SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

GOEMON

2009-05-05 23:56:51 | 映画

天下の大泥棒石川五右衛門が本能寺の変の真実を知ったときから、秀吉・茶々・石田三成・家康等々を巻き込んでの復讐劇が・・・。

う~ん、ここまで歴史を無茶苦茶にしちゃうとは・・・まあ映画なんて嘘も嘘の大嘘なんだけども・・・それならばそれで、別次元の話とか、五右衛門以外全部仮名にしちゃうとかすればよかったと思うんだけど・・・。全面CGなんだから紀里谷監督の発想が全面に出てるわけだけど、それもいいのか悪いのか・・・ただ、これ外国で上映するとウケる気はしますけどね(ただ、間違った日本を植え付けるだろうけど^^;

最後にどうしても気になった所・・・「絶景、絶景」・・・・せめて「かな」とか「だぜ」くらいは付けてほしい・・・なんか、絶景だけじゃ座り心地が悪いというか何というか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラムドッグ$ミリオネア | トップ | 余命1ヶ月の花嫁 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事