ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

後壁駅

2013-10-23 21:47:09 | お勧めスポット

 台南の後壁駅に行きました。この駅舎は日本式の木造建築。白くペイントされた木の壁が眩しい!!



 待合室に入ってみました。プラスチック製の椅子もありますが、木製のベンチも健在。



 至ってシンプルな待合室です。この古風な駅舎の姿を撮影しようと、カメラマニアがこの駅によくやって来るようです。



 Y字型の柱も独特なんだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり?? (旅行好き団塊世代)
2013-10-31 16:48:46
なぜか 台湾の反日的でない風景にほっとします!
昔ながらの木製の椅子と現代的?な樹脂製の椅子
良いですね! ほっとします!!  
返信する
追記 (旅行好き団塊世代)
2013-10-31 16:52:49
おっと 言い忘れました!
小生の世代だと木製の椅子は懐かしく感じます。
破壊されず、あるのがうれしい。 日本でもこんな駅舎や椅子はなかなかお目にかかれません!
返信する
木造 (ももママ)
2013-10-31 23:02:46
旅行好き団塊世代さん、コメントありがとうございます。

木造の駅舎は味がありますね。
今では日本でも木造の駅舎は少ないのですね!
白塗りの外観は、南国の太陽に映えて綺麗に見えました。
一眼レフのカメラで撮影している人もいましたよ!
返信する

コメントを投稿