横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

蝶ちょ

2015-04-09 06:29:22 | 近所



雨が降って冬のような低い気温が続いた。
3日前は春らしい暖かさでチョウたちも活動していた。







モンシロチョウがタンポポの蜜をゆっくりと吸っている。






キタテハもタンポポにやってきた。






時には翅を広げて日向ぼっこもする。







ベニシジミやヤマトシジミもたくさん見られるようになった。

どこかへ出かけてさまざまな種類のチョウを見つけたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポージィ)
2015-04-09 09:25:22
ぽかぽかの春爛漫から一気に真冬の気温に急降下では、
気持ちよく花の蜜を吸って飛び回っていた蝶ちょたちも
さぞ面食らったことでしょうね。
今日はホッとしているかな。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2015-04-09 19:34:24
こんばんは。
冷たい雨に蝶たちはちょっと驚いたでしょうか
今日は晴れにしては気温が低かったですね。
蝶たちは喜こんだのか、もしかしたら警戒してどこかでおとなしくしていたかもしれません。
蝶を求めて遠征したのですが全く空振りでした。
返信する

コメントを投稿