万城目学のデビュー作の映画化。
京都という舞台があってこその設定なんですね。でも千年続いている祭りなのに、何で大学生が引き継いでるんだろ?・・・・・なんて細かいツッコミは野暮というもの^^。この世界観にハマってしまえば、こんな面白いもんはないでしょう。
ホルモーの部分もいいけど、私的には四条河原町のところが結構好きなんですよね・・・いや~京都での祭りには何か裏があるんですね~^^;
TV『鹿男あおによし』も良かったから、新作の『プリンセス・トヨトミ』の出来るだけ早い映像化を望む!
万城目学のデビュー作の映画化。
京都という舞台があってこその設定なんですね。でも千年続いている祭りなのに、何で大学生が引き継いでるんだろ?・・・・・なんて細かいツッコミは野暮というもの^^。この世界観にハマってしまえば、こんな面白いもんはないでしょう。
ホルモーの部分もいいけど、私的には四条河原町のところが結構好きなんですよね・・・いや~京都での祭りには何か裏があるんですね~^^;
TV『鹿男あおによし』も良かったから、新作の『プリンセス・トヨトミ』の出来るだけ早い映像化を望む!
タイトルからは想像つかないくらい、泣ける話でした。
もちろん面白かったのは面白かったんですけどね・・・綾瀬はるからしい真面目なんだけど、少しボケた感じがマッチしてましたし、時代を昭和54年というところに持っていったという点も成功してるんだけど・・・・・画面から昭和54年だという雰囲気があまり出てなかったのは残念なところ・・・。
羽住監督の『逆境ナイン』を真面目にした感じかしら・・・『海猿』と同じ監督とは思えないところもあるけどね・・・。