SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

隠し剣 鬼の爪

2004-10-31 01:33:32 | 映画
10月30日から公開された映画の中で、私が見にいきたいのは「笑の大学」「いま、会いにいきます」「ターンレフト・ターンライト」「隠し剣 鬼の爪」の4本。その中で最初に行ったのは「隠し剣 鬼の爪」。まあ公開初日なんで梅田や天王寺じゃ混んでるかもしれないと思い布施ラインシネマへ・・・雨ということもあるのか半分弱の入り、ほとんどが50才代以上、平均年齢が高いです^^。
でも内容は年配向けじゃないと思いますよ。恋愛的な話の所は10~20才代の若者でも充分楽しめると思うし、30~40才代の働き盛りのサラリーマンが見れば、とても身につまされる話だと思うし、この辺はさすが山田洋次監督作品だと感じましたね。各シーンともとっても丁寧に撮っているから無駄なシーンがほとんどないし、果し合いのところからラストシーンまでの一気の流れはとってもいいと思いましたし、見終わったときにホッとした気分になれたのものよかった。
ただ、最後にちょっとだけ思ったこと・・・松たか子と田畑智子の役は交換した方が良かったかもしれない・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトジュースが飲めた!? | トップ | 新札って・・・ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事