東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

田んぼの草取り

2002年07月06日 | 稲:田植え,草取り
 2台の田車を使って田んぼの草取りをしました。畑は鎌を使って草取りをしました。ちょうど良い曇り空だったので、日射もやさしく心地よかったです。

         二台の田車を使って草取り(後ろの田車は自作品)


 今、大型運転免許取得に向けてがんばっている途中なので、あまり田畑にいけませんがやっぱり自然いっぱいの田畑は気持ちいいですね。

              田畑の草取りに参加したメンバー達
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒米苗の移植 | トップ | ネギの移植作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲:田植え,草取り」カテゴリの最新記事