shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

どうしようかなぁ

2010-10-28 20:36:03 | バイク(自動二輪)
土日などの休みに自転車で走ると、多くのバイク乗りを見かけます。
一人で走られている方や、大勢で走られている方など様々です。

バイクを見るたびに思うのですが、自転車よりはるかに楽ですよね。
(一部を除いて)


自転車なんて、必死に漕いで長い時間をかけて坂道を上っているのに、バイクであればアクセルを捻るだけですぐに坂を上れます。

「自動二輪」「自動」なので、当然ですが…。



ちなみに、現在、二輪の免許は持っていません(笑)

原付には乗りたくはない…です。


乗るとしたら、250cc以上ですね。

いきなり大型よりも、中型で慣らした方が良いかもしれません。


まぁ、もしバイクにも乗るとなれば、このブログのタイトル「自転車人間の日々」はどうなるうんでしょう?
「二輪人間の日々」?(笑)

あ、私自身足が短いので大型では両足べったりは無理ですね。
つま先くらいでしょうか。

まぁ、両足べったりでないといけない事はないですが。
片足がつけば十分です。

でも、両足べったりで足つきにかなり余裕があるのと、つま先しか届かないのとでは安心感も違います。

実際、友人のGSX-R1000に跨らせてもらったのですが、両足べったりは無理です(笑)
かかとは浮いてしまいます。

私、身長はあと少しで170cmですが、先ほど書いたように短足です。



画像のr1000はスーパースポーツ(SS)という部類で、この部類の中では足つきは良い方だそうです。
これ以上足つきが悪くなったら、さらにつま先立ちになってしまいます。

他の車種がどうなのかは跨ってないので分かりませんが、足の長さにあまり自信は無いので、
大型二輪になると両足べったりというのはあまり無いかと思います。


まだ二輪の免許を取ると決まった訳ではないので、その前に足つきがどうかなどを言うのは…。
免許を取ってからの話ですね。


バイクにも乗ろうか、どうしようか というのは考えています。
もし、免許を取るのであればその時はまた報告します。
(期待はしないでください)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぉ、寒い | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (はっつぁん)
2010-10-31 05:44:21
自動二輪に憧れて20年目にしてようやく夢叶ってR1000 K7 に乗っています。
やっぱバイクはいいです♪
足つきも良いしSSの中では乗りやすいと思いますよ。
返信する
ありがとうございます (shiman0)
2010-10-31 12:39:14
コメントありがとうございます。

やっぱり、足つきが良いのは短足の私にとってはありがたいことです(笑)
私的には、R1000はk7とk8が好きなので、羨ましいです。

免許もいきなり大型を取った方が良いのかどうか悩みます…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク(自動二輪)」カテゴリの最新記事