shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

天ぷらにしてやろうか

2011-09-25 17:22:14 | ロードバイク
今日は、とある川の上流の方まで行きました。


こんな田舎です(笑)


さらに、橋はこんなのがあるんです。





もう少し上流へ行くと、まだあります。







今度はもっと狭いです。(笑)
はっきり言って、渡るのは怖いです。


ロードバイクで、撮影するために少し走ってすぐに止まって、とかなりゆっくり渡ったのですが、バランスを崩してしまったり、ブロック同士の溝や段差でタイヤを取られてしまってこける可能性もありました。
もし、ここで立ちゴケしてしまったら、かなりの確率で川へ落ちてしまうでしょう

危険です。

それに、対向車が来たら大変です。Uターン出来るような幅ではないので、一旦降りてから向きを変えるしかありません。

この幅で、足をつかずにUターンするのはかなりのバランス感覚と勇気が必要です。

実際、普通のスーパー等の駐車場の、車一台分のスペースなら何とか足をつかずにUターンできますが、この橋の場合、例えギリギリ足をつかずにUターン出来る幅であっても、さすがにそれはできません。

橋ではなかったらできそうなんですが。


しかし、こういう橋は川が増水して水位が上がったらもうダメでしょうね。

台風や大雨で増水している時はどうなっているのか気になりますが、見に行くわけにはいきません。
危険です。


それで、写真撮影なんですが、良い場所もありませんでしたし、バッタに腹が立ったので撮りませんでした。



河川敷を通って良い場所がないか探していたのですが、毎回毎回細い道の両端にある草むらからバッタが飛んできたりわざわざ目の前ギリギリを飛んで横切るたびに、ブレーキをかけないといけないのでさすがに腹が立ちました。

ほとんど、トノサマバッタやショウリョウバッタの大きいヤツでした。

道のど真ん中にヤツらが居て、私が近づいて行くと、草むらの中へそのまま逃げるのかと思いきや途中でUターンして逆の方向へ飛んで行くというヤツらがほとんどで、何十匹ものバッタと衝突しそうになりました。

「お前らを轢かない為にゆっくり走ってやっているのに何だ!?当り屋か!?」と腹が立ってきて、本当に猛スピードで通って轢いてやろうかと思いましたが、道が悪いので出来ませんでした。(笑)


バッタに腹が立ったのも初めてです(笑)


まぁ、そんな田舎ばかりです。

方角によっては、少し行くと都会っぽくなりますが、その他は田舎です。



河川敷ではありませんが、この時期になると、こんな風景はどこでもだいたい見れます。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする