SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

あかね空

2007-03-31 23:14:44 | 映画

京都から豆腐屋を開くために江戸に来た男が、いろんな苦境を周りの人々の助けを得ながらも乗り越えていき、江戸っ子の女房をもらう・・・しかしその18年後、成功したんだけどまだまだいろんな苦境が彼にのしかかる・・・。

内野聖陽が二役で全く別の役にもかかわらず、いい演技をしています。そして中谷美紀も『嫌われ松子~』のときよりもいい演技じゃないと思えるくらいの熱演です・・・最後あたりのきりっ!したところなんかはとってもいいです。

難点といえば、結婚してから一気に18年経ってしまうくらいかなぁ・・・。CGの使い方がとってもよく、ラストのあかね空や永代橋なんかは綺麗です。派手さはないし、ストーリーも鉄板なものですが見終わったあとにいい気持ちになれる作品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオグラ | トップ | 大帝の剣 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事