SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

海難1890

2015-12-06 21:20:58 | 映画
1890年串本沖で座礁したトルコのエルトゥールル号の生存者を救ったのは地元の漁師たちだった。その後95年、テヘランに取り残された日本人を救ったのはトルコ政府だった・・・。

映画自体はいいんですよ・・・でもこの2つの事案を関連づけんでもとは思うけどね・・・。それぞれにいい話なんだから、それぞれで話にしたらいいのに・・・。特にエルトゥールル号の生存者がその後どうなったのかをちゃんと描いていればもっといい作品になったと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉原千畝 | トップ | 母と暮らせば »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事