ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

緑島小夜曲

2016-01-16 21:02:43 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 緑の中にある木造建築のカフェ、「緑島小夜曲」です。こんなのどかなお店が台北の町の真ん中にあるんですから不思議なものです。



 お店の門柱にはこんな標識があります。二條通りとは日本が統治していたときの道の呼び方なのかもしれません。



 ほら、地面にも同じ文字が掘り込まれています。




 中に入ってみると、うーん、なんともいい感じのカウンター。



 ゆっくり寛げそうな雰囲気です。


    
 このお店は、1925年、日本統治時代に造られた建物をリニューアルしてオープン。当時の建物は間口が狭く、奥に長い町屋式。そんなわけで、中庭もちゃんと残っています。明かり取りの窓からの日差しが暖かいです。


    
 天井もこのように木でできています。日本式の建築が随所に残っていますね。


    
 照明も和風にしてあります。



 ここでランチをいただきました。ホットサンドイッチは意外とボリュームがありました。



 黒糖カフェラテもいただきました。カップもスプーンも和風テイストです。


    
 2階にも席があるようでしたが、急いでいたので上がっていけませんでした。次回はぜひとも2階でお茶を飲みたいものです。

緑島小夜曲:台北市中山北路一段33巷1号 (02)2531-4592
      営業時間12:00~21:30

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2016-01-16 22:46:14
素敵な店でのランチ美味しそうですね。
ボリュームがあって、いいですね。
私も食べたいです。
返信する
サンドイッチ (ももママ)
2016-01-17 22:12:01
こんばんは

お店の雰囲気もよかったのですが、サンドイッチがおいしかったです。
ボリュームもあって、けっこうおなかいっぱいになりました。
黒糖ラテもいいお味でした。
返信する

コメントを投稿