当に良い事だと思います。

マラソンはあくまで遊びですから、また世の中が安定したら十分楽しむチャンスはありますからね!

今朝の練習最後の方で、O女史と一緒に話をしながら走りましたが、仕事の関係で被災地へ応援に行くかも知れないという事

を伺いました。

私は、ガソリンスタンドが休業ですから、何かこの身体を被災地に提供できればなんていう思いも有ったのですが、つい今し

がた所長から電話で近々再開するので打ち合わせのため明日の朝来てほしいという電話が有ったところです。

いや~、やれやれです。


しかし被災地ではこれからが大変なようで、Oさんに聞いたところ医療関係の方など24時間働きっぱなしみたいですね。

まあ自分の仕事やランニングの事も良いですが一日も早く復興してもらいたいものです。

皆が頑張ればやがて復興はするでしょうが、命を落とされた方の事を思うと走っていてもやりきれないです。

人間の運命とはどんなにして決まるんでしょうか?

なぜ自分はこうして走ったりしていられるんだろうか?

生きてて良かった、有難いと感じながらも不公平感も感じてしまいます。



今年は幸い日程の関係で実施出来た東京マラソンや、その他のマラソン大会が、大きな大きな復興祈願マラソン大会として

開催される日が来る事を祈ります。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支援に行ければ (ほしん)
2011-03-23 21:39:24
私も仕事が許せば現地支援に行きたい気持ちは一杯あります。
表で報道されてない(取材が手に回らないことも・・)ことがたくさんあると、現地に駆け付けているおなかがからメールがあります。
何かやるせません。(ジレンマです)
そんな中で私たちは生きることも大事なこと。
そして、言葉でなく「動くことが。行動が。」できることをしっかり行うことが明日に繋がることかと思います。

大会は来年に向け、しっかり足づくりをせい!と猶予をくれたのでしょう。

計画停電にもまだまだ不公平がありすぎ!です。基準が見えません。公平な観点から見直しが必要かと。
独身の会社員は、買い物ができず困っているものもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。