SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

笑の大学

2004-11-08 00:41:09 | 映画
今から7・8年前、NHKで「笑の大学」の舞台中継があり録画したのですがまだ見てませんでした。(でも消さなかったということは興味はあったんですよ・・・) 今回映画化されるということで結構楽しみに待っていました。
今日映画を観てきました。素直な感想は、面白かったけど・・・ラストが悲しかった・・・でも嫌いじゃないですこういう終わり方。元が舞台だったという難しさはあったのでしょうけど、映画用に付け加えたシーンもそんなに気にならなかったし、なにより役所広司が素晴らしい!まさに適役だと思います。
帰ってからすぐに舞台の録画を(やっと)見ました。・・・なるほど、ラストが違うのか・・・このラストの違いで舞台は喜劇でありえるし、映画はコメディ色の強いシリアスドラマになるんだな・・・私は先に見たからかもしれないけど、映画版の方が少し好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンレフト・ターンライト | トップ | ほんとは怖い家庭の医学 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事