SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

しゃべれども しゃべれども

2007-05-27 01:15:08 | 映画

うだつのあがらない二つ目の落語家三つ葉が、わけありの3人に落語を教えることになってからの話。

なんか最後にじんわりとくる作品でした。もちろん国分くんの熱演によるところが大きいのですが(「火焔太鼓」の下りは本物の落語家と思うくらいに・・・)、脇を固める伊東四朗さん八千草薫さんがいかにも江戸の粋を感じさせてくれていて良かったです。

3人が集まってくるところが、少し強引な気がしたけど、それ以外は笑えて泣けてと・・・面白かったです。(特に舞台を降りるときの師匠の一言のところは泣けましたねぇ・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE... | トップ | 机のなかみ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事