ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

美濃アイスクリーム店

2016-01-28 21:14:16 | 飲食五花八門

 台東です。台鉄台東駅から9号線を北に向かい、卑南郷の東46号線を入ってちょっと行ったところに、小さなアイスクリームのお店「美濃冰品」があります。ほら、素朴なお店でしょう。



 昔の野良着や農耕道具なんかが置いてあったりします。



 お勧めのアイスクリームが数種類ありますが、その中から3種類チョイスしてみました。まずこちらは、洛神花というハイビスカスによく似た花の煮出し汁を加えて作ったアイス。台東は洛神花の栽培が盛んなんです。


    
 そして下のは緑茶アイス。上のは、シャカトウという果物のアイスクリームです。シャカトウは台東特産の果物です。シャカトウについては以前こちらにアップしましたのでご覧ください。



 店先のテーブルでアイスクリームを味わうのもよし、ブランコに乗って味わうのもよし!

美濃冰品:台東縣卑南鄉高台2號 電話 089-570716 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものことですが? (旅行好き団塊世代)
2016-01-29 17:24:40
なにか アイス(ソフトクリーム?)でか?台東ですか。ここも 今度行くぞ!
返信する
台東縣です (ももママ)
2016-01-29 21:22:24
旅行好き団塊世代さん

台東へ行ったときのことを書きました。
ここへ行ったのは2回目なのですが、1回目に行ったときは、カメラが壊れてしまって、写真が撮れなかったので、もう一度行ったのです。
台東産のものを使って作ったアイスクリームが魅力的です。
返信する

コメントを投稿