東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

クワの伐採と道路端の草刈り

2007年08月05日 | 草刈り,整地
 午前中、畑周辺の道路脇の草刈りと畑脇に生えているクワの木を伐採しました。道路脇はガードレールなどの障害物があるため、草刈機の回転刃が当たらないようにしながら注意深く草刈りしました。クワはここ数年のうちにさらに大きくなって真上を通っている電線に枝が触れていました。今後台風などの大風で電線に被害を与えるかも知れないのでノコギリで切り倒しました。
 この炎天下、作業していると次々に汗が吹き出ます。額から流れ落ちた汗が目に入ってしみて困りました。あまりにも暑いのでまた午後から用事があるため、12時過ぎに畑から引き上げました。

                  堀り残したジャガイモの収穫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下の干し草集め | トップ | 石がごろごろの麦畑を耕運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草刈り,整地」カテゴリの最新記事