shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

2009-07-26 15:24:48 | 自転車関連 未分類
最近はずっと雨が降っています。
現在(7/26 15時)も、大雨・洪水警報が出ています。
26日午前8時から継続されています。

そのせいで、ロードには乗れていません。

通勤では、シティサイクルに乗っています。
ここ最近は、レインコート(カッパ)をいつも着ています。

しかも、雨が強く、靴の中に雨が入ってきます。
カッパのズボンから流れた雨が入ってきています。

シューズは一応防水仕様ですが、隙間だらけなので、仕方ないです。
長時間乗ると必ず入ってきます。

防水でも意味がないと実感することが最近多いです。

こうなったら、パールイズミの「レインシューズカバー」でも履くしかないです。

カバンも防水仕様なのですが、それを信じて大雨の中で使ってみたら、雨が入ってきました。
「えー!?お前は防水じゃないのか!?」とカバンに文句を言ってしまいました。
中の書類は少し濡れていました。
縫い目とファスナーから入ったのでしょう。

完全防水のカバンでも、水につけたら中に入ってくると思います。
全く隙間が無いということは考えられません。
ファスナーや縫い目に必ず隙間があると思います。

荷物も体の方も、雨対策は必須です。

事故には気を付けてください。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダル クリート | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事