SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ずの物語

2007-08-11 23:51:14 | 映画

大林監督の「なごり雪」に続く、大分シリーズというか伊勢正三シリーズというかの第2作目。

風の『22才の別れ』と大分と彼岸花を足したら、こんな素晴らしい作品が出来ました(大林ファンなので、点数は甘めですが・・・)。

冒頭の「60年代症候群」の説明を聞いてたら、なるほどと思って・・・それからは主人公に気持ちが同調してしまって・・・(筧さんほど、2枚目でも格好良くもないですが・・・)。

全編に流れる『22才の別れ』をアレンジした音楽が大林作品らしくて・・・テンポがよくて、おとぎ話に近い話もスッキリとしたものになっています。

ラストは別れなんですけど、見ていて変に気分がいい。これは「なごり雪」も早く見ないといかんなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩恋 | トップ | 天然コケッコー »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事