妹に連れられてパリに来たカメラマンが、偶然知り合った現地の年上女性との3日間。
北川悦吏子監督・脚本の2作目ですが前作『ハルフウエイ』と雰囲気は似てますねぇ・・・嫌いじゃないですよ。それに岩井俊二プロデュースに中山美穂といえば『LOVE LETTER』ですもんね・・・。二人とも中山美穂の良さをわかってるというか、使い方を知ってるというか・・・女優としての中山美穂としては適役ですなぁ・・・。
物語も3日間に絞ったのと出演者を極力少なくしたのが良い方に出てます・・・ラストもいい感じです。
妹に連れられてパリに来たカメラマンが、偶然知り合った現地の年上女性との3日間。
北川悦吏子監督・脚本の2作目ですが前作『ハルフウエイ』と雰囲気は似てますねぇ・・・嫌いじゃないですよ。それに岩井俊二プロデュースに中山美穂といえば『LOVE LETTER』ですもんね・・・。二人とも中山美穂の良さをわかってるというか、使い方を知ってるというか・・・女優としての中山美穂としては適役ですなぁ・・・。
物語も3日間に絞ったのと出演者を極力少なくしたのが良い方に出てます・・・ラストもいい感じです。
「アウトレイジ」から5年後・・・関東どころか政治の世界まで手を出していた山王会。しかし、死んだと思われてた大友が生きて出所してきた・・・。
で、前作同様全員悪人なのはいいんだけど、前作ほどの緊張感がないのよねぇ・・・前作は殺し方といい最後のどんでん返しといい衝撃的だったんだけど、今作はあまりにも王道・・・先が読めるというかなんというか。それに前作の加瀬亮ほどのインパクトがないのよね・・・新井くんとか桐谷くんとかの使い方が淡泊すぎるねぇ・・・。
まぁ期待していただけに残念な作品なわけです。