ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

ナチュラルシャーベットのお店「冰果天堂」

2013-10-15 22:45:15 | 飲食五花八門
    
 新北市の中和区においしいシャーベットのお店があると聞いて行ってみました。その名も「冰果天堂」、この看板が目印です。



 中を覗いてみると、お店はそれほど大きくありませんが、明るくて可愛い感じがします。



 入り口のウィンドウには果物が飾ってありますが、生のフルーツをそのままシャーベットにするナチュラルさがこのお店のウリです。



 こちらのカウンターでまず注文をして、お金を払い、番号カードをもらって待ちます。
 


 メニューはカウンター上部の鏡になってる部分に、白い字で書いてありますので、それを見てね。



 今回は「總合水果冰(総合フルーツシャーベット)」を注文。出てきたのはこちら~~!!フルーツはキウイと、マンゴーと、メロンでした!



 フルーツの下にはシャーベットが敷き込まれていました、しかも、このシャーベット、三種類もあったのです!写真ではわかりにくいかもしれませんが、ミルクシャーベットとスイカシャーベットとマンゴーシャーベットの三色シャーベットがどっさり!



 ところで、このシャーベットを作っている機械はこんなにも大きくてどっしりしたマシーン!なんだか古そうな機械です。よく見ると、日本語で「株式会社長谷川鉄工所」と書いてあるではないですか!日本の機械がナチュラルフルーツシャーベットを作り出しているのです。この会社は調べてみると、埼玉県に本社があり、昭和13年に創業というけっこう古い会社。シャーベットマシーンも作っていたんですね!



 これは長谷川鉄工所のシャーベットマシーンの上部。ずいぶん重々しい感じがしますね。この機械でもって美味しいシャーベットをしっかりどっさり作っています!



 お店の奥にもう一つカウンターがありました。



 こちらのカウンターではデザートではなく、軽食を扱っています。ワンタンやワンタン麵、肉餡入り団子のスープなど、お腹がすいているときはこちらを注文してもいいですね。

冰果天堂:新北市中和區中安街78號(MRT永安市場駅から徒歩約5分)營業時間は11:00-22:00
    (電話)02-2928-6918

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿