SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

K-20 怪人二十面相・伝

2008-12-21 00:04:15 | 映画

第二次世界大戦が無かった別世界の帝都東京の1949年には、富の9割が富裕層に独占されていた・・・。巷には富裕層の美術品などを狙う怪人二十面相が出没し、それを阻止せんと軍警の浪越警部と名探偵(男爵)明智小五郎がいた。

小林少年も出てきますが、江戸川乱歩の世界観とはまた違った作品になってますな(って北村想原作だから当たり前なんですけど)。二十面相の罠にはまり二十面相に間違えられるサーカス団員の金城武が主役ではありますけど・・・やっぱりお嬢様の松たか子につきますな^^;こういう役柄をやらせると流石です。この作品を面白いものにしている役割を担ってます。

それにVFXの素晴らしいこと・・・特にオープニングは凄いです・・・さすが白組ってところです。

で、内容なんですけど、二十面相をそこまで悪役にしますか・・・・・まあラストの正体はそれなりに驚きましたが・・・。まあ初期設定があるから、エンディングはあれで良いとして・・・このあとのこの世界がどうなるのかが気になるところ・・・。

しかし、明智がねぇ・・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空へ-救いの翼 RESCU... | トップ | 連獅子/らくだ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で申しわけありません。現在2008年の映画... (日本インターネット映画大賞)
2008-12-27 10:15:13
突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事