SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

こま撮りえいが  こまねこ

2006-12-24 00:11:27 | 映画

NHKの「ど~もくん」のスタッフが作った、人形のコマ撮り映画です。

ものをつくるのが好きな子猫の女の子「こま」ちゃんと友達たちとのエピソードを5本の話にしています。最初のこまちゃんが人形を作ってコマ撮りの映画を作っていくエピソードはこの作品を象徴しているようで、かわいい話です。また最後のエピソードは良い終わり方だったのでホッと出来ます。60分の短い(・・・といっても撮影の苦労を考えるとこれでも長い方なんだけど・・・)作品ですが、キャラクターのかわいらしさもあって、とても楽しめる作品です。

・・・それだけに、途中映写機のトラブルで上映が中断したのは残念!(ただ、こんな珍しいことなんて滅多にないだろうけど・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待合室 | トップ | 酒井家のしあわせ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事