ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

蘭嶼の素敵なレストラン

2014-07-30 14:31:53 | レストラン、喫茶店、茶芸館
    
 蘭嶼の素敵なレストラン「無餓不坐」をちょっとご紹介します。この看板が目印ですよ!



 お店の外壁は楽しげにペイントされていて、達悟族テイストが感じられます。



 店内はこんな感じです。やっぱり達悟族の象徴である赤、白、黒の配色から、蘭嶼だ!というムードがぷんぷんしています。



 ほら、テーブルもこんなに「達悟族」しています。


    
 蘭嶼の形をしたテーブルなんかもあって、面白い!!



 ところで、料理のほうなんですが、いろいろなメニューがあったのですが、やはりここは蘭嶼だってことで、「飛魚風味套(トビウオ定食)」を注文しました。干したトビウオの焼いたのと、雑穀ごはん、ふかし芋、タコの和え物、パパイヤの和え物などが大きな葉っぱの上にのっかったセットメニューでした。とっても特別な感じがしましたし、お味もよかったですよ!



 スープ付きです。なんという名前かわかりませんが、苦味のある野菜が入っていました。


    
 食後にはちょっとしたシャーベットも。



 野菜と牛肉のカレーもチョイスしました。こちらはスパイシーでしたが、味は美味しかったです。


無餓不坐:蘭嶼郷漁人村77號 TEL(089)73ー1623
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿