ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

自然の味のシャーベットが食べられるお店

2013-09-17 21:48:33 | 飲食五花八門
    
 シンプルで美味しいと評判のシャーベットの店「北門鳳李冰」へ行ってきました!この赤い看板目印です。


    
 入り口にあるボードにメニューが書き込んでありました。「冰」という文字があるのはシャーベット、涼品というのは冷たいデザートです。



 お店の中はこんな感じ。一般住宅の一階部分が店舗になっています。



 お店の壁にも黒板があって、メニューが書いてあります。これをよく見て注文しましょう。「招牌」というのは看板メニュー。看板メニューはミックスできないけれど、そのほかのシャーベットは半分ずつミックスにして、一つのカップに入れてもらえます。



 冷たいデザートも人気があって、早く行かないと売り切れてしまうこともありますのでご注意を!営業時間もチェックしてね!



 注文はこちらのカウンターで直接言います。店員さんがすぐにカップにシャーベットをよそってくれます。



 冷凍庫の中にはメニューのシャーベットがスタンバイ。



 まずはタロイモシャーベットとピーナッツシャーベットの半分半分を食べてみました!タロイモの味もピーナッツの味も濃厚だし、甘すぎないし、おいしい~!



 看板メニューの茘枝シャーベットも注文しました。こちらも茘枝の味がそのままなので、うまいっ!



 ただし、茘枝シャーベットだけはミニサイズになります、あしからず・・・



 こちらも看板メニューの「鳳李冰」というシャーベット。シロップ漬けにしたプラムとパイナップルがトッピングされています。う~ん、甘酸っぱい!



 もういっちょ、冷たいデザート「紅豆湯」もいただきました。甘さ控えめで、お口に爽やか、お勧めであります。

北門鳳李冰:台北市忠孝東路四段216巷33弄9號  電話:02-27118862  營業時間:12:00–21:00

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (古沢)
2013-09-19 02:27:16
チェックチェック!チェックさせて頂きましたーっ!
美味しそう~~~~~O(≧▽≦)O
花生食べたい!招牌食べたい!

そうか、まだ台北は暑いんですね。
日本のこちらでは涼しくて熱いお茶が恋しくなってきていますが、見ると美味しそうで前のめりですw
返信する
お勧め (ももママ)
2013-09-20 22:20:14
このお店のシャーベットは自然の味で、とっても美味しかったです!
強力にお勧めします!
是非、食べてみてください。
返信する

コメントを投稿