ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

福容大飯店の情人塔

2013-04-02 19:07:14 | お勧めスポット

 台湾の北海岸、淡水のちょっと向こうにある漁人碼頭に福容大飯店というホテルがあります。そのホテルの横っちょにくっついいている、ちょっと変わった乗り物に乗ってきました。



少し薄曇りのこの日は、見晴らしがいいとは言えないお天気でしたが・・・・



 ホテルの横にある噴水コーナーにはこんなものが。げげっ、海坊主か!?いえいえ、これはクジラさんでした。



 こちらがその乗り物の切符売り場。レストランの裏手にあります。ここで切符を買ってから・・・



 ここに並びます。お客さんが多いときには人数制限があるそうです。改札を通ったら階段を上ります。


      
 はい、これから乗るのはこれなんです。情人塔(恋人タワー)っていうんですが、この長い塔は実は回転軸でして・・・



 乗るのはこちらです。このガラス張りの中に、開いている扉から乗り込みます。



 ほらほら、中にプラスチック製の椅子が見えるでしょう。乗ったらここに腰掛けるんです。



 お客さんが椅子に座ったのを確認してから、係の人はドアを閉めます。すると、ガラス張りの円盤はゆっくり旋回しながら上へ上へと上っていきます。



 ほ~ら、ここですよ-!なんだか遊園地の乗り物みたいにも見えますが。



 そして、中からはこんな景色が楽しめます。
 

    
 円盤は2回くらいゆっくり回っててっぺんまで行ったら、今度はゆっくりゆっくりまた回りながら降りてきます。

 時間にすると7,8分くらいでしょうか。思ったよりも短かったですね。

福容大飯店情人塔のサイトはこちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿