SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

スラムドッグ$ミリオネア

2009-04-25 22:28:47 | 映画

傑作です。

ミリオネアに挑戦してあと1問のところまできた、スラム出身の学歴のない青年の子供時代から今に至るまでのエピソードが問題と運命的にリンクして・・・。

何といっても構成力が素晴らしい。そしてインドならではの要素が加味されて、見事なまでのラブストーリーです。そしてこの映画がアメリカ映画を差し置いてアカデミー賞を獲ったことが素晴らしい。

しかし、最後の問題はあれしかないんだろうけど、2000万ルピーの問題にしては少々簡単すぎやしませんかねぇ?(だって、私解りましたもん・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川ホルモー | トップ | GOEMON »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事