下田の町から国道414号線を走ります。
途中ほとんどの車は県道15号線松崎方面へ、414号線は我がフィットだけ、道もだんだん細くに、国道とは名ばかりの道に。
もう慣れましたがね。
県道14号線と合流してからは国道らしき道路に。
この道路ビックリするような凄い大建造物?道路、なんでも‘河津七滝ループ橋’だとか…、何でも造れるのですね~。
天城峠トンネルへはこの国道から分かれ右に入ります。
ほとんど走れない10Km程の速度で登って行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/90/548df5d3f37becf02d6be015bb7fb1a7.jpg)
明治38年開通の総石造り、登録有形文化財とか
海抜708.74mと高い所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/32/0573941d5dc095c981ea0efcd70985c3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/5a/1a4564abe9c618e480bf629cb2236bcd.jpg)
石積み工法ですか~
凄いですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/96/73896f2fb6977fa745571590249d7c9c.jpg)
三島方面からの入口
こちら側から国道414号線への距離は短く楽でした。
来て良かった~
途中ほとんどの車は県道15号線松崎方面へ、414号線は我がフィットだけ、道もだんだん細くに、国道とは名ばかりの道に。
もう慣れましたがね。
県道14号線と合流してからは国道らしき道路に。
この道路ビックリするような凄い大建造物?道路、なんでも‘河津七滝ループ橋’だとか…、何でも造れるのですね~。
天城峠トンネルへはこの国道から分かれ右に入ります。
ほとんど走れない10Km程の速度で登って行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/90/548df5d3f37becf02d6be015bb7fb1a7.jpg)
明治38年開通の総石造り、登録有形文化財とか
海抜708.74mと高い所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/32/0573941d5dc095c981ea0efcd70985c3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/5a/1a4564abe9c618e480bf629cb2236bcd.jpg)
石積み工法ですか~
凄いですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/96/73896f2fb6977fa745571590249d7c9c.jpg)
三島方面からの入口
こちら側から国道414号線への距離は短く楽でした。
来て良かった~