SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

シュガー&スパイス  風味絶佳

2006-09-17 01:04:03 | 映画

高校を卒業して、とりあえずガソリンスタンドで働いている少年とそこにバイトにきた少し年上の少女の恋物語。ただ、なんといっても、グランマの夏木マリの存在感が凄いです^^。

山田詠美の小説が原作だそうで、米軍基地の街が舞台なぶんなんか独特の雰囲気が出ていて良かった。大人になりかけの少年の初めての恋愛というのを柳楽優弥が好演しています。相手役の沢尻エリカは、夏木さんと絡んでいるときはかわいいと思えるのですが・・・役柄的にはちょっと腹が立ってくるので^^;(まあこれは男である私には絶対わからないんでしょうけど・・・・)それほど、話に入り込めませんでしたね。

まあ最後は希望のもてる終わり方だったのが良かったのかな・・・と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日 | トップ | 出口のない海 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事