ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

牛おじさんの生態蝶々園

2013-07-22 20:22:52 | お勧めスポット
 我が町新店には面白い「パラダイス」があります。牛おじさんの生態公園とでもいいましょうか、とにかくご紹介いたします。



 入り口付近には鯉のいる池が幾つかありました。鯉の数が半端じゃなく、人が近づくとものすごい勢いで突進してきます。



 更に、手を池の中に入れてパシャパシャすると、どっと手のひらに載ってくるヤツまで!人なつっこいのでしょうかね。



蝶々や蛾の幼虫もこの公園内で育てられています。



 ほーらね。ここにもいますよ~。



 この写真はどこに生き物がいるかわかりますか?



 枯れ葉にくっついた綺麗な色のサナギです。



 園内にはこのようなトンボもたくさん遊んでいました。



 園内にはまたも池があって、たくさんの鯉が泳いでいました。どの鯉も大きくて綺麗な模様の錦鯉です。



 道なりに更に奥へと行ってみましょう。



 するとまた池がありました。よく見ると、人が裸足になって池に足をつけています。



 おっと!池の鯉達が素足に群がっています!ひゃー、なんだか面白そう!



 というわけで、私も裸足になって池に足を突っ込んでみました。そうしたら鯉達が寄ってきた、寄ってきた!!



 更に奥に進んでいきますと、小川が流れていました。自然豊かな生態区です。


    
 川の流れがいい音を立てています。なんだか癒されます。



 ここにはいろいろな生物がいて観察ができますよ。こんなにきれいな青いトンボが!



 毒々しい色の毛虫を発見!自然の神秘を感じます。



 トカゲの仲間もたくさん見られました。



 そしてカエルさんもいます!鳴いている姿を実際に見られて面白かったです。


牛伯伯生態胡蝶園:台北縣新店市柴程路 104 號 TEL:(02)2211-0961 入園無料

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古沢)
2013-08-08 21:47:54
素敵素敵!
何だかせせらぎが聞こえてきそうです。
散歩するのに良い感じですね。というか、ハイキング?かなり広そうですね。
返信する
ちょっと散歩するのに最適 (ももママ)
2013-08-08 22:42:48
古沢さん、コメントありがとうございます。

住んでる町にこんな所があったのかとびっくりしました。
緑が多く、いろんな動物も見られて、ちょっと散歩するのにもってこいの場所だと思います。
4月下旬頃はホタルを見るためにお客さんが大勢訪れるのだとか。
きれいな川の水を求めて、ホタルも来るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿