チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

日本一周車泊旅・日本一低い山《弁天山》に登って来ました

2011年03月17日 | 岡山・香川・徳島・高知



公に認められた日本一低い山と知り、前からコースには入れて有りました。

弁天山6.1m

大阪の天保山が一番低いと記憶していたのですが間違いだったのですね。

4人に聞いてたどり着きました。
皆さんそれなりに親切に対応して下さいましたが県庁の駐車場係員の人は何か聞いた事あるなぁ~程度で皆さん余り感心なさそうな反応でした。

徳島県徳島市に有る日本一の山なのに…低いと言うだけで可愛そう。

日本一高い富士山ほどの知名度なし。

頂上にある弁天さんにお参りし登頂記録簿に記帳してきました。

でも面白い、こんなのも気まま旅ならこそ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周車泊旅〔3/16〕今日... | トップ | 日本一周車泊旅〔3/16〕14日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡山・香川・徳島・高知」カテゴリの最新記事