ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

輔大花園夜市

2013-07-16 22:52:33 | 飲食五花八門
    
 昨年末あたりから人気が高まってきている、比較的新しい夜市、「輔大花園夜市」へ行ってみました!!



 夜市は輔仁大学の後ろのエリアですが、評判になってか休日ともなると夕方から人が大勢集まってきます。ほら、お店の前にはもうこんなに行列ができています。



 並んで買ったのは起士肉捲き(チーズ肉捲き)。トッピングもいろいろあって、コーンを選んだらこういうふうになりました!



 肉巻きの真ん中を切ってみたら、はい、こんな感じです。巻いた肉の周りはパンのような生地。(この写真はカレー粉もトッピングしたものです)



 おっと、びっくり!こんなお店もありましたよ、豚の丸焼きがテーブルの上にでーんと載っかっていました!!



 2頭分ありますね~。さすがは台湾!!



 こちらにはオレンジ色のトラック。「手作り炭焼きピザ」と書いた看板がついています。なるほど、トラックの荷台にはピザを焼く窯が載っています。



 というわけで、ピザも食べてみることにしました。「台湾ハムピザ」というのにしました。美味しそうでしょ!


    
 こちらはシュークリームの屋台。いろんな種類のシュークリームが並んでいます。



 わお!動物のお顔のシュークリームなんですね。かわい~い!クマ、カメ、ウサギ、ブタ、アンパンマン!つい買ってしまいたくなります。



 お客さんが座って食べられるように、テーブルと椅子がじゅうぶん用意されているのが嬉しいですね。



 とろみスープの屋台などもありますね。おいしそうだ!



 こちらのお店は大繁盛!お客さんがずいぶん並んでいました。



 日式魚蛋というのれんの下がったお店。



 イカ焼きのお店はいろんな味があるようです。レモン味、ニンニク味、梅味・・・・



炭火焼きのコーナーもありますね。



 調理用の材料がずらっと並んでいます。「盬酥鷄」のお店でしょうか。



 ゲームエリアも充実しています。こちらは射的コーナーでしょうか。景品のぬいぐるみがた~くさん!



 エビ釣りコーナーもありますよ。食べて遊べる台湾の夜店は本当に楽しいです。



 花園夜市の向かい側には小さな遊園地があります。遊園地の観覧車に乗ってみると、夜市が一目で見渡せました。

輔大花園夜市:MRT輔大駅より徒歩約15分

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅から15分かあ (ふるさわ)
2013-07-23 23:55:37
親と年末に訪台の予定なので、珍しいところに行きたかったのですが……ちょっと遠いかなw
豚の丸焼きなんて豪快すぎ!よくこれを屋台で売ろうと思いつきましたよね。
新しい夜市なら、これからも珍しい物が色々出てきそう♪
返信する
人気の夜市 (ももママ)
2013-07-24 23:17:11
ふるさわさん、コメントありがとうございます。
年末にこちらにお越しですか。
輔大まではMRTもできたので、以前よりも行きやすくなったと思います。
夜市は大学から少し離れていますが、もうすっかり有名になったので、どう行くのか訊いたら道行く人も教えてくれるでしょう。
ブタの丸焼き他、いろいろな食べ物飲み物がありますので、是非一度行ってみてください~!
返信する

コメントを投稿